• ベストアンサー

イタリアに持っていくカメラのレンズ

明日からイタリアに行きます。主な目的はスケッチなんですが、写真もガンガン撮ってこようと思っています。 そこで少し相談なんですが、カメラのレンズが標準と望遠があって、大きめのケースに両方入れていくか、小さめのケースに望遠だけ入れていくかで迷っています。 スケッチをするので荷物が多いとやりにくいかも、でも望遠だけだとイタリアの広々とした風景を撮れないんじゃないかと決め切れなくて^^;是非アドバイスをいただけたらなと思っています。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.1

良いですね~イタリア。うらやましぃ。。。 楽しんで行ってらしてください。 私ならレンズは重くてもしんどくても、両方持っていきます。 せっかく行くのに、あぁレンズが無い。。なんていう理由で 綺麗な写真が取れないのって悲しすぎるじゃないですか。 頻繁に行くなら、今回は望遠、今回は広角でも良いかもしれませんが。

guros55
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。両方持っていくことに決めました。 他の荷物をがんばって減らします♪

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

ボディーの機種は分かりませんが、経験上言わせて貰えば、望遠は外しても、広角レンズは外せませんよ。標準レンズじゃ画角が狭過ぎます。 わざわざ、広角レンズを買うくらいなら、目立つ一眼レフ???でなくても、24mmスタートズーム付きのコンパクトデジでも良い気がしますが・・・

guros55
質問者

お礼

そうなんですか^^; 広角レンズってそんなに良いんですね・・・高くてまだ買ってないんですよ。 次海外行くまでにお金貯めます

noname#141292
noname#141292
回答No.2

(回答したつもりでしたがエラーみたいで書きなおしです。) 両方持って行ければ理想ですが、二者択一なら標準の方ですね。 もし予算が許すなら、旅行用に、広角・標準・望遠の範囲を1本でこなせるレンズを購入されるのも 良いと思います。 タムロン社(注*APCサイズ専用) http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/index.html NIKON Canonなどでも純正品は発売されています。

guros55
質問者

お礼

そんな万能なレンズが存在していたんですか!こうゆうのが一本あると自分には凄く助かるんですよね。もっと早く質問しておけばよかった^^;