• ベストアンサー

好きなカクテル

・・は、なんですか? できれば、女の子でも 飲みやすそうなものだと助かります^^

noname#136690
noname#136690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkoloha
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.15

補足&返答?です(≧∀≦) 男性は 全体的にテキーラやジン系は お好きですよね。 その女性が ミント好きなら【モヒート】 さっぱり フルーツテイストなら オレンジ系 【ミモザ】カシス系【カシスウーロン】などが最初はオススメかな…。 スイーツでも チョコやミルク好きならば【カルアミルク】 【チチ】は ココナッツテスストで好みが別れるお味なので、その女性がココナッツ好きならオススメですかね。 私はチチはあまりですが(笑)融通が聞くお店ならば 彼女のだけ アルコール薄めで頼んであげたら【キャーー】ヽ(≧▽≦)/ 優しい。となるかもですね♪酔って赤くなるのも可愛いし顔が赤くなるだけで本当は強いかも(笑)酔ってきていたら…その時は大丈夫?と優しく介抱してあげて帰りがけに心配だからと言って送ってあげたらよいのでは?会社の飲みだと微妙ですかね?その時の雰囲気で(笑) 最初のオーダーは ミモザとかが良いかもです(笑) 3杯くらい呑めそうな雰囲気なら 最後はフローズンカクテル【ストロベリー系やベリー系】とかも 彼女さんが寒くなければ 良いかもです♪今時期、寒いですが… カクテルのアルコールの度数は お店によりけりだと思います。使用してる物にもよりますし… 私は 知りあいのバーと言うのもありますが…いつも【テキーラ濃いめで】とか(笑)ワガママオーダーしてますので♪ 薄めなら どこのお店でも【居酒屋とか意外ならば】大歓迎してくれると思いますよヾ(^▽^)ノ 彼女さんに キャーーヽ(≧▽≦)/ 格好いい♪と思われ さらに 優しい♪となると良いですね。 質問者様も 違うカクテル頼んであげて 【こっちも呑んでみる?】なんて言う作戦もありですが…会社の飲みの雰囲気にもよりますかね。【プライベートではないので】 では 頑張って下さいね♪応援しています。失礼致しました_(._.)_

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m こちらの方で、お礼させていただきますね(^^) あ!そうですよね! 1杯だけで終わるんじゃないから 違った味を勧めてみる・・ っての、大アリですね!(^^)! 今度行くところは、僕のよく行くショットバーで (僕はギネスの黒ビールか、バーボンばかり いつも頼んでいるのですが) 「わがまま」は聞いてくれそうです! >【こっちも呑んでみる?】なんて言う作戦・・ (再妄想中・・1杯目をカルアミルクとして・・) 僕「どう?美味しかった?」 じょし「はい・・(ぽ)」 僕「んじゃ、次は口直しに 爽やか系の【モヒート】で・・」 じょし「うわぁ、ミントの香りが爽やか いろいろご存知なんですね(ぽぽっ)」 僕「はっはっは、大したことないよ」 じょし「あ・・なんだか酔ってきちゃった」 僕「大丈夫?送っていこうか?」 じょし「・・・・はい(ぽぽぽぽっ)」 も、妄想爆発中ぅ~! あはは(^^)なんて 再度のご回答、ありがとうございます!

noname#136690
質問者

補足

皆様! いろいろなカクテル、ご紹介いただき とても助かりました! 初めての「横のつながり」である 今回の「飲み会」・・ 是非、楽しいものにしたいと考えております 多くのご協力、ありがとうございました!(^^)!

