• 締切済み

セディナへ過払い請求

セディナ(旧セントラルファイナンス)年率約28%の頃からキャッシングし、すでに完済していますが、個人で請求しても相手にしてくれますか?

みんなの回答

• oska
回答No.1

>個人で請求しても相手にしてくれますか? そもそも、これらの行為は「個人が行う義務」があります。 ですから、当然個人で対応可能です。 が、個人だと時間的余裕・専門知識が限られていますよね。 そこで、司法書士・弁護士などに「委任」するのです。 司法書士・弁護士業界は、バブル絶頂期ですよ。 人手が足りないので、多くのアルバイトが活躍しています。 司法書士・弁護士本人は、署名・判子を押すだけ。 これで、一件当たり数十万円の儲けですからね。ぼろ儲けです。^^; まぁ、原則は「個人で行う」事です。 セディナとしても、個人でも対応可能です。