• ベストアンサー
  • 困ってます

メールに回答してもらうことは出来ませんか。

あることを質問すると削除される恐れが有るので、 自分のメールアドレスをここに載せて回答を募るとまずいですか。 ↓メールアドレスを載せるとこうなってしまうのですか。 現在、この質問はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 フリーメールなので個人特定にはならないと思うのですが あるいは回答を質問者にしか見れない方法はないのでしょうね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#159579
noname#159579

プロフィールページに連絡先を載せておけばよい 身元を隠して参加する人のほうが不気味に感じます わたくしはaxia64です べつに名前と住所とメルアド書くことに何の抵抗もないです 運営に削除されるから書かないけど あ 回答を質問者にだけお知らせする仕組みはないようです 知恵を共有するのが目的なのですここは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございます。 なるほど、プロフィールに載せるという手が有りますね。 しかも直接メルアドを載せるとヤバいので、某ブログやホームページのアドレスを載せて間接的に取引してしまえばここのサポートも手が出せませんね。 良い回答です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#159579
noname#159579

#2ですが 参考情報を追記 あ 入会拒否期間の時効は何日程度ですか http://okwave.jp/qa/q6573211.html この質問へのわたくしの回答はブロックされて運営者に拒否される 管理権を握っている者は何でもできるんです 強者になれないものは苦しみに呻吟するという社会の縮図 こういうトコなんですよここは 人を助けるってお題目を掲げてるけど実態はあやしい 回答者は親切な方多いですが運営は冷たい 弱者には口封じ これが実態 批判意見を潰さないなら独裁とは呼ばれないんですけどね ・・・この記事は参考になりましたか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.4

>>あることを質問すると削除される恐れが有る・・・ 賛同意見のみ「迎合的お礼」をして、少々でも反対意見・苦言が有ると「失礼極まりない補足・お礼」を書いているからですよ。 仮にメルアドを知られるコトになると・・・・ 想像付くでしょ???ネットの世界の恐さだもの。 「質問者の様な失礼極まりない『御意見』」が多々届くことでしょう。 >>回答を質問者にしか見れない方法はないのでしょうね。 回答内容を恐がってませんか? それ故に「反対意見的回答」には牙を剥くのでしょうか? 回答者は「他の回答者」も参考になるのですよ。 自分だけが考えていたコトに共感を得たり、逆に「こういう見方も有ったのか」と感心することもしきりです。 それ故にココのコミュニティーが成り立っているのだと思います。 質問の立場とて同じこと。 「色々な意見が有る」ぐらいは判りますよね? そこから取捨選択して「自分に取って参考になる回答」から学習すれば良いのですよ。 「自分の意見と違う」「反対意見だ」「生意気言いやがって」と思って反論していてはキリが有りません。 そもそもココは『論争の場』では無いのですから。 御自分の意見を主張したいならばHP・ブログ・ツイッターなど発信手段は自由に選べますし、BBSを設けて賛同意見だけ残し反対意見は徹底的に削除すりゃ良いのですよ。 実際にそう言う発信源は数多く有ります。 結局はco10ntanさんが「マナー違反」「ルール無視」の補足・お礼」をするから削除されるのです。 それでは折角回答を下さった方々に失礼極まりない事です。 過去のco10ntanに対する私の回答も上記の理由で「質問ごと」削除されましたね。 真摯に回答を受け止める、そして考える事が「質問が削除される恐れ」を回避することでしょう。 今のままではco10ntanさんは「自分で自分の首を絞めている」と言えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 例えばコメント承認制ブログの場合はどんな回答が来ようと自分が認めなければそれが表に出ることはありません。 気に食わない内容なら削除すればいいだけです。 それならフリーメールと同じ役割になるのではないでしょうか。 自分のお礼や補足で反論などすれば議論的に発展する恐れも有りますが他から質問も回答も見えないなら失礼も何もありません。 これで闇取引もOKです。

  • 回答No.3
noname#131001
noname#131001

投稿された内容を質問者にしか見えない様にする、ということはできません。 ブログでブログ主にしかコメントを見えない様にする、という様な事は出来ないのです。 フリーメールでは、確かに一般人はそのメールアドレスから 個人を特定することは不可能です。 ですが、今まで削除されてきた質問を鑑みるに、 恐らくアドレスを載せた質問は遅かれ早かれ削除されるでしょう。 以前にも、「こちらに回答ください」と書いてアドレスを載せた方がいましたが、 いつの間にか削除されていました。 回答も投稿されていたので、自分から削除することは出来ないのですが、ね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 プロフィールから間接的にアクセス出来るそうですよ。

  • 回答No.1

このような公の場所で、自分の個人情報を載せるのは危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 フリーメールでも危険でしょうか。