その他の回答 (14)

  • akkoloha
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.14

補足&返答?です(≧∀≦) 男性は 全体的にテキーラやジン系は お好きですよね。 その女性が ミント好きなら【モヒート】 さっぱり フルーツテイストなら オレンジ系 【ミモザ】カシス系【カシスウーロン】などが最初はオススメかな…。 スイーツでも チョコやミルク好きならば【カルアミルク】 【チチ】は ココナッツテスストで好みが別れるお味なので、その女性がココナッツ好きならオススメですかね。 私はチチはあまりですが(笑)融通が聞くお店ならば 彼女のだけ アルコール薄めで頼んであげたら【キャーー】ヽ(≧▽≦)/ 優しい。となるかもですね♪酔って赤くなるのも可愛いし顔が赤くなるだけで本当は強いかも(笑)酔ってきていたら…その時は大丈夫?と優しく介抱してあげて帰りがけに心配だからと言って送ってあげたらよいのでは?会社の飲みだと微妙ですかね?その時の雰囲気で(笑) 最初のオーダーは ミモザとかが良いかもです(笑) 3杯くらい呑めそうな雰囲気なら 最後はフローズンカクテル【ストロベリー系やベリー系】とかも 彼女さんが寒くなければ 良いかもです♪今時期、寒いですが… カクテルのアルコールの度数は お店によりけりだと思います。使用してる物にもよりますし… 私は 知りあいのバーと言うのもありますが…いつも【テキーラ濃いめで】とか(笑)ワガママオーダーしてますので♪ 薄めなら どこのお店でも【居酒屋とか意外ならば】大歓迎してくれると思いますよヾ(^▽^)ノ 彼女さんに キャーーヽ(≧▽≦)/ 格好いい♪と思われ さらに 優しい♪となると良いですね。 質問者様も 違うカクテル頼んであげて 【こっちも呑んでみる?】なんて言う作戦もありですが…会社の飲みの雰囲気にもよりますかね。【プライベートではないので】 では 頑張って下さいね♪応援しています。失礼致しました_(._.)_

回答No.13

 んー・・・スプリッツァにブルーベリーの リキュールを加えた仮称「ハイデルベア・スプリッツァ」が 好きですが(酔汗) アマレットバック(or スパイシーバック)も好みです。 ブラックルシアンも酔いですね・・・(;~_△_)~

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは(^^) お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m うをを! カクテルにも造詣が深いのですね! 酔いですね~酔いですよぉ~! 流石です! ハイデルベア・スプリッツァ・・? アマレットバックにスパイシーバックに ブラックルシアン??(゜o゜) 全て知りませんでしたー(爆滝涙) でも、いつも行くショットバーの バーテンさんに、ご紹介いただいた カクテルを注文したら・・ ふふふ・・目を真ん丸くして 驚きますよぉ~ えへへ(^^)楽しみです! 僕はショットバーに行くと いつも「ギネスの黒ビール」 ばかりなんで・・ (このバーテンさんに、ギネスについて 「これって、美味いですよね~」 と言うと 「え”ぇぇ・・私は納豆くさくて、ちょっと・・」 なぁんて、言うんですよー(深悲涙) 売っている奴のせりふかー!) 女の子達にも ご紹介いただいたカクテルを勧めて 「カンニング・トリビア」披露して ご満悦に浸りたいと思います(^^♪ ご回答ありがとうございます!

回答No.12

若草・・・日本酒ベースで、忘れましたが緑色の      リキュールを混ぜてました。      さっぱり系です。 スノーボール    ・・・ミルクセーキみたいに甘めです。      でも、ライムを絞った物を入れるか入れないか      だけで、味が変わっておもしろいですよ。 抹茶ミルク・・・ノンアルコールでも普通においしいです。 レッドアイ・・・ビールだけでは飽きてしまうのですが、これ         だと何杯でもいけます。         トマトジュース嫌いな人はどうかな? カシスオレンジ カシスグレープフルーツ スクリュードライバー モスコミュール カンパリオレンジ メロンダイキリ ブルーハワイ カルーアミルク シャーリーテンプル シャンディガフ ジントニック ジンライム まだまだたくさんあるのですが・・・ ポピュラーなものは大体いけるんではないでしょうか。

