ユーザーアカウントで標準と別々に使用するには?

このQ&Aのポイント
  • ユーザーアカウントAを作成したが、標準ユーザーと同じ要領で操作すると問題が発生した。Aでアンインストールしても標準ユーザーは影響を受けるか?不可能なのか答えてください。
  • ユーザーアカウントAでの操作が標準ユーザーにも影響する問題が発生しています。Aでのアンインストールが標準ユーザーにも適用されないようにする方法はありますか?
  • ユーザーアカウントAを作成しましたが、Aでの操作が標準ユーザーにも反映される問題があります。Aでのアンインストールは標準ユーザーに影響しないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザーアカウントで、標準と別々に使いたい。

タイトルが分かりにくくすみません。 説明を呼んで、おわかりいただけたら答えてください! お願いします!!! 最近、新しくユーザーアカウントAを作りました。 Aにログインしたところ、 標準ユーザーと同じ要領で、 標準のほうでインストロールしているのも入っていました。 そこで、Aのほうでいらないものをアンインストロールしたのですが、 標準のほうでも削除されていました。 逆に、標準のほうでアンインストロールしても、Aのほうも削除されている。 という風になっています。 これを、Aでアンインストロールしても、 標準のユーザーのほうは削除されないようにしたいのです。 もしかして、不可能なのでしょうか?? もしおわかりいただけましたら、 回答お願いします!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

このような質問の場合、使っているPCのOSは何かというのを明示すべきでしょうね。 (というかそもそも質問のカテゴリーも違ってるようですけど。) >これを、Aでアンインストロールしても、 >標準のユーザーのほうは削除されないようにしたいのです。 >もしかして、不可能なのでしょうか?? WindowsXP、Vista、7とも不可能と思っていいです。 ユーザーアカウントAのほうにはそのソフトのメニューを表示させないで、他のユーザーにはメニューを表示させるということなら可能です。 ついでに・・・ インストロール⇒インストール アンインストロール⇒アンインストール ですね。(用語は正しく覚えたほうがいいですよ。)