• ベストアンサー

美容・健康・ダイエットの為にやってる事

皆さんが、美容や健康の為にやってる事(毎日でもたまにでもOK)を 教えて下さい。 私は ・豆乳に黒ゴマきなこと蜂蜜を混ぜて飲む ・フルーツを食べる ・ヨーグルトを食べる ・階段を使うようにする ・半身浴をする ・パックをする ・骨盤回しをする などです。 日常で無理なく続けてるのがあれば教えてください。 私が出来そうなのは真似したいので、具体的にやり方を 教えてもらえると嬉しいです。

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7redrose7
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

こんにちは。 私が美容のためにしていることは、 ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを毎日摂取する。 ローズヒップティーを毎日飲む。 化粧はきちんと落として洗顔を丁寧に泡で洗って、しっかりと落す。 塩の入浴剤を入れてゆっくりとお風呂につかる(お肌すべすべ、体ぽかぽかになります) ぐらいですね。

noname#186483
質問者

お礼

内側(食事)7割、外側(化粧水など)3割って言いますもんね。 ビタミンとコラーゲンは大事だと思います! コラーゲンのサプリは知らなかったので、出来たらどんなものか とかどこで売ってるか教えて欲しいです。 (粉のやつは味が無理でした) >塩の入浴剤を入れて・・・・ 塩の入浴剤というのはそういう物が売ってるのでしょうか? これも出来たら教えて欲しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.4

こんにちは。 私は今年70才になる男性です。 ● 毎晩、口に衛生テープを貼って寝ます。 (いびき防止のため) ● 毎日口輪筋を鍛えています。 ● 毎日30分発声練習をし、週に一度音楽教室に通っています。 『黄金のバリトン』ですが、音域は広くなり、『f』まで裏声ではなく出せるようになりました。 先日、カラオケでリクエストがあり、灰田勝彦さんと三橋美智也さんの歌を歌いました。  ● 夜寝る前と朝起きた時、真向法体操をします。 (約45年間)

noname#186483
質問者

お礼

毎晩、毎日がやはり肝心ですよね! 毎日やってるメニューを見るととても70歳には思えません。 私も毎日続けられる事を探そうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 1.夜9時以降に食事をしない 2.間食を控える 3.食後のウォーキング  食後2時間後くらいからのウォーキングや適度な運動。 4.カロリー計算 特に間食する際には例えばポテチなど袋の裏のカロリーが何カロリーか見ること。 一日の摂取カロリーを決めて何が何カロリーなのかを知ることと、一日の摂取したものを一覧にして書き出して それがトータル何カロリーになるのかを知ることで、カロリー制限を自分でして見て下さい。 これだけでも出来るのではないでしょうか? きっとスタイルを保つこと出来ますよ。 頑張って下さいね !!

noname#186483
質問者

お礼

夜ご飯は6時くらいには終わるようにしてますが、その後 (時々)間食してます・・・・・意味ナイですね。 やはりカロリーコントロールと運動ですよね! これからは食事のカロリーを気にしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

ヨーグルト、 りんごなどの果物 納豆 以上の3点は毎日食べています。 美味しいから食べるのですが健康にもよいようですね。    

noname#186483
質問者

お礼

納豆は私もやってみたいんですが、味がダメなんです>< でもすごいな!って思ったのは毎日食べてる事です。 (私は毎日じゃないので・・・・) 私も頑張って毎日やってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒ゴマ黄な粉

    こんばんわ☆ 黒ゴマ黄な粉をいただきました。 袋にいっぱい・・ 過去の質問も検索したんですが白ゴマだったり黄な粉が入ってなかったり。 どうか黒ゴマ黄な粉のおいしい調理方法を教えてクダサイ。 牛乳に混ぜて飲むのは喉がヒラヒラしていやなんですぅ。 今日はいんげんの黒ゴマ黄な粉和えと黒ゴマ黄な粉ハチミツにしてパンに塗って食べました☆ 宜しくお願いいたします☆

  • 私の朝食はこれでいいですか?

    豆乳ヨーグルトにブルーベリージャム、干しぶどう、クエン酸、シナモン,黄な粉をトッピング 豆乳バナナジュースに青汁と抹茶の粉、黄な粉、蜂蜜をトッピング ご意見お願いします。

  • 低炭水化物ダイエットの果物摂取について

    低炭水化物ダイエットをしています。2キロ減しました。 野菜を沢山食べていても便秘します。 なので『朝』はカスピ海ヨーグルトにバナナ3分の一とキウイ3分の一とスキムミルク、オリゴ糖を混ぜたのをチーズトーストと一緒に食べています。 フルーツとオリゴ糖を入れて大丈夫でしょうか。 昼:玄米をお茶碗に軽く一杯と野菜の煮物とか目玉焼き、ウインナー。 夜:野菜の煮物、おしたしと魚か肉、チーズ、ヨーグルト、炭水化物は抜いて、豆乳に黒豆きなこを混ぜたドリンク。 これでいいのでしょうか。

  • はちみつを摂るタイミングは?

    美容目的ではちみつを毎日摂ることにしました。 他にも毎朝豆乳を飲んだり、食後に黒酢を飲んでます。 はちみつはどのタイミングで摂取すればいいですか? 今朝はとりあえず豆乳に混ぜて飲みました。 美肌のためには飲むより直接パックしたほうが効果的ですか?

