• ベストアンサー

ニンテンドー3DSタッチパネル交換について

ニンテンドー3DSに液晶保護シートを貼り付けをした際にタッチパネルに大きな傷がついてしまいました。先月購入し、保証期間内になりますけど、この場合有償交換ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngb666
回答No.1

基本的に使用者の過失で破損したものについては保証期間内でも有償修理でしょう。 保証というのは製造側の問題で不具合が発生した場合に限ります。

その他の回答 (2)

• dt54dt54
回答No.3

確実に有償のパターンですが、有償でも任天堂は、修理代が他のメーカーに比べ良心的なので、サボートに問い合わせて聞いてみてはいかがでしょうか?大きな傷ですとそのまま使用を続けるのは危ないと思いますので。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

保証期間内であっても、ご自分で傷を付けたのですから有償ですよ。 それで保証が効くなら、保証期間内にわざと壊せばいいわけですし。 もともと液晶部分は、タッチパネルを乱暴に押したり強く擦ったりすることによる破損、本体を落とすことによる液晶割れなど、非常に壊れやすく、自然故障なのか使用者の過失によるものなのかの判断が難しいため、基本的には有償修理になります。