• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新約 聖剣伝説について

友達に新約聖剣伝説を借りたんですが、説明書を借り忘れてしまいました・・・汗 で、システムや操作方法など教えてください。 特に、戦闘中に画面上のゲージが溜まってキャラが光るのはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5043
noname#5043

ゲージが溜まって光っているのは、 必殺技が使える状態です。 Aボタンを長押しして離すと発動です。 他にも、説明書無いと気づきにくいこと書いておきます ・リングコマンド出して、Lを押すと武器選択・Rを押すと魔法選択 ・魔法は、Rチョイ押しで補助魔法・長押しで攻撃魔法