• ベストアンサー

このプレゼントは失礼でしょうか??

40代後半の男性に『afternoontea(アフターヌーンティ)』 のマグカップ(シンプルなデザイン)をあげるのは失礼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.4

アフタヌーンティなら世代を選ばない、無難で良い贈り物だと思いますよ。デザインにもよりますが。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#142902
noname#142902
回答No.3

失礼ではないと思います。 感謝の言葉などをマグカップに書くと一層良いと思います。 他の方も仰っているように『想い』が最重要です。 物は想いを表現する『手段』でしかありません。 一番想いの伝わるプレゼントが良いと思います。 感謝の一方通行にならないように、相手がどの様にその想いを受け取るかまで考えてプレゼントをするとなお良いと思います。 双方にとって一番良いプレゼントとなりますように……。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#154391
noname#154391
回答No.2

直前の質問 http://okwave.jp/qa/q6567442.html とあわせて考えると、 高校の卒業直後に先生にプレゼント、ということですかねえ。 いいと思いますよ。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#174135
noname#174135
回答No.1

同じような質問を投稿されてるようですが。。 プレゼントとしては気持ち第一なので使ってくれると思いますよ。 年=物ではないです、 気持ちが大切です。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます!