• ベストアンサー

Excelで作った表を回転させたい

論文を書いているんですが、Excelで作ったグラフをワードに貼り付けたのは いいんですが、回転させられなくて困ってます。 貼りつけた表を90°左に回転させるにはどうしたらできますか? いろいろと試しているんですが、それらしいのがなくてできないでいます。 わかる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.6

acha51です 1.表の範囲セルを選択 ⇒右クリック ⇒コピー  2.適当な空白セルをクリック 3.shiftキーを押しながら編集を選択 ⇒図の貼り付けを選ぶ 4.これで表が図になる 5.できた図をクリックしコピー 6.ワードを開き貼り付け 後は前回インフォ済 最初のグラフが蛇足でしたね

radseptember
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 図で貼りつけたら緑ぽっち出てきて回転できました。 本当にありがとうございました! なぜグラフと書いたか自分でもわかりません汗

その他の回答 (5)

• silverakun
回答No.5

Excelで回転させるには、 ページレイアウト⇒範囲指定⇒配置の中の回転をクリックすると、右90度、左90度、任意が出ますので適当に選んでクリックします。 もしかして、Excel で回転さしておいて、Word に貼り付けたらどうなりますか?

質問者

お礼

貼りつけても回転したままでした。 ありがとうございました!

• acha51
回答No.4

えー グラフじゃなく表ですか!!!! そりゃーだめです、ぽっちが出るわきゃありませんよ!!!!! だったら回転させるんじゃなく元の表をそのように作ればいいだけです。 もっと言えばワードじゃなくエクセルで全部作れば解決です。

質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません!! Excelで回転せせるにはどのようにしたらいいですか? 何回も聞いてしまってすいません!

• acha51
回答No.3

acha51 補足です 1.エクセルはグラフの空白部を右クリックしてコピーする   (添付図のカーソルマークのあたり)   ワードを開いて空白部を右クリックして貼り付けを選ぶ       張り付いた図の空白部を右クリックしてコピーする       (添付図のカーソルマークのあたり)   すると添付図のグラフ枠の上にある緑色○が出ます。   < この図は軸表示変更前です > ただし私はどちらも2003なので指定は何もありませんが、 2010でも同じはずですが・・・ 形式の指定があるのであれば図でしょう。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 でもやっぱり緑ぽっちはでなかったです。 グラフでなく、Excelの表をそのままワードに貼り付けたい だけなんですけど、それだとできないんですかね。 そんなことはないと思いますけど 表の一番上の左端に+みたいなカーソルは出るんで、それかとも思ったんですが それをクリックすると表をドラッグしなくてもすべて選択されるカーソル みたいで回転とは関係ありませんでした。

• acha51
回答No.2

エクセルから貼り付けた表の枠内のどこかをクリックする 緑色丸のハンドルが出るので右ボタンを押し、ぐるぐる回す、 必要な角度のとき放す。 ただしXY軸の文字の向きを合わせるには以下の前処理をします。 Excelで作ったグラフを作ったのち、 x軸を右クリック、軸の書式設定、文字の角度で回転後見やすいようにする Y軸も同様。 これで、グラフを選択しコピー ワードに貼り付け、回転する

質問者

お礼

貼りつけるとき、形式は何で貼りつけてますか? 緑のハンドルがでないです。 ちなみにWordは2010です。

回答No.1

1 図の書式設定(右クリック) 2 レイアウト 3 外周(なんでもいい)を選ぶ 4 上に緑色のポッチで回転させる

質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんやり方あるんですね。