• ベストアンサー

ファンタシースターポータブルインフィニティ体験版で

↑のゲームで友人とアイテムを交換したいのですが、 アイテムを置くことはできないし、アイテムトレーダーのようなものも 体験版では使えませんでした。  何とかして、アイテムの受け渡しをすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1です。 回答ありがとうございました^^ そして、体験版の仕様について前作を元にしたとは言え、いい加減な回答をして申し訳なかったです。 私、製品版は持っているんですが、ミッションフィールドにアイテムは置けるんです。 とは言っても1のときと同じで一部の消費アイテムだけですが。 武器防具は1の時は交換する手段はなかったのですが、現在はアイテムトレーダーで交換可能(パートナーカードを交換したプレイヤーのみ)。 なので、体験版ではすべてのアイテムが他のプレイヤーに渡すことはできない、という仕様なのでしょう。 まぁ、あくまで体験版ですからレベル100まで育てられること自体がスゴイですし、もともとストーリーモードがおまけのようなゲームですから、その他の機能も解放しちゃったら製品版買う人いなくなってしまいますからね^^;

hayasyuu
質問者

お礼

二度にわたって回答ありがとうございます! やはり体験版ではムリなようですね・・・ アイテム交換は製品版を買ったときの楽しみにしておきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ミッション中であればフィールドにアイテム置くことできませんか? 2∞の体験版はやっていないので解りませんが、1の体験版はミッション中にフィールドにアイテムを置くことは確か可能でしたよ。 まぁ、1は消費アイテムしか置けませんでしたので、アイテムトレーダーでの交換が主となっている今作でもフィールドにおけるのは消費アイテムだけかもしれませんが。

hayasyuu
質問者

補足

試しにマルチモードで一人でパーティーを組んでみたところ、 ミッション中にアイテムを置くことはできませんでした。 やはり、アイテムトレーダーを使えないと交換できないんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • PS3の体験版をやってると  ばれちゃう?

    PS3の体験版で遊びたいんですが、ちょっとフレさんに やっていると悟られたくないゲームです。(;^ω^) でも ゲームをしながら フレさんの電源オンするのを待機中なので 違うアカウントで遊ぶのは都合がわるい さて、PS3でゲームをやると フレには何であそんでいるか 表示されますが 体験版でも 同じく表示されますか??

  • アンチャの体験版について

    タイトルにあるように、体験版をDLしてプレイしてみたところ、全く楽しくなかったのですが、 これは自分がこのゲームに向いてない(嫌い?)なのか、 体験版がつまらなくできいるのか疑問に思ったので、 製品版と体験版の両方やったことがある方がいらしたらご回答いただけると嬉しいです。

  • 体験版等がダウンロードできるところ。

    私はあんまり自作ゲームが好きではないので(汗) 出来れば体験版ゲームがやりたいのですが無料で ダウンロードできるサイトを知ってらっしゃる方 いませんか?体験版でなくてもこれは絵も綺麗だし いいんじゃないかなと思うものもあれば教えていただきたいです。でもネットでやるのはあんまり好きじゃないんでできればこちらもダウンロードができて無料のものを・・・(ゴメンナサイ条件が多くて・・)よろしくお願いします。

  • 「MUGEN」の体験版をやってみたい。

    ゲームで「MUGEN」と言うのがあるみたいなのですが、 そのゲームはインターネットでできるゲームですか? それとも、何かのゲーム機で発売されているのですか?体験版みたいなのが、あればぜひやってみたいです。

  • ゲームの体験版について教えてください。

    新しく買おうと思っているゲームがあるんですが、スペック的にかなりヤバイです。(必須より低いです(泣))でも、ノベル系のものなのでべつにムービーとか再生できなくてもいいからプレイしたいと思ってとりあえず動作するかどうか体験版をインストールしてみました。 そうすると、体験版は正常に動作したんです。でも体験版の注記にグラフィックとサウンドはデータ量を押さえるため落としてあるとありました。 体験版が動作しても製品版はプレイできないんでしょうか?

  • PSP体験版

    知り合いがPSPにほんの短いゲームをやっていたのを見て 「こんな短いソフト買ったの?」って聞いたら 「違うよ体験版だよ!」と言われて どうやらPCから体験版をダウンロードしてUSBケーブルにつないで 入れたみたいなんですけど・・・ どうやったらそんなことできるんですか? そしてそんなことしても犯罪とにならないんですか? そしてそれは無料ですか?

  • 体験版でお薦めのゲーム

    体験版でお薦めのゲームを教えてください。 自分的には古いんですがQAUKEがおもしろかったです、体験版なのに8面まで遊べましたし、できれば低スペックで遊べる。お薦めの体験版を教えてください。

  • COD4の体験版が動きませんでした・・・・

    COD4の体験版が動きませんでした・・・・ Lenovo G550のPCを使っていますが、COD4の体験版が動きませんでした。 アプリは起動しますが、体験版のゲームを開始しようとするとローディングの途中で 固まってしまいます。 やっぱり無理があるのでしょうか? Lenovo G550 2958GFJのPCです。OS WIN7 64ビットです。一応WIN7ですので高パフォーマンス のモードに設定しています

  • おすすめ PC体験版ゲーム教えてください

    私はアクションゲームやシュミレーションゲーム(PC体験版) (戦争)が好きです。 4gamerからでもいいですからどうか教えてください。 おすすめ PC体験版ゲーム教えてください

  • 体験版とパッチ

    PC用パソコンゲームソフトの「SPRINTER SELL(スプリンターセル)パンドラトゥモロー」というゲームの体験版がこのサイトでダウンロードできるのですがhttp://www.ubisoft.co.jp/splintercell/contents/dl/dl4.htm ゲームを起動する際にエラーが出てゲームをプレイできません。エラーの内容の表示はなく、「エラーが発生しました」としか表示されません、どうすればいいでしょうか。私は、このサイトで体験版をダウンロードしてインストールしただけなのですが・・・どうすればいいでしょうか。 さと、このサイトで「パッチ」というのがあるんですが、英語版であるこのゲームを日本語に翻訳してくれるってことは理解できたんですが、「パッチをあてる」というのがわかりません。パッチをあてるにはどうすればいいんでしょうか。初心者なもので初歩的な質問をしてしまって申し訳ないです。ご回答よろしくおねがいします!!