解決済み

無線と Wi-Fiの違い

  • 困ってます
  • 質問No.6584897
  • 閲覧数365
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (14/104)

無線と Wi-Fiの違いはなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (75/174)

Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)は無線LANの規格。
無線は広義には携帯電話やコードレスホン、アマチュア無線などが含まれるのでしょう。
その広義を含めなければ無線とWi-Fiは同じものと考えてもいいのではないと思います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (7/28)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%B7%9A

是等の2つに必要な情報が揃っているわよ。