• 締切済み

word

新しくパソコンを 買いかえたんですけど wordがトップページになくて 色々探したんですけど どこにもなくて‥ 新しくパソコンを買ったら アプリダウンロードみたいな事 しないとできないんですか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

買うときにショップの店員さんに組み込まれているソフトを確認しなかったのですか? パソコンメーカーと型番を提示して頂ければWordが組み込まれているか否かを確認できると思います。 >新しくパソコンを買ったらアプリダウンロードみたいな事しないとできないんですか? 大手メーカーのパソコンはMicrosoft Office(Word、Excel等)が付属されていると思います。 安売りするためにOfficeを省いているものもあります。 そのよう場合は必要に応じて購入してインストールして下さい。

noname#131384
noname#131384
回答No.1

ITでいうトップページとは、いろいろあります。 デスクトップ?サブセレクト?ミットタイプ?スタートメニュー? どれですか。 以下の操作でWordがインストールされているか確認して下さい。(フォルダにはたくさんのファイルが入っています。.sysなどの拡張子のフォルダを削除すると、Windowsが起動しなくなりますので、絶対に削除しないでください)。 「マイコンピュータ」(Vista/7/serverはコンピューター)→「通常使用しているHD」(通常C:ドライブ)→「Program Files」→「Microsoft Office」→「Office 2011」このファイルがない場合はお知らせください。しかし、下の操作を実行すれば結構です。 再度インストールするか、ダウンロード(有料)、すれば、100%もちろん使用できるようになりますよ。