• ベストアンサー

相手が自分の名前を何て登録したか知る方法。

結構、前の話ですが、 もらったメールを詳細かなにかを表示させると、相手がアドレス帳に送信先の相手(私)を何という名前で登録したか判りました。 今の機種は、それは判らない仕様になっているんでしょうか? 機種によるんでしょうか? ※ 恋に悩む者ではありません。

noname#127596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

機種によります。 メールアドレスには以下のような形式が認められていまして、 antadare <sample@example.or.jp> < > の中がメールアドレスで antadare の部分が登録名に相当します。 詳細表示して判ったというのは送信側が登録名をつけて送ってくれたからですね。 < > の中だけでも仕組み上問題がないので、どういう送り方をするかは機種しだいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ありうる。と言うことですね。