• ベストアンサー

ファンタシースターポータブルインフィニティ体験版で

↑のゲームで友人とアイテムを交換したいのですが、 アイテムを置くことはできないし、アイテムトレーダーのようなものも 体験版では使えませんでした。  何とかして、アイテムの受け渡しをすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です。 回答ありがとうございました^^ そして、体験版の仕様について前作を元にしたとは言え、いい加減な回答をして申し訳なかったです。 私、製品版は持っているんですが、ミッションフィールドにアイテムは置けるんです。 とは言っても1のときと同じで一部の消費アイテムだけですが。 武器防具は1の時は交換する手段はなかったのですが、現在はアイテムトレーダーで交換可能(パートナーカードを交換したプレイヤーのみ)。 なので、体験版ではすべてのアイテムが他のプレイヤーに渡すことはできない、という仕様なのでしょう。 まぁ、あくまで体験版ですからレベル100まで育てられること自体がスゴイですし、もともとストーリーモードがおまけのようなゲームですから、その他の機能も解放しちゃったら製品版買う人いなくなってしまいますからね^^;

hayasyuu
質問者

お礼

二度にわたって回答ありがとうございます! やはり体験版ではムリなようですね・・・ アイテム交換は製品版を買ったときの楽しみにしておきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ミッション中であればフィールドにアイテム置くことできませんか? 2∞の体験版はやっていないので解りませんが、1の体験版はミッション中にフィールドにアイテムを置くことは確か可能でしたよ。 まぁ、1は消費アイテムしか置けませんでしたので、アイテムトレーダーでの交換が主となっている今作でもフィールドにおけるのは消費アイテムだけかもしれませんが。

hayasyuu
質問者

補足

試しにマルチモードで一人でパーティーを組んでみたところ、 ミッション中にアイテムを置くことはできませんでした。 やはり、アイテムトレーダーを使えないと交換できないんでしょうか・・・