• ベストアンサー

美容・健康・ダイエットの為にやってる事

皆さんが、美容や健康の為にやってる事(毎日でもたまにでもOK)を 教えて下さい。 私は ・豆乳に黒ゴマきなこと蜂蜜を混ぜて飲む ・フルーツを食べる ・ヨーグルトを食べる ・階段を使うようにする ・半身浴をする ・パックをする ・骨盤回しをする などです。 日常で無理なく続けてるのがあれば教えてください。 私が出来そうなのは真似したいので、具体的にやり方を 教えてもらえると嬉しいです。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7redrose7
回答No.3

こんにちは。 私が美容のためにしていることは、 ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを毎日摂取する。 ローズヒップティーを毎日飲む。 化粧はきちんと落として洗顔を丁寧に泡で洗って、しっかりと落す。 塩の入浴剤を入れてゆっくりとお風呂につかる(お肌すべすべ、体ぽかぽかになります) ぐらいですね。

質問者

お礼

内側(食事)7割、外側(化粧水など)3割って言いますもんね。 ビタミンとコラーゲンは大事だと思います! コラーゲンのサプリは知らなかったので、出来たらどんなものか とかどこで売ってるか教えて欲しいです。 (粉のやつは味が無理でした) >塩の入浴剤を入れて・・・・ 塩の入浴剤というのはそういう物が売ってるのでしょうか? これも出来たら教えて欲しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• IXTYS
回答No.4

こんにちは。 私は今年70才になる男性です。 ● 毎晩、口に衛生テープを貼って寝ます。 (いびき防止のため) ● 毎日口輪筋を鍛えています。 ● 毎日30分発声練習をし、週に一度音楽教室に通っています。 『黄金のバリトン』ですが、音域は広くなり、『f』まで裏声ではなく出せるようになりました。 先日、カラオケでリクエストがあり、灰田勝彦さんと三橋美智也さんの歌を歌いました。  ● 夜寝る前と朝起きた時、真向法体操をします。 (約45年間)

質問者

お礼

毎晩、毎日がやはり肝心ですよね! 毎日やってるメニューを見るととても70歳には思えません。 私も毎日続けられる事を探そうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 1.夜9時以降に食事をしない 2.間食を控える 3.食後のウォーキング  食後2時間後くらいからのウォーキングや適度な運動。 4.カロリー計算 特に間食する際には例えばポテチなど袋の裏のカロリーが何カロリーか見ること。 一日の摂取カロリーを決めて何が何カロリーなのかを知ることと、一日の摂取したものを一覧にして書き出して それがトータル何カロリーになるのかを知ることで、カロリー制限を自分でして見て下さい。 これだけでも出来るのではないでしょうか? きっとスタイルを保つこと出来ますよ。 頑張って下さいね !!

質問者

お礼

夜ご飯は6時くらいには終わるようにしてますが、その後 (時々)間食してます・・・・・意味ナイですね。 やはりカロリーコントロールと運動ですよね! これからは食事のカロリーを気にしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.1

ヨーグルト、 りんごなどの果物 納豆 以上の3点は毎日食べています。 美味しいから食べるのですが健康にもよいようですね。    

質問者

お礼

納豆は私もやってみたいんですが、味がダメなんです>< でもすごいな!って思ったのは毎日食べてる事です。 (私は毎日じゃないので・・・・) 私も頑張って毎日やってみます。 回答ありがとうございました。