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m をを!いろいろご存知ですね! 僕はしょっちゅう、ショットバーに行くくせに 飲むのはギネスの黒ビールか、バーボンのみ 「カクテル」は、ほとんど知らないんですよ 馴染みのバーテンさんに 「カクテルも、ちょっと知っておいて 損はないですよ(^_-)-☆」 ・・って、言われた意味が ようやくわかりましたー(T_T) >若草・・ 日本酒ベースのカクテルなんですか! 初めて知りました ちょっと、僕が飲んでみたいです(^^) 飲み会のメンツの好みを聞いてあげて ご紹介いただいたカクテルを参考に 楽しい飲み会にしたいと思います!(^^)! ご回答ありがとうございます!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.11

モスコミュール・・・ウオッカ+ライム・ジュース+ジンジャー・エール 口当たりが良いので飲み易いのですが、結構アルコール度高めなので飲み過ぎに注意を!! ヴァイオレット フィズ、カルーアミルク・・・甘いです シャンディーガフ・・・ビール+ジンジャエールでさっぱり カンパリ・オレンジ・・・カンパリの苦味をオレンジジュースが抑えてくれます スプモーニ・・・カンパリ+グレープフルーツジュース+トニックウォーターでさわやかです

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が大変遅れてしまい 申し訳なく思っていますm(__)m (場所もお借りして・・すいませんm(__)m) わわっ! 種類だけでなく、詳細まで添えていただいて 感謝!感謝!です!(^^)! いろんな好みを聞いてあげて それに「ベストチョイス」してあげる・・ か、カッコいいですー! 実は僕の職場は 「横のつながり」がなくて プライベートな「飲み会」は 今回が初めてなんですよ だから僕が「ホスト」になって 「楽しい時間」を、皆に 過ごしてもらえたらなぁ・・ なんて、思っています   「楽しかった、また誘ってください!」 なんて言われると、嬉しいですしね(^^) たくさんのご紹介、ありがとうございます!

noname#136690
質問者

補足

hs1510様 場所をお借りしてしまいまして 申し訳ございませんm(__)m わわっ!もうこんなにたくさん・・ ありがとうございます、嬉しいです 感謝!感謝!です!(^^)! お礼は遅れてしまうかも・・ ですが、必ずさせていただきます! それでは、よろしくお願いしますm(__)m

noname#127130
noname#127130
回答No.10

シャンパンベース・・ミモザ、ブルーシャンパン ワインベース・・キール・ロワイヤル、ベリーニ ミモザはオレンジ、ベリーニは桃、フルーツが入っていると飲みやすいと思います。 スクリュードライバーとかモスコミュール、カシスソーダでも良いですね。

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m ご紹介いただいたカクテル 確認させていただきました 「飲みやすそう」と言うのもありますし 「色」が、みんな綺麗ですね! 見た目も楽しめそうです!(^^)! メンバーに男も数名いて 酒のあんまり飲めない人もいるんで ご紹介いただいた何種類かを 勧めてみますね! ご回答ありがとうございます! あの・・僕はいつでもここにいます また、よかったらお話ください!

回答No.9

私も写真を貼っておきます。 http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/frozen_daiquiri/index.html お店によっては、もっとフルーツてんこ盛りで、出てくることがあります。 また、初めて入ったお店で、いきなり「ダブル砂糖抜きで・・・」なんて言うと、ちょっとムッとするマスターもいるかも知れませんから(私はされた)ご注意を。

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m あ!お写真も ありがとうござます!(^^)! (このサイト、とても参考になりますねぇ・・) うわ~綺麗な色をしていますね! 「見た目」でも楽しめるのって いいですね!(^^)! 女の子たちには普通で 僕の注文は「ダブル砂糖抜きで・・」 なぁんて言うと、かっこいいかも! でも、ムッとされるのも 困りますよね(>_<) 再度のご回答、ありがとうございます!

