• ベストアンサー

MHP3についてです。

改造データで、オンラインに接続すると違法と聞いたのですが、それは、友達と通信することを言うのですか?それとも、ネットに接続することを違法というのですか?教えてください。

• lxlx
  • お礼率8% (8/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

改造データーは改竄であり場合によっては偽造罪が適用されます。 当然ですがこの改造方法を記載したブログや雑誌などを元に改造した場合 問答無用で犯罪になります。 (違法行為と認識して意図的に改造した為)

その他の回答 (2)

• 345itati
回答No.2

違法か違法でないか、と言われると 厳密には違法ではないのが現状です。 しかし、 改造データで通信プレイすると、相手のデータに影響が出る場合があります。 ひどい場合はデータの破損の可能性もあります。 よって改造しているデータで通信プレイすること自体、相手の迷惑になります。 違法以前の問題ですので、改造データを使うなら一人でこそこそプレイして下さいね。

回答No.1

改造データを使うことが違法。