• 締切済み

妊婦

noname#129050の回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >H後に生理が来たら妊娠していないとは思うのですが、なんせ2年振りに主人とのHで、しかも妊娠だったのと検査薬を使用するのが早かったのにハッキリと陽性反応が出たので、さかのぼって不安になりました。 苛めるわけではありませんが、それが間違いなく「生理だった」のであれば、それ以前の妊娠は否定できます。でも妊娠に伴う異常出血だったりすれば話は別ですよ。 >主人の子に間違えないですよね? 既に陽性反応が出ているのだし、すぐに受診して赤ちゃんの成長具合を確かめてみれば一目瞭然でしょう。 12/12の関係で妊娠したのであれば、今日で妊娠11w~12wですから、CRL4cm~5cmの完全にヒトの形をした赤ちゃんに会えるでしょうし、1/30~2/10に妊娠したのであれば今日で妊娠3w4d未満~5w1dですから、影も形もないか1cm程度の胎嚢(赤ちゃんの袋)が確認できるのみです。 その差は歴然ですから、早く受診して確認してください。 >こういう不安があるから他の人と体の関係は絶対に駄目だと確信させられました。 そうじゃないでしょ? ほんじゃピルで完璧に避妊していればOKだったんでしょうか?妊娠してしまうよりマシなだけじゃない?? 家庭外のお楽しみは、ご主人のみならず可愛い娘さんをも裏切る行為ですよ。どんな言い訳であってもいいから、どこで何をしてきたか娘さんの目を見てお話できますか?? 昔、私が住んでいた壁の薄い安マンションの隣室は、どこかのママさんと某企業の会社員の男性との「愛の巣」でした。壁越しに、聞くともなしに聞こえてくる最中の声にも参りましたが、それよりも情事の後にママさんが家に電話をして「ママね、今日はお仕事で帰りが少し遅くなるからお弁当買って来て食べてなさいね」と、娘さんに言い訳をしてるのを聞くのがとても哀しかったですよ...。

noname#141619
質問者

お礼

ありがとうございます 回答、真摯に受け止めました。 たった1回でも、やはり後悔するんだから、しなければ良かった… 今となっては言い訳です。 妊娠しなかったから良かったとかじゃなく悩む原因になった事自体が本当に後悔です

関連するQ&A

  • 先輩妊婦さんおしえてください。

    11/10 前回の生理開始日 11/25 Hしました 11/26 排卵日(Hしました) 12/13 生理予定日(34周期です) 12/15 妊娠検査薬陽性反応 ご経験のある方ぜひおしえてください。 1)検査をする時期が少し早いと思うのですが陽性反応って信頼できますか?妊娠検査薬が陽性になったらほぼ妊娠してると思ってもいいのでしょうか? 2)もし妊娠していた場合ですが、これはしちゃダメ!って事はありますか?ちなみにお酒は飲みません。車の運転はダメ、自転車は乗ってはダメ、気合の入ったくしゃみは控えめに…など具体的な禁止事項をおしえていただければ幸いです。 3)陽性反応が判った日からタバコをやめましたが、赤ちゃんに影響はありますか? 4)逆にこれはした方がいいよー。ってことはありますか?暖かくするなど。 5)今回妊娠していた場合、私は今何週目になるのでし ょうか?5週目で妊娠2ヶ月目で合ってますか? 高温が続いているのと、ボーっとする頭痛、陽性反応 などから判断しておそらく妊娠していると思います(思いたい!)。結婚してからずっと子どもが欲しかったので本当に嬉しいのですが、わからない事ばかりで不安になってきました。どなたかおしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の薄い反応について

    同じような内容が、いくつかあるかと思いますが、 質問させてください。 2人目希望で、排卵日特定の為婦人科で診察を受け、1~2日で排卵すると言われました。 (特に治療などは受けていません) それに合わせて夫婦生活を持ち、フライングですが1人目を妊娠した時に調べた日数付近で今回も検査しました。 その時は、薄く陽性反応でした。 もちろんまだ生理まで日数もあったので、その後も2~3日置きに検査していますが、最初の検査よりは濃くなっているものの、生理予定日を過ぎても終了線と同じ様な濃さの線はでません。 いろいろ調べていると、流産になりやすい、無事妊娠継続したなどいろいろな話があるようですが、 私の場合、排卵日もある程度、特定しているので、排卵の時期がズレてホルモンの量が少ないなどは考えにくく相談させていただきました。 一応、5週に入るであろう時に、病院に行く予定です。 どんな情報でも構いませんので、お教えいただけますでしょうか…? よろしくお願いします。 以下、今回の情報です。 2月 2日 生理開始(通常28~30日周期) 2月12日 夫婦生活 2月14日 婦人科診察(1日~2日後に排卵と言われる)        夫婦生活 2月15日 夫婦生活 2月18日 夫婦生活 2月22日 妊娠検査(陰性) 2月24日 妊娠検査(うっすら陽性) 2月27日 前回よりは少し濃い陽性

