• ベストアンサー

愛知県内の釣りについて。

豊田から一色まで用事で出かけるのですが、時間もあるので一色周辺で釣りをしようと思います。普段はメバル釣りをしています。豊田から一色方面でいいポイントはないでしょうか? エサでメバルを狙いたいと思います。 よろしくお願いします。他にも周辺で釣れる魚や仕掛けを教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワームでも釣れますよ。エコギアーアクアやバークレーワームとメバル専用タックルでも狙えます。餌の入手困難な場合には、重宝します。ミノーでも釣れますよ。蒲郡松島方面とか知多方面の師崎や武豊方面も良いポイントが有ります。蒲郡貯木場でシーバスが釣れます。バチ抜けが4月から始まります。道具を購入検討してるならナチュラムかキャスターハウスサイトで購入するとお得です。ポイント還元がありますよ。お近くの釣具店で相談しても良いでしょう。バスタックルでベイトフィネスタックルでも狙えます。名古屋釣り公園も御勧め。ナビで検索して出掛けて見ては如何でしょうか。吉良海岸の竜宮ホテル前、堤防も良いです。潮トウシが抜群。梅雨頃からマダカがウエーディングスタイルで狙えます。下げ潮狙いが御勧め。シーバスのサイズは60センチ前後が良い日に半夜で2,3匹ゲット出来ます。専用タックルと装備が必要です。梅雨明け頃からトップゲームで茅濡が狙えます。梅雨明け前頃からキスもワームで釣れます。投げ釣り限定。前者で記載した応用。ワームは保存が簡単で腐敗しません。メバルの場合、小型の専用バイブレーションも用意して置けば各レンジが探れます。餌だと小型のメバルが主流です。大型狙うならミノーやバイブレーションやアイスジグで狙う方が型が狙えます。渥美方面は泉港が有名ポイントです。東海釣りガイド誌の常連掲載場。地元釣り新聞や地元専門雑誌を参考にして下さい。