XAMPPでSQL文を使ったデータの追加方法

このQ&Aのポイント
  • XAMPPを使用してSQL文を使ってデータを追加する方法について教えてください。
  • テーブルの作成とSQL文を使用してレコードを追加しようとしていますが、エラーが出て追加できません。
  • 文字化けが原因かもしれませんが、解決策がわかりません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XAMPPでのSQL文を使ったデータの追加方法

NO.,属性,種別,ID,所属,ジャンル,タイトル,URLのフィールドを持ったテーブルを作成し、そこにSQL文でレコードを追加したいのですが、エラーが出て追加されません。 SQL文とエラー文は下記の通りです。 SQL文は、 INSERT INTO jobsite (NO.,属性,種別,ID,所属,ジャンル,タイトル,URL) VALUES('0','a','a','a','a','a','a','a'); エラー文は、 #1064 - You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near 'a±?a?§,c¨Ra?\,ID,a‰?a±?,a?,a?£a?3a?≪,a??a??a??a?≪,URL) VALUES('0','a','a','a','' at line 1 です。 原因は文字化けのような気がしますが、解決策は分かりません。 よろしければ、教えてください。お願いします。 ちなみに、テーブル自体では文字化けをしておりません。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MYCABIN
回答No.1

原因が文字化けじゃないと仮定した場合ですが、NO.の「.(ドット)」かな。

sryou1985kun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まさに、「.」が邪魔ものだったみたいです。