• 締切済み

oracel11gのセッション削除できない

oracle11gにおいて、v$sessionで調べたsid、serial#でALTER SYSTEM KILL SESSIONを実行すると、ORA-00030のエラーになりました。そこで、v$processからspidを調べてOS(linux)上からkillしようとしたのですが、OS上に該当のプロセスが存在しませんでした。こういう場合はoracleの再起動しか対処方としてはないのでしょうか?できれば再起動なく対処できればと考えているのですが。

• Oracle

みんなの回答

• nora1962
回答No.1

こんなページがありました。 http://d.hatena.ne.jp/yohei-a/20100509/1273436190 すでにクリーンアップされている可能性があります。