東海地方初登場の料金制(一定時間単位)のゲームセンターについて

このQ&Aのポイント
  • 東海地方初登場のゲームセンターについて調べてみました。
  • ゲームセンターでは様々なアーケードゲームやスポーツも楽しめます。
  • 料金は一定時間単位で設定されており、自由にゲームをプレイすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東海地方初登場の料金制(一定時間単位)のゲームセンターについて

先日友人からタイトルのようなゲームセンターがあるとききました。 テレビでちょっと見ただけだったようで、詳しく覚えてないと言っていましたが、下記のような特徴があったようです。 ゲームセンターには、。いろんなアーケードゲームが置いてあり、卓球やバトミントンもできるようなところで、置いてあるゲームにお金を入れる必要はなく、最初にお金をいくらか払えば、何回でも好きなゲームを自由にできるようです。 15分(正確な時間は不明)200円といったように、時間に対しての料金制になっていたようです。 肝心な施設の名前は場所を覚えていなかったらしくて、残念と言っていたので、もし御存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか? その友人は名古屋に住んでいて、名古屋で放送されているテレビを見ていて、その施設が紹介されていたと言っていました。 テロップには「東海地区(地方)初登場」と言ったような言葉が表示されていたようです。 これだけの情報で分かるかどうか分かりませんが、御存知な方は教えて頂けると助かります。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.2

#1です。 再び失礼します。 >窓から見えた外の風景は、ビルみたいな建物(の壁)が見えていたので、1階建ての建物ではなかったように見えたそうです。 >また中には「筋肉番付」でも出てくるような、ボールを投げて的を射抜くゲームや、ボールを蹴って的を射抜くゲームもあったと言っていました。 それでしたら、以前に夕方のニュースの中の一コーナーで放送していたものだと思います。 どこかのビルの屋上にそのような施設ができた、といって紹介していたのを見た記憶がありますが、ビルの名前や場所などは忘れてしまいました。またそこが時間制なのかどうなのかも定かではありません。ただ名古屋市内だったと思いますが。 中途半端な回答で申し訳ないですが、私のわかるのはここまでです。

Cuty_Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それでしたら、以前に夕方のニュースの中の一コーナーで放送していたものだと思います そうです! 友人に確認してみたところ、夕方のテレビでやっていたとのことでした。 女の人のリポーターが、いろいろと紹介していたようです。 名古屋市内の施設ということが分かっただけでも、大きな情報を得ることができたと思います。 友人は覚えていなかったのですが、放送していたテレビ番組や、放送局については覚えていることはありませんか? また何か分かったことがありましたら、教えて頂けると助かります。 こちらも、いろいろと調べてみようと思います。 もし分かったら、こちらで報告させて頂こうと思っております。 それでは、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#6341
noname#6341
回答No.1

http://www.usmart-web.com/index8.htm こちらのHP内の「松阪店」のことだと思いますよ。

参考URL:
http://www.usmart-web.com/index8.htm
Cuty_Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人に見てもらったのですが、ちょっと違うような気がすると言っていました。 窓から見えた外の風景は、ビルみたいな建物(の壁)が見えていたので、1階建ての建物ではなかったように見えたそうです。 また中には「筋肉番付」でも出てくるような、ボールを投げて的を射抜くゲームや、ボールを蹴って的を射抜くゲームもあったと言っていました。 やはり紹介して頂いた「松坂店」のことだったのでしょうか? もし他に情報がありましたら、教えて頂けると助かります。 ご回答ありがとうございました。