• 締切済み

carter'sの洋服を先買いするにあたって

noname#143728の回答

noname#143728
noname#143728
回答No.2

2歳の子を育てる母親です。 誕生時3164g、1ヶ月4364g でした。 成長(特に0歳代)は個人差があるので難しいですが11月末生まれで0歳の夏は70~80cmを着せていました。半袖カバーオールは80、セパレートなら70でも大丈夫でした。 夏も半ば~は80が占めてた気がします。 1月末生まれ(背が高め・華奢)の現在3歳の姪っ子も0歳児の夏は80着せてました。 カーターズは購入したことないですが、別のアメリカブランドを持っています。NO1さんのおっしゃっているように海外ブランドは着丈が長いんですよね。 着丈を比べながら、少々長いかもしれませんがワンピースなら12Mを購入すれば来年も着せれるとか思ってしまいます(^_^;) ロンパースは難しいです。私の場合、はいはい始まるとロンパースはやめたので9Mで良いのかなと思います。 もっと大きくなってからも使うようでしたら12Mでも良いかもしれませんが本当に着丈長いので股の部分が不自然に余りそうです。

HANABI529
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! ワンピースは全体的な作りが大きめなので9months、 ロンパースはお尻にフリフリがついていてハイハイする頃が一番可愛く着られるデザインの物なので、 お股部分がきついといけないという事もあり12months、 をそれぞれ購入する事になりました。 成長具合も平均グラフを大幅に超えているようなので、 大きめすぎるかな?位でちょうどよさそうです(^-^)