  • 妊娠の可能性と今後のことです。不安です。

    はじめまして!! 妊娠を希望しておりまして、夫婦ともに高齢でもあるので、ここ最近は本当に妊娠出来るのか不安になり藁にもすがる思いで質問させていただきます。 質問の内容も不勉強で申し訳ないと思いますが、宜しくご教授下さいませ。 (長くなります・・。宜しくお願い致します。) 私も主人も晩婚でして今年の4月で結婚4年目を迎えますが、結婚してから実家やら仕事関係やらで色々とありまして子作りをしようとなったのがようやく3ヶ月前くらいでまだ妊娠に至りませんでした・・。 私は42歳で主人は45歳です。 最初に質問させていただきたいのが、2月の基礎体温から妊娠(着床)の可能性はあったのでしょうか? 今までの基礎体温とは違う感じで高温期になりました。 また、年齢も高齢であるため不妊の病院に2/10に通いまして、検査では卵巣が大きくなってきているとのことで排卵検査薬で初めて陽性になった翌日に夫婦生活をして下さいといわれましたが、タイミングは本当に合ってるのかも心配です。 日数 日付  基礎体温   状態  1   2/10  36.17   --  生理   2   2/11  36.23  |   11  2/20  36.19  --  排卵検査薬(陽性) 20:00P.M (初めて陽性)  12  2/21  36.26  --  排卵検査薬(陽性) 08:00A.M -- 仲良し(24時ごろ)  13  2/22  36.16  --  排卵日・・?  14  2/23  36.42  15  2/24  36.62  16  2/25  36.65  17  2/26  36.58  18  2/27  36.70  19  2/28  36.77  20  2/29  36.85  21  3/01  36.86  22  3/02  36.83  23  3/03  36.81  24  3/04  36.58  01  3/05  36.12 -- 生理 ※生理周期 : 24日~26日 最後になりますが、他の方の質問を拝見すると排卵日を予測して、日を空けて2回ほど仲良しをされてますが、主人がなかなかそういう状態にならないで・・どうしても排卵日を狙っての月1回が限界のような感じです。それでも、妊娠の可能性はありますでしょうか・・? 排卵日の特定も難しいとは思いますが・・その場合にはどのようなタイミングを取れば良いのかも教えていただけると助かります。 (例えば、排卵検査薬を朝8時に検査--陽性--その日の夜に仲良し・・等・・。) 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 基礎体温、症状から・・・想像妊娠?

    妊娠希望です。生理予定日を過ぎても生理は来ず、異常な眠気、空腹時のムカムカ、胃痛、下腹痛、体のほてり等の症状があります。私は、極度の冷え性で、普段の日でも手足は氷のように冷たく、高温期も36.50~36.65程度です。 基礎体温と、体の症状からどのような事が考えられるでしょうか?もし妊娠しているのならば、そろそろ妊娠検査薬で陽性反応が出てもおかしくないと思うのですが・・・。11月に化学的流産をしてから、12月の生理はありませんでした。1月の生理は、1月7日から13日までです。 2月3日36.81 4日36.86 5日36.92 6日36.68 7日36,53(生理開始) 8日36.56 9日36.70 10日36.58 11日36.73(生理終了) 12日36,36 13日36.18 14日36.63(H) 15日36.66(H) 16日36.46 17日36.43(H) 18日36.51(H) 19日36.46 20日計測忘れ 21日36.40(H) 22日36.59 23日36.23 24日36.36(H) 25日36.37 26日36.56(H) 27日計測忘れ 28日36.67 3月1日36.43 2日36.56 3日36.64 4日36.50 5日36.64 6日36.64 7日36.65(生理予定日) 8日36.73 9日36.96(妊娠検査薬陰性)

  • 陽性が出ましたがまだ誰にも相談できず不安です

    今日思い切って妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 妊娠を望んでたのでうれしいのですが・・。 半年前も生理予定日から10日遅れてて妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応が出たのですが、次の日くらいに重い生理が来ちゃいました。 そのときも誰にも言わずに、生理が重い月だったんだ、と思うようにしました。 今回は生理予定日から2日遅れで検査薬を試し、くっきり陽性だったので妊娠してると思うのですが、また数日後に生理が来たらどうしよう、と思うと、主人にも言えません。ムダにがっかりさせたくありません。 誰かに言ってその後生理が来て、なぐさめられたりしたらすごくイヤなので。 今産婦人科に行っても、また来週来てください、などと言われそうなのでまだ行ってません。 主人にはつわりがきてから言おうと思ったのですが、今月末引越しがあるので早めに言わなければと思ってます。 今週生理が来なければ来週頭にでも主人に話そうと思います。 でも1週間1人で誰にも言えずとても不安です。 妊娠初期でなにか気をつけること、アドバイスなどお願いします。

