• ベストアンサー

ポケモン

そもそも皆さんがおっしゃっている『努力値を振り分ける』とはなんなんでしょうか? 努力値は戦って培うものではないんですか? 私の中では育て屋や学習装置に頼るのではなく、戦わせて得るものという認識なのですが… ポケモンについて違うことを検索しようとすると、この努力値の話が検索に引っ掛かってきて、さらに『振り分ける』??? どのようなシステムでどうやるのでしょうか? どなたか解りやすくかみ砕いて教えてくださる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.1

それは 単純に こうげきの努力値が上がるモンスターを200匹倒し(仮に1ポイント) とっこうの努力値が上がるモンスターを200匹倒し すばやさの努力値が上がるモンスターを110匹倒すというものではないかと思います。 (ポケルスや道具を使わない場合) この際 不要な敵は絶対に倒してはいけません。 上げる予定の無い ぼうぎょやとくぼうを稼ぐと その分だけ他の努力値が稼げなくなります。 ご存知かと思いますが稼いでいる最中 どこにも その数値が表示されないので 自分でメモしながらやらないと わけがわからなくなり 失敗します。 ちなみに  一つの努力値の上限は255で 全て合わせても上限は510です。

napolichan
質問者

お礼

返答ありがとうございます! うわぁ、そんな大変な事を執着のある皆さんは最大値まで行っているんですねぇ。 では、『努力値を振り分ける』=『目的のモンスターと戦い勝つを繰り返す』という解釈でよろしいでしょうか?