• ベストアンサー

マイミク

mixiのマイミクが全員知り合いなのと全員知らない人ではどちらがいいと思いますか?

noname#144276
noname#144276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

後者かな。 前者は、わざわざmixiをやる必要なくなるし。

noname#144276
質問者

お礼

なるほど。 たしかに知り合いならmixiを介さなくてもコミュニケーションはとれますね。 わずらわしい所もありますしね。

関連するQ&A

  • マイミク?

    最近mixiを始めたのですが、いまいちよく分かってないので質問させてください。 マイミクというのは、知り合いの人はどんどんマイミク申請してもいいのですか? 1)高校の時のクラスのコミュに入ってるのですが、その人達みんなにマイミク申請した方がいいのでしょうか?女子はともかく、男子とは一度も話した事のない人が大半です。 同じクラスだったという理由だけでマイミク申請をいきなりしても、相手はひいたりしませんか??私からだと知ってビックリされてしまうのか不安で‥ 2)もし上記のクラスの人一部(多少話した人)にだけマイミク申請したら、それ以外のマイミクしてない人達はどう思うのでしょうか?

  • マイミクをたどると・・・

    いつもお世話になっております。 早速質問させていただきたいのですが、ミクシィのマイミクってたどっていくとどこかで自分につながる、ということはあるのでしょうか? 昔から友達の友達の友達の・・・とたどると世界にまで広がるのではないか、そしてそれが気づけばまた自分に戻ってくるのではないか、と考えては途方にくれていたのでその縮小とも思えるマイミクは非常に気になりました。 説明するのが難しいのですがたとえば私にAとBという2人のマイミクがいて、AとBはまったく知り合いでないものとします。そこからAのマイミクを順番にたどり最終的にはBそして自分へと戻ってくるのか、ということです。 知り合いの知り合いは自分の知り合いにもなりうるのか、とても気になっています。ぜひ、考えを聞かせていただきたいと思います。

  • マイミクが全員異性ってどう思いますか?

    mixiを初めて2年くらい経ちます。私は25歳の男です。 マイミクは現在10人で、紹介してくれた人も含めて全員女性です。 私は自分から申請はびびってできないので、マイミクの内、紹介者以外の9人は全員私にコミュ経由でマイミク申請してくれた方です。 皆さんもふらっと誰かのページに立ち寄ることもあるかと思いますが、マイミク全員が異性ってどんなイメージを受けますか?女たらしと思いますか? ちなみにマイミクさんとは日記に絡んだり絡んでもらったり、たまにメッセをするような間柄です。

  • mixiでマイミクに日記を公開

    mixiで日記を書こうと思うのですが、読んだりコメントをもらったりする人を限定できますか? 「友人に公開」にするとマイミク全員が見られるのですよね? でも現在マイミクに入れている人のなかにはそんなに親しくない人もいるので、マイミクの中でも、この人とこの人だけ、というように限定したいのですが可能ですか?

  • マイミクになりませんか?とメールがきましたが。

    ミクシーをやってるのですが 内輪だけの連絡ツールとしてやっていまして コミュにも所属してませんし、ブログも外部のものを 使ってます。 とある方からマイミク申請がきました。 誰?とおもったら、個人的に友人でマイミクになってる人の 義理の姉でした。 私は日記は友人のみに公開しているので その方が私の日記を読むにはマイミクにならなければ ならないのですが。。 できれば、ミクシーは学生時代の本当の友人だけの 付き合いにしておきたいので(現在もそのように してあります) このように、知り合いの知り合いからマイミク申請を 断るにはどのようなメールを送ったらいいのか悩んでます。。 その友人は本当に仲のいい親友ですので その友人の義理の姉、というと、断ると その友人に迷惑がかかってしまいそうで。。 分かりにくくて申し訳ありませんが知恵を貸していただきたいと 思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • マイミク 外す時

    私はmixiをやっています。 私はよくマイミクから外されます。 原因は分からず、マイミクとトラブルがあったわけではありません。 交流のない人より、多少なりとも交流のある人に外されます。 私のことをマイミクから外したマイミクは、mixiで知り合った人でリアル知人ではありません。 よくマイミクから外されるということはなにか私によくない原因がある可能性が高いでしょうか? マイミクの数が固定しません。 知らない人と一緒にmixiをやるなんてやはり難しいのかな? 私は時々ボイスを更新します。 日記はたまに更新します。

  • マイミク、大勢の中でなぜ私だけ切られるのか!?

    mixiをやって10年ほど経ちます。 この間いろいろな方とマイミクになってきました。頻繁につぶやいたり日記を書いているわけではありませんし、マイミクの数について減っているどうかは気にしてませんでした。 でも最近あきらかに数人が減ってると気が付きました。ミクシィ離れが多いと聞いてましたので、てっきりミクシィをやめてたのだろうと思ってました。 マイミクの数も50人以内でしたので、一覧を見るとだれが去ったか分かりましたので、共通のマイミクさんのところからたどったところ、何人かはまだやっているのです。 ひとりは200人以上のマイミクが2人いるので、別に数を減らすために私を抜いたのではないと思います。 彼らもミクシィは頻繁に更新している方ではなく、というよりも、その人の最新の日記をみたのは8年ほど前という方もいますので、つぶやきや日記のやり取りができる人でないのは切る対象になるということでもないようです。 他にも、必ずコメントを下さる方がいましたが、調べたところ、私と今でも共通のマイミクさんのところにはいます。 ちなみに彼らとはリアルで知り合いではありませんが…でもここまでくるとなぜ私だけが!?と思ってしまいます。 何か他に理由があるのでしょうか?

  • マイミク

    mixiで、 マイミクから外した人はいますか? その理由もあれば教えてください。 ないので、あればないと答えていただければありがたいです。

  • マイミクの...

    mixi初心者ですが、マイミクに登録している人を削除するには どおすれば...? よろしくです。

  • マイミクから外したい

    マイミクから外したい人がいて、迷っています。 その人は、中学校時代のパソコン部の顧問の先生です。 ただ、私はパソコン部に入部もしていませんし、それどころか1度も顔を合わせたことすらありません。 その先生は、友人のサイトに顔を出していて、そこでは交流はなかったのですが、私がサイトを立ち上げた際、掲示板にコメントが残っていました。 サイトを立ち上げた当初はコメントが少々あったのですが、1か月程度で、そこからは全く何もなかったので、てっきりもう私のサイトには来ていないのだと思っていました。 私はブログとmixiの日記とを両方やっていて、たまたま、ブログとmixiの日記の内容が似たようなものだったことから、私だとわかったらしく、マイミク申請がきました。 (ブログにmixiを始めた、ということは前々から書いていました) ちなみに、私のマイミク(パソコン部に入部していた友達)のところから来られたようです。 (私の友達とはマイミク) ただ、ハンドルネームとmixiのニックネーム(本名に近いもの)はかけ離れたもので、日記の内容がたまたま同じだったからわかったにしても、どうやって私を見つけ出したのか不思議です。 (ちなみに、パソコン部だった別の友人とはマイミクにはなっていないようです。) 正直なところ、生理的に受け付けない男性の方で、 申請がきたときもマイミクになりたくない!と思ったのですが、 ブログや掲示板から何か言われたら嫌だなぁと思って、承認しました。 ちなみに。返信しなくなってからはないですが、 申請後は数回ブログに対するコメントが、なぜかmixiのメッセージのほうからきました。 私としては、本当に生理的に受け付けないので、自分のマイミクに表示されているだけでとてもいやです。 mixiだけの繋がりなら、アク禁なりなんなりできるのですが… どうしたらいいと思われますか? 我慢した方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。