• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

羽田→台北 フライトで富士山見るには?

羽田→台北、台北→羽田 の機内で 富士山を見たいです。 右側、左側 どちらの座席を指定したらよいでしょうか? 航空会社は JALです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • smzs

羽田→台北で、右側・左側両方のご回答がありますが、基本は右側でしょう。 ただし、気象条件(天候・風向きなど)や航空路の状態により、通常とは異なるルートを取ることもあります。 私は、成田-バンコクをよく利用しています。この路線の往路では、富士山は、ほとんどのケースで右側遠方になるのですが、一度だけ、富士山のほとんど真上を飛んだことがあります。この時は、窓に額をくっつけるようにして下をのぞき込み、富士山の火口を眺めました。 国内線の話ですが、かつて存在したプロペラ機時代の大阪-松本線で、大阪から松本へは、通常は、木曽谷を北上し松本盆地へ直行するルートでした。しかし、私の経験でも一度だけ、岐阜県上空を北上し、左に白山を見ながら、黒部ダム付近で北アルプスを超えるルートを取ったこともあります。 このように、飛行機は、まれに、通常とは異なるルートを飛ぶこともあります。 ですから、直接の回答は、「多くの場合、富士山は右側だが、異なることもあり得る」となります。

質問者からのお礼

右側予約しました。 ありがとうございました。 楽しみにしてます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • matilda

こんばんは。 昨年12月にCI便を利用した際に羽田→台北で富士山が見えました。 右側に座ってましたけど・・・。

質問者からの補足

No.1 の方と異なるのですね。 航空会社、天候などによって変わってくるのかもしれませんね。

• 回答No.1

羽田→台北は左側、台北→羽田も左側です。