• ベストアンサー

サイバー?な感じの音楽

サイバーといいますか機械っぽくてカッコイイ曲を紹介して欲しいです その曲の入っているシングル、アルバム等の情報もいただければうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137499
noname#137499
回答No.4

こんなのいかがでしょうか? 私のお気に入りなのですが・・・ Apollo 440 - Stop The Rock Apollo 440 - Blackbeat アルバム http://www.amazon.co.jp/Gettin-High-Your-Own-Supply/dp/B00002MVPR/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1298849250&sr=8-5 Primal Scream - Kill All Hippies Primal Scream - Swastika Eyes [Chemical Brothers Remix] アルバム http://www.amazon.co.jp/Exterminator-Primal-Scream/dp/B00003W7ZP/ref=sr_1_9?s=music&ie=UTF8&qid=1298850233&sr=1-9 ジャケットかっこいいーー! ちょっとサイバーって感じはしないかしら? SOULWAX - NY Excuse アルバム http://www.amazon.co.jp/Any-Minute-Now-Soulwax/dp/B0002FR11E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1298849659&sr=1-1 Soulwax-KracK SOULWAX - TEACHERS アルバム http://www.amazon.co.jp/Nite-Versions-Soulwax/dp/B000HIP4BA/ref=sr_1_10?s=music&ie=UTF8&qid=1298849699&sr=1-10 No.1さんのお勧めの布袋寅泰のアルバムに影響を与えたこの方々のアルバムもおすすめ Sigue Sigue Sputnik - Love Missile F1-11 完全誕生!!! Sigue Sigue Sputnik - 21st Century Boy アルバム http://www.amazon.co.jp/Flaunt-Sigue-Sputnik/dp/B000024ASD/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1298849876&sr=1-1 あと、日本のバンドでboom boom satellites ってご存知ですか? BOOM BOOM SATELLITES - EASY ACTION BOOM BOOM SATELLITES - Shut up and Explode アルバム http://www.amazon.co.jp/EXPOSED-%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%84/dp/B000VOONCQ/ref=sr_1_8?s=music&ie=UTF8&qid=1298850029&sr=1-8 BOOM BOOM はやはりこの方々が好きでバンド名の由来にもなっています。 Sigue Sigue Sputnik - Boom Boom Satellite アルバム http://www.amazon.co.jp/Boom-Satellite/dp/B0046C3802/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1298850149&sr=8-1-catcorr

horn3t
質問者

お礼

すっごい量ですね・・・ 参考になります!

その他の回答 (3)

回答No.3

「機械」というと僕が思い浮かべるのは「インダストリアル・ロック」ですね。 金属音や、実際に工事現場で使うような工具類などの音を効果的に取り入れたロックです。 あまり僕は詳しくないのですが、やはりアングラなイメージがありますね。 しかし、ニューウェーブバンドとして世界的に有名な「デペッシュ・モード」なども 「インダストリアル・ロック」を取り入れていて、 その時期の楽曲はなかなかおもしろい音作りになっています。 でも「サイバー」とはちょっと違うかな?(汗)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=DTYsElEGswc
horn3t
質問者

お礼

こういうのもアリですね! 回答ありがとうございます!

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

テクノを生み出した頃のクラフトワークのアルバム「ヨーロッパ特急(Trans Europe Express)」「人間解体(The Man Machine)」、テクノはこの二枚から生まれたというのは言い過ぎだが、この二枚がなかったらテクノポップは普及しなかったと思う。

horn3t
質問者

お礼

ふーむ・・・参考になります 回答ありがとうございますね!

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

もうかれこれ22年ぐらい続いているエイベックスのSuper Euro Beatシリーズなんてどうでしょう。 同じぐらい古いですが、布袋寅泰のファーストソロアルバム/GUITARHYTHM もいいですよ。

horn3t
質問者

お礼

なるほど参考にさせて貰います!

関連するQ&A

  • 音楽活動について・・・

    国内と海外のアーティストの活動のしかた、とくにアルバムの出し方に注目したとき、その期間が違うのはなぜでしょうか?  たとえば、浜崎あゆみは1,2ヶ月ごとにシングルを出し、年に一度、そのシングルをかきあつめたもの+それ以外のあまりよくない曲、でアルバムを作ったりします。  それに対して、ColdplayやRadioheadは2年に一回くらいアルバムをだすだけで、シングルを一ヶ月ごとにだしたりせず、アルバムの中にある曲をひとつくらいだけ、シングルとして出すだけです。  日本のアーティストはひとつの作品をつくるのにかけるエネルギーが少なすぎるということなのですか?

