• ベストアンサー

真剣に悩んでいます。教えてください。

miwamoの回答

  • ベストアンサー
  • miwamo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

カンジタは誰でも持っている菌です。抵抗力が弱った時など(特に女性に)でやすくなります。どのくらい病院に通われているのかわかりませんが、カンジタの症状が出てるときは、塗り薬だけでは治りません。膣のなかにもカンジタ菌が繁殖しているので、膣洗浄をして、膣内に薬を入れなくてはいけません。 塗り薬しかだしてくれないお医者さんであれば、病院を変えたほうが良いとおもいます。婦人科の医者にも、当たり外れがありますから。カンジタは一度なると、かかり癖がつく人がいます。そのためにも、自分にあった医者を探しておくといいと思います。ちなみに、きちんと直せるお医者は、通い始めて、4から5回、約3週間ほどで完治できます。 それから、避妊用グッズで膣内に入れるシート(名前は忘れましたが、オブラートみたいなもの)を使っている間は、カンジタは治りませんので注意してください。 決して体のために、良いものではありません。

関連するQ&A

  • カンジダ、治ったんでしょうか?

    2週間ほど前から、ここ最近感じたことのない程のかゆみを局部に感じ、数日前には白い固体が混ざったおりものが出始めました。 これは以前かかったことのある「カンジダ膣炎」かもしれないと思い、市販の治療薬「強力トリコマイシンG」という塗り薬を塗り始めたところ、今ではかゆみもなくなり、おりものも白い固体が混ざったものは出なくなりました。 これは『治った』と判断してもいいんでしょうか?不安なので、もうしばらくの間は塗り薬は塗るつもりですが、膣内に入れる薬も買うべきか、必要ないか迷っています。 以前は婦人科に行き、塗り薬と膣内に入れる薬を処方してもらいました。 塗り薬だけで治るものなのか、経験者の方がいらっしゃったら教えていただけますか?

  • カンジタの治療法について

    こんにちわ。 数日前に外陰部にかゆみを覚え婦人科に行ってきました。 おりものを検査するので結果がでた3日後にまたくるようにいわれ、塗り薬「キンダベート」を痒いときだけ塗り、かゆみがおさまれば塗るのをやめてくださいといわれ処方されました。 かゆみはその日に治まりましたが、本日結果を聞きに行くとカンジタとのことで、膣内洗浄と薬を膣の中にいれられました。 医師からは治療されている間に簡単な説明があり、これでよくなるとおもいます。とのことでした。 カンジタの治療は洗浄や薬を入れたりするため通院しなければならないとおもっていたので、もうこなくていいのですか?と聞くと、もう大丈夫です。薬が効きますから。とのことでした。 そして、その治療のみされ、薬も処方されることなく、帰宅してきました。 確かに、かゆみなどの症状もなく、もともとおりものも異常なかったので完治したように思うのですが、処方された塗り薬は調べてみるとステロイドですし、完治には2週間ほど通院して洗浄などを行わないといけないとどこを調べても載っているのですが、ほんとうにこのままほっておいても完治するのでしょうか?

  • いい薬はあるのでしょうか?

    ガンジタ治療中です。 処方された塗り薬がきれてしまいましたが、通院中の病院がお盆休みで20日までいけません。 どこかべつの場所で薬は買えたりしませんかね? 教えてください。

  • ヘルペス治療後もかゆみあります

    カンジダ陰性でヘルペスでしたが治療後もかゆみあります 医者に言われたぶんの薬を飲んで塗り薬を塗って2カ月後ですが 膣だけでなく尿道や肛門にもかゆみが出たり治ったり。 病名と治療法を教えてください 免疫が下がってるだけですか? ヘルペスの人はずっとこんな感じでしょっちゅう痒みがあるんですか?

  • 水虫の治療法について

    水虫の治療について質問です。 最近足の水虫が悪化して、痛みが出てきたので皮膚科を受診しました。 通院すると、患部に塗り薬を塗られます。しかし飲み薬を処方されるだけで、塗り薬は処 方されません。 塗り薬はないのか質問したところ、「塗り薬はムレるから使わない方が良い。それより通院頻度を増やして、処置を受けた方が良い」と言われました。 飲み薬も抗生物質、痛み止め、胃薬で、薬剤師に「水虫の治療にこの薬ですか?」と言われました。 正直、医者に対して不信感があります。理由は大きく二つ。 (1)家で薬を塗っても、病院で薬を塗っても、ムレることには変わりないので、話の筋が通らない。 (2)水虫に抗生物質は効かない、と複数のウェブサイトに記載がある。 このまま通院を続ける意味があるのか、正直不安です。病院の金儲けに利用されているのではないかとさえ感じています。 水虫の治療法について詳しい方、同じような処置で完治された方がいたら、ご意見をお願いします。

