• ベストアンサー
  • 困ってます

AUの着メロサイト☆

はじめまして、lucy777です。よろしくお願いします。 最近AUの携帯に変えまして、いろいろなサイトで着メロを探してます。 それで今日、有料のサイトに登録しまして月額300円の所なんですが 300円の課金方法は1日から30日までの使用でとられるのか(12月分とか) それとも申し込んだ日から一ヶ月間で300円課金されるのか、どちらでしょうか? 300円でとり放題のサイトなのですが、たぶん月に5曲ぐらいしかダウンロードしないような気がするので、そのうち解約するつもりです。 あとオススメのサイトなど教えてもらえると嬉しいです。 着メロは最新邦楽をダウンロードすることが多いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

有料サイトの料金の考え方は、通話料の締め日と同じです。 つまり、その月の何日から契約しようと、月末締めとなります。 (月半分くらいから契約したりすると損した気分ですね) そのため、翌月になると自動継続扱いですので新たに料金がかかります。 ご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ということは今日申し込んだ分は12月分になるということですね。 ありがとうございました。 12月中に解約しようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

追加回答です。 auで最新邦楽のサイトでしたら、「レコード会社直営(レコちょく)」が おすすめかな、と思います。 料金的には、月額で10曲まで210円、11曲以上は1件ダウンロードに付き26円 となっています。 ここは、レコード会社各社が運営している形になっています。 (実際はレーベルモバイルという会社の運営だそうですが) 参加レコード会社は ・エイベックス ・キングレコード ・ジャニーズ・エンタテイメント ・ソニーミュージックエンタテインメント ・テイチクエンタテインメント ・トイズファクトリー ・東芝EMI ・日本クラウン ・日本コロムビア ・バップ ・BMGファンハウス ・ビクターエンタテインメント ・フォーライフ ・ミュージックエンタテイメント ・ポニーキャニオン ・ユニバーサルミュージック ・ワーナーミュージック・ジャパン (50音順) だそうです。(上記サイトからの情報) お気に入りのアーティストの所属が上記のレコード会社だったら 登録してみるのもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Kamo-Kamoさん、またまたお返事ありがとうございます♪ 着メロは最新のが多いので参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nikeya
  • ベストアンサー率43% (75/174)

私もauを使っています。 着メロサイトのおすすめは「セガカラeメロディ」はいかがでしょうか? 月額157円月5曲まででしかも音質も良いと思います。 是非利用してみてください。 EZインターネット→メロディ・カラオケ→着信メロディ→セガカラeメロディ

参考URL:
http://www.segamusic.co.jp/k_tai/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nikeyaさん、お返事ありがとうございます。 月額が安いのがいいですね。参考にさせて頂きます。 URLじっくり見させて頂きます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • nikeya
  • ベストアンサー率43% (75/174)

私もauを使っています。 着メロサイトのおすすめは「セガカラeメロディ」はいかがでしょうか? 月額157円月5曲まででしかも音質も良いと思います。 是非利用してみてください。 EZインターネット→メロディ・カラオケ→着信メロディ→セガカラeメロディ

参考URL:
http://www.segamusic.co.jp/k_tai/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!