  • 音楽ファイルの整理

    音楽ファイルを整理するのに、現在はオーディオプレイヤー付属の ソフトを使ってるのですが、まずは悩みから・・・ シングルとして出した曲が、後のアルバムの中にも収録されている って、よくあるじゃないですか。 その時に、重複ファイルといってその曲だけコピーされない (アルバムの中でトラック番号が抜ける)んですよね。 アルバムとして通して聞きたい時、それだと困るんです。 かといって、シングルで出した曲はやっぱり区別したいし。。。 理想は・・・曲のプロパティで、アルバム名のところにいくつか入力でき、 さらに1つのアルバムをまとめて選択する時、どのアルバムを選んでもその曲が入ってるという・・・ わかりにくい説明でごめんなさい。通じてもらえたでしょうか?? 初心者ではないので、上級者向けのソフトでも構いません。 お返事、お待ちしております。

  • 携帯音楽再生プレイヤーでのCDの整理

    皆さんは、音楽をipod等の携帯音楽再生プレイヤーに入れるときにCDの名前をどうされてますか? アルバムとシングル両方で収録されている曲って、どっちも入れていますか? それとも、どちらか消していますか? 消している場合は、どちらを優先されますか? その時にアルバム名で検索した時に困りませんか? *情報求みます* Aという曲があって、BというアルバムとCというシングルに収録されていた場合に、 Bというアルバム名で検索してもAが出てきて、 Cというシングル名で検索してもAが出てきて・・・なんて事って出来る携帯音楽再生プレイヤーってありますか? やっぱりそういう風にしたい場合は 同じ曲を二回入れるしかないんでしょうか・・・

  • おすすめの音楽♬

    こんにちは! 最近、隠れ名曲というか、 シングル曲よりもアルバム曲に入ってるメジャーにあまり知られていないかっこいい曲にはまっています。 ロック、アニメのEDなど、ジャニーズ、サントラ、どんなものでもいいので、 まだまだ知らない音楽ばかりなので、 よかったらおすすめの曲を教えてください(^^)

  • こんな感じのアルバム探しています

    イメージ的には、「ル・ル・ルマシェリ」や「オブラディ・オブラダ」のような感じの曲が選曲された、ハッピーになれるアルバムを探しています。何かオススメのアルバムがございましたら紹介してください。宜しくお願い致します。CDはオムニバス形式でお願いします。

  • 音楽のダウンロードについて

    シングルリリースされている、いないにかかわらずアルバム中の何曲かを ピックアップしてダウンロードして購入できるサイトってあるでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば教えてください。得に洋楽に関して。

  • カッコイイ音楽が聴きたい!!

    カッコイイ曲に飢えてます。誰かいい曲(できればアルバムも)教えてください。 好きなジャンル:ロック、ヒップホップ ロックは、映画なんかでハーレーに乗ってるシーンで流れそうなやつ ヒップホップはスケボーのビデオクリップでBGMとして使えそうなやつ 洋楽に限定してお願いします。

  • 洋楽を和訳しているアーティスト

    以前雑誌かテレビでみたのですが 有名な洋楽をすべて和訳して日本語で 歌ってるアルバムが紹介されていました。 英語で聴くとカッコイイ曲でも和訳されて 日本語で歌われるとすごくおかしかったのを 覚えています。 ただどんな曲が入っていたのか誰が歌っているのか わからないのですが(歌っている方は帽子に サングラス、ひげを生やした男性の方でした) 少ない情報ですがどなたかご存知でしたら アルバム名とアーティスト名を教えていただけませんか?

  • CDと音楽配信どちらが安い?

    結局は【CDと音楽配信どちらが安い?】なのですが どちらが安いと思いますか?例えばサザンオールスターズですとアルバムCDはいい音楽ばかりですけど、シングルとかになるといい曲は1つくらいで後はましな物ではありません そしてアルバムを買っても既に持っている曲が必ずと言うほど有ります。 どちらが結論として安いのでしょうか? (この場合アーティストは関係なくお願いします) おねがいしますm(_ _)m

  • アルバムだけに入っている曲の呼称は?

    シングルにはいっている曲はシングルとカップリングですよね? ならアルバムに入っている曲はシングルとあとは何て呼んだらいいんですかね? アルバム曲とかでいいんでしょうか? 知っていれば教えてください。

専門家に質問してみよう