• ベストアンサー

PSP Goについて(至急お願いします)

今、PSP GOを買おうか迷っています。 FF7をダウンロードして、やりたいのですが、家には無線LANを契約しているパソコンはありません。 イーモバイルは契約していますが、ほとんど電波が無い状況です。 この場合、マンガ喫茶にあるようなPCからダウンロードすることは可能ですか? また、事前にダウンロードの料金に係るカードのようのものと、PSPGoとケーブルの他に必要なものはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ダウンロードしたソフト(データ)は、本体に保存されるのでしょうか?メモリースティックも一緒に買えば、こちらにダウンロードすることも可能ですか? 標準でどちらに入ったかは、覚えておりませんが、どちらにも保存できたと思います。 MediaGO経由でないPCでダウンロードできるタイプの体験版は、普通にメモリースティックに入りましたので可能だと思います。 MediaGO経由のダウンロード販売版は通常のPSPでしかプレイしていないので(汗

その他の回答 (1)

回答No.1

アプリケーションをインストール可能なPCがある漫画喫茶ならば可能だと思います。 ご自宅からでも可能だとは思いますが Media Goがインストールされたパソコンと http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/ 「クレジットカード」「プレイステーション ネットワーク カード/チケット」「Edy」のいずれかが必要です。 http://www.jp.playstation.com/psn/tips/pay/ もしくは電波が繋がる位置までパソコンを持って行ってダウンロードも手かも知れないですね。

nonameee
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます!! ダウンロードしたソフト(データ)は、本体に保存されるのでしょうか?メモリースティックも一緒に買えば、こちらにダウンロードすることも可能ですか?