• ベストアンサー

初めて髪の毛を染める

今まで校則で染めてなかったのですが 卒業で髪の毛を染めます いきなり明るくするのは難しいですか? 縮毛は何度もやっているのですが... 暗めの茶色より明るめの春っぽい 茶色がいいなって思っていて... やはり染まり具合とかも悪いですかね?

  • ssoin
  • お礼率68% (11/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149464
noname#149464
回答No.2

初めて染めるのでしたら1番色が入りやすいですよ☆綺麗な色になるといいですね!

ssoin
質問者

お礼

イメージ的に色が入りにくい 感じがしていたので安心しました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#157250
noname#157250
回答No.3

初めて髪を染めるのでしたら、 季節とかテーマにして染めるのもいいですが、 自分に似合う色を知ったり、 普段よく着る服になどあわせたりして 染めた方が髪がキレイにみえると思いますよ。 御参考になられると嬉しいです。 http://www.kao.co.jp/blaune/color/ http://beautynavi.woman.excite.co.jp/pa/editor/kakimotoarms02/index.html http://beauty.geocities.jp/hair_color_giude/trivia/trivia_04.html

ssoin
質問者

お礼

こういうようなサイトもあるんですね! 調べてみます!ありがとうございます!

  • minickey
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.1

髪質にもよりますが、明るくするのは可能なのではないでしょうか(^_^) 美容師さんに相談してみて決めてみるのもいいと思いますよ☆

ssoin
質問者

お礼

初めてって染まりにくいイメージが してたんで行って相談して決めようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 縮毛した後の髪の毛の色って

    最近、髪の毛の色が茶色になってきて、 今、縮毛強制してるのですが、何か関係あるんですか? ちなみに、5ヶ月前に人生で2回目の縮毛をしました

  • パティシエの髪の毛について

    自分はパティシエを目指しています。高校卒業したら製菓専門学校にいくつもりなのですが、今髪の毛が茶色(黒に近い茶色)に染まっています。そこで質問なんですが、パティシエの人や製菓の専門学生などの人で髪の毛を染めていいのでしょうか??また髪の毛はやっぱり短くしなくてはいけないんでしょうか??

  • 髪の毛を自然な茶色にしたいのですが

    髪の毛を自然な茶色にしたいのですが 今まで染めまくってきたので今の髪の毛の色が赤茶みたいな色なんです それで一度髪の毛の色をぬいて自然な茶色に染めたいのですが どの毛染めがおすすめですか? 教えてくれると嬉しいです

  • 髪の毛の書き方(イラスト)

    SAIでイラストを描いているのですが、 顔だけを描いていて、今は線画で描き終え、 髪の毛の色を塗っているところです。 髪の毛は茶と金のメッシュにしようと思っていたのですが メッシュの描き方が分からず、調べても なかなかメッシュの描き方で解説してるところはありません。 メッシュの髪の色はどのように塗ればいいのでしょう?

  • 髪の毛を染めたい

    髪の毛を茶色に染めたいんです。でも美容師は高いからいやなんです。 それに染め方も{あれぇお前そめたぁ?}見たいの感じに染めたか染めてないか分らない程度の茶色にしたいんです。 どうすればできますか? 教えてください

  • 髪の毛の色が変わってきた・・。

    中学二年の女です。 私は最近、髪の毛が何本か茶色になってきたんです。 本当は、真っ黒です。 この前、友達にも『この髪の毛すごく茶色になってるよ』っと1本私の髪の毛を抜いていわれました。この出来事の前にも姉2人に『あんた髪茶色になってるね』と言われました。 はじめの時は『電気とかの光で黒い髪の毛が茶色に見えるだけ』と思っていましたが最近は光も当たっていないのに茶色の毛が増えてきました。 私は茶色の毛がなんで増えたのか原因を考えました。 私的にはたぶん学校の昼休みなんかで外でよく友達数人と遊んでいます。だから、その外で遊ぶときの太陽とかの紫外線が直接頭に当たってそれが原因で髪の毛が痛んで茶色になっているのかなと思います。 ちょっと、気になったので質問させていただきました。 どうでもいいような質問してすいません。子供の意見なので外れてると思います。なので、髪の毛のこととかよく分からないので皆さんの意見を聞きたくなりました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛…

    髪の毛を夏休みに染めて学校行く時ばれるんで 黒染めしました。 今の黒い感じが嫌やねんで、バレへん程度の茶色にしたいとおもてたんですが、カラーゎ染まりにくいと思うんですが、黒染めの上からブリーチしたらどぉなるんですか? とにかく茶色にしたいです やさしい回答まってます

  • 髪の毛の色

    髪の毛を自然な茶色にしたいです。 金系でもなくふつーの茶色に見えるカナ?くらいが いいです。 染めたりスプレーではなくて簡単に髪の毛の色を変える方法 知っている方いたら教えてください! もしよければ、染めた後また黒色に戻す方法も教えてくだされば うれしいです。

  • 髪の毛の色

    僕は生まれつき髪の毛の色が薄い茶色で よく染めていると 間違えられたりします どうして茶色なのでしょうか? 遺伝子が劣性だとかなんだとか友達に言われました

  • 髪の毛が茶色くなる方法

    こんにちは*髪の毛を茶色くしたいんですがどうしたら茶色っぽくなりますか?              ちなみに髪の毛はそめないです!                                        ご回答お願いします(*^^*)