-PR-
締切済み

児童文学「ルルのふしぎなかがみ」を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65442
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (92/131)

子供のころものスゴーク大好きでずっと読んでいた児童文学です。私が持っていた本は、表紙がベージュで、他にもおおかみ少年の話など、いろんな話が入っていたんですが、この「ルルのふしぎなかがみ」のシリーズはものすごく好きでした。ルルという猫が死んで、飼い主の女の子(5,6歳)は、満月の夜に手鏡を左手小指で3回たたくと、鏡の世界に行けるようになる。その世界は、死後の世界で、ルルといっしょに、死んだおばあちゃんにあったり、冒険するお話。だれか、覚えていないですか?もう一度、本が読みたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

回答ではないのですが・・・・ 申し訳ありません。 実は私も同じ本を探していまして・・・・。 この本は講談社から出ていた本だと思います。 私は講談社に問い合わせしたのですが (電話)余りにも昔の本なのでパソコンのデータにはなく 仮にあったとしても在庫がないので 注文が受けかねる・・・と言われました。 購入手段は 書店店頭 もしくは古本屋で見つけるしか ないとのコトでした。 おそらく 昔の本なので 古本屋でし ...続きを読む
回答ではないのですが・・・・
申し訳ありません。
実は私も同じ本を探していまして・・・・。
この本は講談社から出ていた本だと思います。
私は講談社に問い合わせしたのですが
(電話)余りにも昔の本なのでパソコンのデータにはなく
仮にあったとしても在庫がないので
注文が受けかねる・・・と言われました。
購入手段は 書店店頭 もしくは古本屋で見つけるしか
ないとのコトでした。
おそらく 昔の本なので 古本屋でしかないかと思います。
私の記憶でも このお話は 色んなお話の入ってる本の中の
1つのお話でした。
もし 古本屋で見つけることができましたら
ご連絡させていただきたいと思います。
関連するQ&A
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