回答No.8

プッシー・キャット ・・・ノンアルコールカクテルのひとつ。柑橘系の香りと味が特徴。(いくら、呑んでも可愛い猫のままで、虎にも化け猫にも成りません) ブラックキャット・・・ ジンとコークのカクテルです。 (呑みすぎると、可愛い猫から虎と成りやがて化け猫に成るので、飲ませすぎない様に。)

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m 「ノンアルコールカクテル」は 女の子達に無理をさせないために 必要ですね! 助かりました、ありがとうございます! >ブラックキャット へ~コーラのカクテルなんですね 初めて聞きました ちょっと「嗜好」が変わって 良さそうですね、参考にさせていただきます! 良い知識を、ありがとうございます!(^^)! 感謝しています! それはそれとして・・ そろそろ「化け猫」・・やめませんか? 僕の質問に、何回かお答えくださって とても「知識」の豊富な方だと 思っていますんで・・ お考えいただけませんか? またお待ちしておりますね! ご回答ありがとうございます!

回答No.7

私は ジンに生のグレープフルーツを搾ったジュースをいれ、カンパリを少々入れソーダで割ったものが好きです。 ピンク色ですしソーダを多めにすれば女性にも合うと思います。 自分で勝手に作ったので名前はありません。同じレシピですでに名前がついているものがあるかどうかもわかりません。有ったら名前を知りたいです。

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m をを!オリジナルなのですね! カッコいいです~☆ 「カンパリ」系は 何種類か飲んだことがあります とても飲み口が爽やかで 女の子にも好まれそうです! それにしても、バーテンさんに さりげなく「オリジナル」を注文して それをプレゼントする・・ か、格好いいっす~~!! ふふふ「カンニング」は 内緒ですよ(^_-)-☆ ご回答ありがとうございます!

回答No.6

軽めのカクテルでしたら、 ・マリブパイン ・マタドール ・ガルフストリーム が飲みやすくて好きです。 パインジュースが好きなのです(笑)

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m 「パインジュース」のカクテルって いろいろ調べてみましたが、かなり種類がありますね リキュールと相性いいのかな? でも爽やかで、飲みやすそうで 女の子にも好まれそうですね! (女の子に) 僕「パインジュースとか、好き?」 じょしたち「好きですよ」 僕「じゃぁ、君はマタドール 君はガルフストリームね」 じょしたち「きゃぁぁ~(はーと)」 うふふふふふ☆ 若い女の子に、ポイントを稼ぎたい 可愛い「おぢさん心」・・なのです(^^♪ ご紹介ありがとうございます!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

ギムレットをフレッシュライムで。 女の子なら、モーツァルトミルクでもどうぞ。 http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/mozart_milk/index.html ホットもあるでよ。

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは!お礼が大変遅れてしまいまして 申し訳ございませんm(__)m >ギムレットをフレッシュライムで あぁ・・これは僕が飲みたいカクテルですね ライム好きなんで 僕は結構、ショットバーに行くのですが ギネスの黒ビールか、バーボンばかりで 「カクテル」・・は、知識すらなかったんですよ 飲みに行ったら、注文させていただきますね!(^^)! わ!リンクでご紹介 ありがとうございます! モーツァルトミルク・・ チョコレートリキュールのカクテルなのですね 確かに、ホットにしたら 「ホットチョコレート」みたいになって 女の子が好きそうですね! 女の子達の好みを聞いて、参考にさせていただきますね! ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • カクテルパートナーのCM

    外国人の女の子が出ていますが、何という人なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • オリジナルカクテルを教えてください(>_<)

    ※はじめまして。おいしいカクテルを自分で作りたいのですが  正直、全くの素人なので、リキュール&ジュース(?)、何を  使えばいいか分かりません。 ※タイトルにオリジナルと書いていますが、有名なカクテルでも  結構です。 ※リキュールは、何でもいいのですが、ジュース(?)は、  オレンジ、パイナップル、グレープフルーツジュース。その他に  炭酸水、牛乳を使ったカクテルを知りたいです。 ※もちろん、オススメがあればりんごジュースなど  他のジュース(?)を使ったカクテルでも結構です。 ※一つのリキュールで、色んなカクテルが作れるのが一番の理想です。 ※女の子系とか甘い系とか、カクテルのタイプを教えてもらえると  すごく助かります。 文章力が無いので、伝わりにくいかも知れませんが、回答してもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。。

  • カクテルと缶のカクテルどっちが安い?

