• ベストアンサー

都内から車で三重県 スタッドレスは必要?

今週末2/19に都内から車で三重に行くのですが スタッドレスタイヤを装着してなくてもいけますでしょうか? 夜中出発で東名で行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

三重の何処へ行くかによるとは思いますが・・   2月11日、全国各地で雪が降った日に伊勢自動車道~紀勢道は降雪で閉鎖寸前(同じ頃阪和道は閉鎖)除雪車も出動、走っている車のほとんどはスタッドレスだった(・・と、信じたいし、あの状態で夏タイヤだったら神経を疑う)です。 多分大丈夫(無責任)ぢゃない? 天気の動向次第だけれど、チェーンは持った方が良いかも。金属チェーンなら腐らないしさ。ただ、ご存じでしたらナンですが、チェーンはいたら最高速30km程しか出せませんよ。

y10081008jp
質問者

お礼

>チェーンはいたら最高速30km程しか出せませんよ。 知らなかったです。 おとなしくスタッドレス車をレンタルします。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 4500rpm
回答No.3

高速は凍結防止剤の散布などもあり、土曜日の天気なら、たぶん大丈夫とは思うが、念のため、チェーンぐらいは持って行きましょう。

• nekonynan
回答No.2

三重でも広いですから・・・雪で通行止の道路もありますので必須でしょうね  http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/miekenhokusei_m.html  はい雪で通行止め道路もありますので・・・

y10081008jp
質問者

お礼

そうですね。急に振っても困りますしね。 ありがとうございます。

• kokubosino
回答No.1

たぶん、大丈夫 必要だったら、ゴメンね(^_^)v という回答になります(^_^;

y10081008jp
質問者

お礼

ありがとうございます