• 締切済み

奨学金制度について

現在大学3年生です。 日本支援機構にて奨学金を受け取りたいと考えています。 ただ現在、卒業論文着手ができる単位数を満たしていなく、3年から4年に進級することは可能であるのですが、来年度卒業することがかないません。4年生を2回することが現時点で確定しています。 日本支援機構では、同学年での奨学金の配布は行わない。ということをよく耳にしますが、この場合、1回目の4年生で奨学金を受けることはできるのでしょうか。 また、4年に進級した年ではなく、2回目の4年生で申請をし、奨学金を受けることはできるのでしょうか。 これまでに、奨学金制度をしたことは一切ありません。 家庭の事情としては、家族数に対する総収入という点では、経済的困難であると言える状況だと思われます。

noname#143264

みんなの回答

回答No.1

奨学金返還相談センターに聞こう http://www.jasso.go.jp/organization/index.html#syougaku

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ですが聞いてみます。