• ベストアンサー

画面が…

今、auのA3012CAを1年以上使ってますが、最近突然画面が真っ暗になり、操作不能になります。 ほっとけばそのうち直りますが、使いたい時に使えないのは困ります。 電源が切れている訳ではないようです。 原因はなんでしょうか?直りますか?

• spade
  • お礼率27% (40/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

液晶パネルのバックライトまたはドライバー回路の接触不良による不具合のようですが、修理は一般の方では手に負えないと思います。 auショップで見積もりしてもらって有償修理するか、見積もりが高いと思ったら電気店などで安く売っている機種に交換してはいかがでしょうか。 修理する時にデータが消えてしまうことがあるので、大事なデータは控えておくことをおすすめします。

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.1

同機種を使っています。 カシオの携帯をずーーーーっと使っているのですが、 ある程度使用すると、この減少が現れます。 そしてそれが買い替え時だったりします。 (オカルトになりますが、そういうタイマーがあるような気がしてなりません(笑)) この症状が改善されることはあまりありません。 また、アプリなどを多くダウンロードされていると、この頻度が高くなります。 修理に出すと、その方が高くかかる場合が多いので、 あまり頻繁になってきたら、買い替えられた方がいいかと思います。 ただ、それでもカシオの携帯は、耐久度は高い方かとは思います(ユーザーフォロー)・・・ まず、保存してあるデータを軽くされてみる事をおすすめします。 多少改善されますよ。