• ベストアンサー
  • 困ってます

着メロPCサイトからダウンロードする方法

携帯を変えたのですが、パケ放題ではないので PCサイトで視聴・ダウンロードしたいと思っています。 http://windy.vis.ne.jp/art/mobile/dlmelo.htm ↑このサイトで気にいった曲も見つかったのですが ダウンロードの方法がわかりません。 (該当曲のauボタンでダウンロードできると  トップページに説明がありますが、クリックすると  「プログラムを開けない」というエラーメッセージが出てしまいます。 どうすればダウンロードできるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2634
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ごめんなさい。MIDIファイル形式なら、SD経由でも大丈夫ですね。 ただ、私のところでは普通に落とせるみたいですが。 右クリックで対象をファイルに保存でも落とせませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません! 自己解決しました! 私が使っているブラウザー(ファイアーフォックス)が サイトに対応していなかったようです。 エクスプローラーから操作したところ、 なんなくダウンロードできました! 私の質問をみて、わざわざ試してくださった あなたさまの回答をベストアンサーにさせていただきます!

質問者からの補足

さっそく、ありがとうございます。 色々やっているうちに、QickTimeのフリー版をインストールしたら ドコモ用はダウンロードできるようになりました。 でも、au用はダメです(私はソフトバンク) .mmfというファイルを扱えるソフトが 私のPCに入っていないのかな… ご存じでしたら、追加レスお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

着メロはどっちしろネットでダウンロードしない、着メロにできないと思いますよ。 よって、どうしてもパケ代はかかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!