  • カンジタ膣炎の治療法に不安・・・

    初めまして。 私は現在妊娠3ヶ月のものです。 初めての妊娠で、初めてカンジタ膣炎になりました。 特に強いかゆみ等があったわけではなく、 たまたま妊娠検診で診察中に先生が気付いて 膣座薬を入れてくれました。 ちょうど一週間後にまた妊娠検診があるので、そのせいか 次はどうするとか言われませんでした。 私もカンジタについて良く分からなかったのに、 きちんと質問しなかったのがいけないのですが 自宅での治療法や病気について特に詳しく説明もなく 塗り薬等の処方もありませんでした。 帰宅してからネットでいろいろ調べたところ 再発し易い病気である事や、 出産時にかかっていると赤ちゃんにうつる可能性があること等 不安でしかたありません。 それにほとんどの方が膣錠や塗り薬を処方されているようですが、 私は診察時に膣座薬を入れていただいたのみで なにも処方されず、それで大丈夫か不安です。。。 どなたか同じように 1週間に1度膣座薬を入れるだけという治療法だった方はいらっしゃいますか? 初めての妊娠、初めてのカンジタ膣炎でとても不安に過ごしています。 どなたかアドバイスやご回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?(真剣に考えています。)

     今付き合っている彼女の事なのですが、簡単に言うと、ほとんどの日が痛くてHする事が出来ないのです。処女ではありません。    あそこを触るだけですごく痛がり(動かしたりもしてません)、入れようとしても痛がってとても無理なのです。何とか入った日もありましたが(8:2の割合くらい)本当に痛そうで、まともには出来ないのです。何回しても痛みはなくならないそうです。彼女は今まで付き合った人に対しても、痛いのを我慢していたそうです。    彼女自身も、男の人はH出来なかったら気持ちも冷めてしまいそうで正直不安で怖いとも言っていました。    今私はH出来ないからと言って別れるとは思ってませんが、これから先を考えるとどうしたらいいか不安です。やっぱり好きな子とHしたい日も出てくると思いますし、男として正直Hぬきでいけるものかどうか。    これまで付き合ってきた人の中でこんなに痛がる子はいなかったので、もし同じような経験、現状の方いましたらアドバイスなどよろしくお願いいたします。  

  • ガンジタの治療について教えてください。

    こんにちは。私は今ガンジタの治療をしています。 それで、治療で塗り薬をもらいつけているのですがその薬のぬりかたを教えて欲しいんです。まずどこまでつけていいのでしょうか?毛の生えてるとことかも塗っていいのでしょうか?一日どのくらい何回ぬっていいのでしょう?なんか塗ると最初のうちとてもかゆいような気がします。がまんしているとそのうちかゆくなくなるのですがこんなんで直るのか心配です。 なったことのある人やわかる方教えてください。お願いします。

  • 口腔カンジダ

    病院を二軒周り、三軒目でようやく口腔カンジダだとわかりました。 現在塗り薬で治療中です。(とても辛いです) 人生初一人暮らし&初バイトで疲れているのですが、疲れでもカンジダになりますか? 抵抗力が落ちるとなると知ったのですが、健康な人はならないと分かり動揺しています。 調べるとHIV(性行為は今までありませんが)や血液疾患、悪性腫瘍などが出てきて不安です。 早急に内科も行った方が良いですか?

  • ガンジタが直らない・・・

    こんにちは。私は今ガンジタの治療中です。 一ヶ月前から治療しているのですがなかなか治りません。膣剤と塗り薬を使ってました。今から一週間前ぐらい前にガンジタ菌の培養検査の結果直ったらしいので治療は終了したのですがまだかゆみとゆうかただれて皮膚があかくなっているのでその薬をだしてもらって様子をみるとゆうことになりました。 しかし一週間たっても皮膚のかゆみとただれが直らないのでもう一回婦人科に行きました。そしたら内診の結果膣の中は大丈夫らしいのですが皮膚のガンジタは直っていなかったんじゃないかと言われました。 そして前に使っていたガンジタ菌を殺す塗り薬を一週間塗ってみて様子をみるとゆうことになりました。 なかなかよくならないので心配でしょうがありません。経験者のみなさんはどのくらいで直りましたか?また、私のように皮膚の治りが悪いのはどうしたらよくなりますか?いいアドバイスお願いします。