• 締切済み

「MUGEN」の体験版をやってみたい。

ゲームで「MUGEN」と言うのがあるみたいなのですが、 そのゲームはインターネットでできるゲームですか? それとも、何かのゲーム機で発売されているのですか?体験版みたいなのが、あればぜひやってみたいです。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

MUGENは外国(アメリカ?)のキャラクター追加型格闘ゲームです。 ・作成ツールではありません。 ・正規のソフトではありません。(フリーソフト) ・ネットワークには対応していません。 ・体験版は有りません。(自分自身でカスタマイズしなければならない) ・真っ当な格闘ゲームが好きな人には向きません プレイをするにはキャラクターデータをダウンロードし、登録する必要があります。 ただし、ゲームとしてはかなりデタラメ(キャラ製作者が各々好きなように技を作るため、バランスは破綻しています。) 正直なところ、真っ当な格闘ゲームをプレイしたいのであれば、 他のソフトか、MUGENを利用したコンプゲーム(既にキャラ追加等が行われている物で、製作者等が絞られているため、バランスにも一応留意してある)を利用するか。 また、MUGENに関しては一時期、著作権等で問題になったことがあり、利用に関してはその辺も含めて留意する必要があります。

• taisa13
回答No.1

MUGENはPC上にて動作する格闘ゲーム作成ツールのことです。なので常時接続環境、専用ハードを必要とするものではありません。 PC環境はWindowsかリナックスが必要です。 詳しいやり方は下のサイトを訪れるか、下記サイトからリンクが貼られている「MUGEN説明書」というサイトを訪れると良いと思います。

参考URL:
http://www4.atwiki.jp/mugen-complete/pages/24.html