  • ダイエット中の食事

    これで大丈夫ですか 朝 雑炊茶碗1/2~1/3 昼 雑炊360ccのポット半分と、ところてん(三杯酢とゆかりふりかけ) 会食の次の日や太ったと感じたらところてんのみ 夜 ヨーグルト100gにはちみつときなこ また、夜はところてんか蒟蒻のみそ和えに変えようとおもいますがどちらがいいですか。 運動はズンバ20分とエアチャリ10分 生活ではできるだけ歩いたり階段を使うようにしてます 身長149体重40B78W50H78 基礎代謝1140 大幅な減量は望んでません。 あと3~4kg程度落とすくらいで十分です (減りすぎたとしても35は欲しい。) 正確なエネルギーは計算してませんがリバウンド防止のため多分基礎代謝ギリギリはとってます

  • 玄米と雑穀

    ダイエットをし始めてから、食物繊維やタンパク質などの栄養成分に 気をつけるようになりました。 朝はヨーグルトにオールブランシリアル、スキムミルク、 黒ゴマきな粉をかけて食べ、ご飯は発芽玄米にしています。 しかし、最近「フィチン酸」なるものを知りました。 このフィチン酸は、ブランや玄米などに含まれる食物繊維、 大豆などの豆類に多く含まれており、カルシウムなどの ミネラル成分の吸収を阻害するとのことなのです。 カルシウムを多く摂るために、自家製スキムミルクヨーグルトを 毎朝食べているのに、ブラン、きな粉には「フィチン酸」が含まれる…。 なんだかとってもがっかりしてしまいました。 もうブランシリアルやきな粉をヨーグルトにかけるのは止めたほう がいいのでしょうか? また、玄米もあまりよくないのでしょうか?玄米と雑穀はどちらの ほうが体にとってよいと思いますか? 栄養成分を考えすぎて、何を食べたらいいのかわからなくなって しまいました。アドバイスをお願いします。

  • ダイエットアドバイスお願いします。

    年齢 25歳 身長 167cm 体重 69kg 体脂肪 31% BMI 24.5 筋肉量 44.6 内蔵脂肪 5.5 基礎代謝 1456 -10kg•体脂肪25%を目標にダイエットに励んでます。昔は痩せていたのですが自己管理がなっていないせいで、ここ数年で太ってしまいました。一度、仕事の関係で急激に痩せたことがありましたが、食べないで痩せてしまったせいかリバウンドをしてしまったので、今度は痩せるなら、健康的な痩せ方をしたいと思っています。色々調べながらやっているのですが、なかなか痩せません。なので、色々アドバイスいただけると嬉しいです。 運動は好きな方で大体ジョギング、剣道、筋トレ、フットサルを毎日どれかやっています。 食生活は寮住みなので、出てくるものを食べなければならないのですが、なるべく朝は黒ゴマきな粉ヨーグルトとおにぎりかパン、昼は好きなもの、夜はサラダと鳥のささみと納豆を食べています。 間食はお菓子を100kcalに収めるくらいにしています。 食事の量は今まで食べてきたよりは抑えている感じです。

  • ベーキングパウダー無しで薄力粉だけでのパン

    教えてください。 この前ドライフルーツを大量に購入してきました。 が1kg×3種なので、さすがになかなか減りません。 そこで、蒸しパン?にしよう!と思い、薄力粉と卵と低脂肪乳を購入してきました。また、寮なので水周りがないので、オーブンレンジでできるとも思いまして。 購入後作り方を調べてみたら、ホットケーキミックスみたいのじゃないといけないみたいです。もしくは、ベーキングパウダー?が必要? 今ある材料の、卵、低脂肪乳、薄力粉、ドライフルーツで蒸しパンってできませんか?もしくは固まらずどろどろのままですか? あと、黒ゴマきなこ、プロテイン、ココアとかならあります。あと寒天も。 どなたかご返答お願いいたします。

  • ハトムギきな粉ドリンク

    こんにちわ。 お正月に実家に帰った際に空港の搭乗口にて面白半分で購入したハトムギきな粉(黒ゴマ入り)を健康のためと思って、軽い気持ちで朝のカフェオレやミルクティー等に入れて飲んでいました。 豆乳っぽい感じで、凄く美味しかったんです。 しかも、数日したら、不摂生で荒れに荒れた粉を吹きまくったお肌が、みるみる綺麗になって、無くなった頃にネットで検索して探してみたのですが、「ハトムギが肌にも健康にも非常に良い」ということが分かったくらいで、どこで手に入るのかはどこにも情報が見当たらず・・・・。 いろんなスーパーも探してみたのですが、きな粉はいろんな種類あるのですが、ハトムギきな粉、は無いんです・・・。 どなたか、どこかで見かけた方いらっしゃいますか? 実家の友人が空港で探してくれたのですが、結局無くなっていたらしいのです。 よろしくお願いします。 因みに、東京都内か、ネットで購入できるようなサイトがありましたら、 とてもあり難いです。

  • バナナジュース太りますか?ダイエットしたいのですが

    はじめまして 私は25の女です 身長155 体重44です 仕事は夜バイトで週3 ラウンジで酒はほとんど飲みません、タバコは吸いません 睡眠は不規則で1日平均10時間以上(熟睡) 睡眠薬、薬などは飲みません ここ最近1週間は昼起きて バナナジュースの中にバナナ(1~2本)、豆乳、黒ゴマ、きな粉、コラーゲン、青汁、エビオス錠、黒酢 をいれて毎日2回位飲んでいます 普通の食事は時間バラバラの食生活でひじき、大豆、こんにゃくの炒め物などです。食べる量は前よりへったのですがバナナジュースを飲んでから太った気がします 私はだいたい40キロ位を維持したいのですが いいアドバイスなどあったら教えてください 2か月前に生理が止まり 今は低用量ピルを服用しています