• 締切済み

SQL文(テーブル作成)に関しての質問

SQL文についての質問です。 仕様にあわせたテーブルを作ろうとしていますが、エラーが発生します。 申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。 以下がSQL文です。 -------------------- mysql> CREATE FULLTEXT INDEX search_data_idx SPLIT_ALPHA, SPLIT_DIGIT, SPLIT_SYMBOL, 2048 ON chrono_table(search_data); -------------------- 以下がエラーです。 -------------------- ERROR 1064 (42000) at line 28: You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near 'USING NGRAM, SPLIT_ALPHA, SPLIT_DIGIT, SPLIT_SYMBOL, 2048 ON chrono_table(search' at line 1 -------------------- よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nora1962
回答No.1

お使いのMySQLのバージョンは何でしょうか? CREATE FULLTEXT INDEX search_data_idx SPLIT_ALPHA, SPLIT_DIGIT, SPLIT_SYMBOL, 2048 ON chrono_table(search_data); この構文はどこで得た情報ですか?不勉強なもので初めて見る構文です。

hi_r
質問者

お礼

ありがとうございました。

hi_r
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 >>お使いのMySQLのバージョンは何でしょうか? 当初は5.1.54でやっており、Tritonnを絡めるため、5.0.92に変更してやってました。 本日色々さわり、Mysql-Tritoon-5.0.64を私用することで解決いたしました。 この構文は2007年に開発した当時、データベース作成用に作ったスクリプトの内容です。 データベース内のテーブルで、テキスト インデックスを作成してます。

このQ&Aのポイント
  • 購入直後のDCP-J928N-Wで用紙トレーにA4サイズの紙をセットする方法についての相談です。ガイドがロックされており、広げる方法がわかりません。
  • DCP-J928N-Wの用紙トレーにA4サイズの紙をセットする方法を知りたいです。ガイドがロックされていて、マニュアルや動画を見ても解決できません。
  • DCP-J928N-Wで用紙トレーのガイドがロックされており、紙をセットする方法がわかりません。マニュアルや動画を見たが解決できません。
回答を見る