-PR-
解決済み

冷蔵庫の悪臭について

  • 困ってます
  • 質問No.65270
  • 閲覧数852
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

冷蔵庫はコンセントを抜いておくとガスのようなものが出て臭くなるから抜かないほうがいいと聞きましたが,本当なんですか?長期間留守にするときなどコンセントは抜かない方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

冷蔵庫の冷却システムは完全クローズドシステムなのでガスが出るようなことはありません。しかし悪臭がすることは事実です。それは雑菌が繁殖して悪臭を放つことが主な原因です。冷蔵庫内に何も入れず完全に清潔に保てば悪臭はしません。小さな冷蔵庫が不要になったので長期間放置し実証済み。
お礼コメント
noname#30417

ありがとうございまーす。
とても参考になりました。
やっぱり留守にする時はそのままにしておきます。
投稿日時 - 2001-04-18 18:14:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

コンセントを抜いても、扉を開けておくと臭いがしませんよ。
内部に霜がびっしり付いている冷凍庫の場合、床が水浸しになるので
気をつけてください。(経験談)
お礼コメント
noname#30417

ありがとうございまーす。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-18 18:11:35


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

普通、こういった時の冷蔵庫の異臭の原因はカビですよね?
一度カビ臭が付くと後が大変なので、カビを生やさないことが肝心です。
というわけで、長時間留守にする時には冷蔵庫・冷凍庫内を空にし、汚れと水分を十分に拭きとって乾燥させておきましょう。
案外、隅の所などに水が残りやすいので、外せるところはすべて外してきれいに拭けばOKです。
お礼コメント
noname#30417

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 19:49:23