    缶チューハイとか、缶のカクテルが大体スーパーで110円とすると、 自分で炭酸水とか焼酎とかグレープフルーツとか買って 自分で作ると、どっちが安くなるでしょうか?

  • カクテルの作り方

    BOLS BLUEをいただきました。家庭で作れるカクテルを教えてください。

  • カクテルについて

    ロマンチックなカクテル、さわやかな柑橘系カクテル、辛口カクテル、甘いカクテルなど、オススメがあれば名称と作り方と風味を詳しく教えてください。

  • カクテルについて教えてください

    私は今カクテルに興味を持っています。 友達に借りた「バーテンダー」という漫画に影響されました。 そこで自分もカクテルを作ってみようとカクテルの本を図書 館で借りたのですが、300以上もカクテルが乗っておりどれ から作っていいのか途方にくれてしまいました。 そこで、「カクテルっていったらこれでしょ!」というような有 名どころを十種類位つくれるようになろうと決めました。 借りてきた本によると「マティーニ」というカクテルが有名だと いうことはわかったのですがあとはどのへんが外せないカ クテルなのかわかりません。 そこで有名どころ、もしくはカクテルならこれは外せないという ものを十種類程度挙げて頂けたらうれしいです。 カクテルを好きな方からすれば十種類に絞れという事がもし かしたら愚問といいますか、ふざけた質問かもしれませんが、 お付き合い頂けたら幸いです。

  • 好きなカクテルは?

    飲みに行ったときによく飲むカクテルを教えてください。いくつでもオッケー。 あと、そのカクテルはいくらぐらいの値段のイメージがありますか? 最後に、もしあればそのカクテルに合う料理やおつまみも教えてください。 性別もよろしかったら知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • カクテルは、お好きですか?

    僕は、美味しい料理が出たときや、今日はちょっと飲んでみたいという時ぐらいしか、酒は飲みません。 カクテルに至っては、過去に数回飲んだくらいで、種類も味もあまり分かりません。 でも何か普通の酒とは少し違った、洒落た感じがします。 皆さんは、どんな時に、どんなカクテルを飲みますか。 僕が飲んだので、記憶に有るのは「ニューヨーク」という真っ赤に近い色の、少し甘いカクテルです。 どちらかというと、好きな女性に勧める酒のような気がします。 後はあまり記憶が有りません。 映画などでは、ニヒルな男が、さりげなく言う「マティーニ」は、よく聞きますね。 もう一度、綺麗な女性と、洒落た場所で飲んでみたい気がします。

  • カクテル

    お酒作りについて質問。 1.例えば、カシスオレンジを作ろうとした時 割もののオレンジジュースを市販のジュースを使用するのと生フルーツを絞って作るのとでは どのくらい味の違いがでるのですか? 2.生フルーツカクテルの方が同じレシピでも酒とは言え身体に少しはいいの? 3.生フルーツカクテルって値段高いけど結局誰が喜ぶのかな? 4.ソーダ割りのソーダをペリエやサンペレグリノを使わない店が多すぎるのは何故?

  • カクテルについて

    最近、めっきり外で飲むことがなくなりました。 以前は、テキーラサンライズやジントニック、ソルティドッグ等をよく飲んでいたのですが、最近、自宅で作って飲みたくなりました。 質問1 テキーラと100%オレンジジュースは普通に売っているので買えるのですが、グレナデンシロップが近くに売っていないのでテキーラと100%オレンジジュースでテキーラサンライズもどきを作って飲んでいます。 amazon等でグレナデンシロップを買えばいいだけの話なのですが、グレナデンシロップを入れると、やはり味に変化はあるのでしょうか。しばらく飲んでいないので忘れてしまいました。色が変わる程度でしたらグレナデンシロップ無しもありかと思っています。 質問2 ジントニックも好きで、よく作りますが、トニックウオーターでお勧めはありますか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-500ml%C3%9724%E6%9C%AC/dp/B0029VRY9S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1455261411&sr=8-1&keywords=%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC いままではこれで割っていました。