  • 生理予定日前の妊娠検査薬で陽性反応

    始めて質問させていただきます。 生理不順で、周期は28日~40日くらいと様々です。 先月の4月22日~26日に生理が来て、5月1日と6日に夫婦生活をしました。5月1日から本日19日まで高温期が19日間続いています。 体のだるさとお腹の張り、食欲増加、頻尿、頭痛等・・・風邪とも生理前の症状ともとれて、5月15日に早いとは思ったのですが、妊娠検査薬を使用。結果は薄っすらですが、「陽性」。半信半疑でしたので、再び本日(4日後ですが・・・)検査薬を使用。すると、今度は前回よりもくっきり「陽性」の反応が。 確実に妊娠と思って良いのでしょうか?病院に行く時期が早過ぎてもあまり良くないとも聞きます。妊娠を強く希望しているせいか、あせる気持ちが強くなってしまいます。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 5月に体調が悪く妊娠しているかと思い生理予定日に妊娠検査薬をしたら陰性

    5月に体調が悪く妊娠しているかと思い生理予定日に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 その4日後の6月4日に生理がきたのですがまだ体調がすぐれなかった為昨日何となく妊娠検査薬をしてみたら薄く陽性がでました。生理は6月8日には終わりその後Hもしてるのですが妊娠はありえるんでしょうか??

  • 妊娠検査薬陽性判定直後の生理開始

    ここのところ体調が悪く、微熱・おなかの張りで身体がだるい日が続いたため、もしやと心当たりがあったので、早いとは思ったのですが生理予定日に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査をしました。結果、くっきりとではないですが明らかな陽性反応がでました。検査時期も早かったため、来週、婦人科受診してみようと思っていたのですが、その数時間後、生理らしき出血があり困惑しています。何がなんだかわかりません。 ちなみに、最終生理が6月20~、排卵痛と思われる時期(7月5.6日)に夫婦生活を行いました。現在、高体温14日目、生理予定日になっております。どなたか、アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性ですが、生理が来ません。

    お世話になります。 今年になり、そろそろ子ども欲しいねと避妊せず夫婦生活をしています。お互い28歳。 …と言っても、まだ基礎体温も測ったりしておらず、どこが妊活だよ~と言われてしまいそうですが…(^-^; 最近の生理開始日は、10月29日、11月29日、12月29日で、生理周期も30~31日で規則時に来ております。 1月の心当たりがある夫婦生活の日は、 1/13.16.20でした。 これまでの周期からすると、生理予定日は1月28、29のあたりです。しかし5~6日程度生理が遅れており、こんなに生理が遅れたことがなかったため、妊娠したのかと思い何度か検査薬を使うも陰性(生理予定日の29日にチェックワンファースト、次の日から通常の検査薬を3度ほど使用も陰性)でした。 知識も情報も不足した状態での妊活開始、生理が遅れて初めて情報収集を始めた未熟者なのですが、ネットを見ていると「フライング検査でも、予定日から通常の検査薬で陽性」や、「予定日から数日遅れても陰性だとほぼ陰性」などの情報もあり、今回は妊娠してないのかな…?でもこんなに遅れたことはないのにな…来るなら早く来てくれ!と、もやもやした日々を送っています。 検査薬で陰性でも、遅れて陽性が出ることもあるのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします(>_<)

  • 妊娠したいのに、人生ってフェアじゃないの どうして??

     私達夫婦は子供が欲しくて仕方がありません!過去に、ふとした夫婦の話の中で主人の精子検査と私の検査とと、思い病院に行きそれからが戦争でした! 基礎体温との戦い、色々ありました。そんな事にも疲れ、主人も今までの生活を改善し、自然に頑張り初めました。 多分みなさん他のご夫婦の方は何倍も頑張られていられると思いますが、主人は薬を服用しながらなのと年とゆう事もあり、頻繁にはありません! それでも主人なりに、私なりに頑張っていますが、いつも期待してしまいます! でも、いつもあいつ(生理_)の合図が必ず来ます! 生理の2,3週間前から、無性にさみしくなり涙もろくなり、過去の色んな事を思い出しあの時、こうすればよかったとか考えこんでしまったりで、生理が近いなと、悲しくなります! 周りはどんどん妊娠してくのに、ちがうかんかくを一度でいいからあじわいたいのです! どうすればいいのですか? 一度でいいから妊娠検査薬の陽性を確認したいなー!!   

専門家に質問してみよう