• ベストアンサー

成田空港・ラウンジ使用について

成田発のエールフランス・JAL共同便(AF271/JL405)、 CDG行きビジネスクラスを利用します。 エールフランスのホームページでチケットを購入しました。 エールフランス自体は、第1ターミナルにラウンジが 有るらしいのですがチケットは、エールフランスで 購入したJAL便で、第2ターミナル発になります。 この場合でも、JALのサクララウンジ(第2ターミナル)を 利用する事は出来るのでしょうか? また使えるとして、サンドイッチ等の軽食は有りますか? 軽く朝食を取りたいと考えています。 知っている方、回答お願いします!

noname#129612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

まず、確認ですが、JALの機材、乗員で運行しているCDG行きに、JALとエールフランスでコードシェアをしている便をエールフランス便として、エールフランスのホームページでチケットを購入されたということですね。 この場合、ビジネスクラスを利用されるので、間違いなく空港のビジネスクラス用ラウンジが利用出来るはずです。(恐らくサクララウンジだと思われます。) サクララウンジで朝、軽食を取ることは十分に可能です。ただ、入室時刻とかメインビルディング側かサテライト側かによって、混むこともあります。

質問者

お礼

ラウンジが使えるみたいで、良かったです。 地震の為、お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者の方が、被災地で無い事を祈ります。 又、被災地の場合、お悔やみ申し上げます。 幸い我が家は埼玉で、地震の影響は少なく、 計画停電だけですみそうです。

質問者

補足

回答、有難うございます。 おっしゃる通り、JALの機材・乗員で運行している JAL/AFのコードシェア便を、エールフランスのサイトで AF271便としてチケットを購入しました。 

その他の回答 (1)

回答No.2

JALのダイヤですのでAF便としてJALを利用したことはありませんが、パリ行きJALは何度も利用しています。No.1の回答者さんと同様に全く問題ないと思います。 さくらの食事は世界のラウンジでも良い方だと思います。和食系などもありますし10時からは人気のビーフカレーが出ます。パリ行き11時5分発なので試してみてください。また、早く行けばマッサージを受けられます。さくらが混雑している場合はダイヤのラウンジに案内される場合もあるかも知れませんがマッサージはダイヤのラウンジにはありません。アルコール類はともかく食事的にはどちらも同じ感じです。ただ、あまり食べすぎると機内食が食べられないのでほどほどがいいと思います。もっとも、パリ行きCでも機内食は美味しくないですが。(私はエニータイム(いつでも)の鮭茶漬けが好きです。) ゲートがサテライトだと余裕をもってゲートに行って欲しいですが、私はサテライトのさくらよりも本館のさくらの方が好きです。

質問者

お礼

ビーフカレー、美味しそうですね! 是非、試してみようと思います。 地震の為、回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答者の方が、被災地で無い事を祈ります。 又、被災地の場合、お悔やみ申し上げます。 幸い我が家は埼玉で、地震の影響は無く、 計画停電だけになりそうです。