3DSとDSiLL、どちらを買うべき?

このQ&Aのポイント
  • 現在中3で受験も終わり、DS(初代)が壊れたので新しいゲーム機を買いたいです。しかし、3DSは中学生のお小遣いには高価です。一方、DSiLLは大きくて重そうで持ち運びにくそうです。
  • また、脳トレのソフトは既に持っているので、3DSにするとそれが無駄になるかもしれません。3DSではDSのソフトをプレイできますが、逆は無理です。したがって、3DSで欲しいソフトが発売された場合、DSiLLではプレイできません。
  • どちらを買うべきか迷っていますが、3DSは高いですし、DSiLLも持ち運びにくそうです。せめて20000円以下で手に入れたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DSを買うかLLを買うか・・・

現在中3です。 受験も終わり、久しぶりにDS(初代)をプレイしてみたところ、壊れていました・゜・(●´Д`●)・゜・ そこでDSを買い換えたいのですが、3DSは中学生のお小遣いにはかなり響きます。 しかしDSiLLは大きくて重そうで持ち運びにくいかと考えています。 それと、脳トレのソフトは前から持っていたのでその辺は損なのではないかと・・・ 3DSではDSのソフトをプレイできるようですが、逆は無理な様ですね。 そうなると3DSで欲しいソフトが発売されたらLLではプレイできないし・・・ かといって3DSは高いです>< せめて20000円を切って欲しかったです。 Amazonの中古をみても新品より高いって・・・どういうこと!?! どちらを買うべきでしょうか? いずれにせよ、近いうちに手に入れたいのですが・・・(・д・。)

• R02L
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133256
noname#133256
回答No.2

>>Amazonの中古をみても新品より高いって・・・どういうこと!?! アマゾンのマーケットプライスはボッタクリの転売屋なので高くて当然。 情報弱者をカモにして高い値段で売りつけている汚い連中です。 ニンテンドー3DSは今ゲームショップですら普通に店頭で適正価格で買えます。 ↓こっちの質問でも書きましたが3DSでDSソフトを遊ぶとぼやけます。 http://okwave.jp/qa/q6573861.html 添付した画像はドットバイドットの通常DSで表示される綺麗さのもので、3DSは解像度が異なるので画面いっぱいに表示しようとすると引き伸ばしによって画像が粗くなります。 そういう事もわかった上でDSを遊ぶ為に3DSを代用するのであれば問題は無いです。 知らずに買うと何じゃコレですが…。 高校生になる年齢なら新作ラインナップを見て自分が遊びたいゲームのタイトルがどこで発売されるかくらいはわかると思います。 発売日未定にカービィ(仮)があるくらいで人気タイトルのほとんどが3DSで開発中です。 DSiLL買ってまた3DSを買い直す事を考えたら、例え1,2年後3千円程度値下げされたとしても3DSを買った方が経済的です。 任天堂の「社長が訊く」でDSの時のようなLite構想は現時点でプロジェクトが行われておらず、DSの時のように短いスパンで新型モデルは出せないと語っています。 大人は全て真実を語る訳ではないですが、カラーバリエーション展開がいいところで短期間での新モデルや数千円規模の値下げも無いでしょう。 学生という事もあり金銭的な問題のハードルが高いですが3DSの方がいいと思います。 高校でバイトするから3DSで遊びたいゲームが出た時はお金あるからというなら別ですけどね。 家電量販店ならポイントが付くけど値引きはしてないから2万5千円以下で3DSを購入するのは難しいから、どうしてもお金が用意できないのならDSiやDSLiteで茶を濁して少しでもお金を残す方向で調整するしかないと思います。

R02L
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3DSでDSのソフトをやるとDSより綺麗に映ると思っていましたが、逆だったのですね(汗 バイトでお金を貯めて3DSを買おうと思います^^

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

LLじゃなくて無印のDSiを買うという選択肢は…? amazonの中古は出品者が好き放題な値段付けてますから、まあ今の時期は転売屋が買い占めたのを放出してるような段階でしょうね。供給不足で希少価値があるなら定価より高くても欲しい人は欲しいってことで。 先日店頭に山積みされてるのを見た身としては「へー?」って醒めた目で眺めてるんですが。 #買おうと思えば買えたけど、そもそも積みゲー山積みなのを消化する方が先だぜフーハハハーハァー #かといって消化する時間に事欠かない=失業してるわけで。むむむ(何がむむむだ)。 まあ、TVゲーム機は価格改定が入らない限り新品価格は変動しないのが常ですし、その辺を踏まえて判断して下さいとしか。 PSPの次世代機が出る頃には対抗値下げがあるんじゃないですかね、よくわかりませんが。

R02L
質問者

お礼

回答ありがとうございました。