• ベストアンサー

強がりとは

vaierunの回答

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

私自身のことで回答しますね。 「情けないなぁ~」と思います。 強がっていないと自分を保てないのか! 友人は甘えても受け入れてくれるって知ってるだろ! お前(私)の強がりなんて皆にバレバレなんだぞッ 逆に心配かけて申し訳ないだろ!! そう叱咤してます。

minaotehon
質問者

お礼

ほ~でんな~ こん場合は… フラミンゴちゃんフラミンゴちゃん 応答願います 此方フラミンゴちゃんフラミンゴちゃん 何かなどーぞ Vaierunちゃんに柔らかダンスバレバレダンス願います銅像 了解ダンス ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 物事を心から楽しむ才能がない

    どんな事をやっても一線引いてて微妙に冷めてる自分がいます。 物事を心から楽しむ才能がないのかな?と、自分で自分が嫌になります。 どうしたら心を開いて、あらゆる物事を心から楽しめるようになるでしょうか?

  • みなさんは今自分の心を磨いていますか ?

    心を磨く、という言葉があります。 ここで質問です。 みなさんは今自分の心を磨いていますか ? もしお答えいただけるとしたら どのようにして自分の心を磨いていると思われていますか ?

  • 心の綺麗な人と接していると自分が汚く思えます

    好きな男性の心が綺麗過ぎて、自分の心が汚く思えて 今日、思わず泣いてしまいました。  私は、昔よく騙されたりと言うことが多かったので 純粋ではいられないと思い、人と接するときは 騙されているかもと疑って掛かるようになりました。 だからなのか、自分が持ってた物をそのまま彼が持っていて 羨ましいのと綺麗なのとで、自分が凄く汚く見えてしまいます。 自分も綺麗な心の時の自分に戻りたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • わざと相手を傷つけたくなるワタシ。

    好きなのに、わざと相手を怒らせたり困らせたり、傷つけるような言葉を言い放ってしまいたくなることってありえますか? 自分の心が辛かったりすると相手を同じように辛くさせることで一瞬でも自分の心を軽くしたいという意識が働くのか、 どうしてかそういう言葉を一方的に言い放つような行動に出てしまう。 本質的に自分が救われるわけでもなく、もっと自分が辛くなる状況になることはわかっているにもかかわらず。 好きだから一緒に喜びを分かち合いたいと思うこととイコールで、相手も自分と同じような辛さを感じてほしい。 それは心のどこかで、そんな辛くてささくれてしまった心を包み込んで救ってほしいと願ってるのかもしれません。 だけど相手が困ることも怒ることも、傷つくこともわかっていながら、しかもそれで自分が辛くなることもわかっていながら、 それでもどうしてそんな言動を取ってしまうのか、そんな自分を諌めたいんです。 どうすればそんな醜い心を持たなくて済むようになるのか、同じような経験からある時救われた人、教えていただけませんか。

  • 性同一性障害について

    自分はその病気ではないので、失礼なことも書くと思いますがお許しください。本当に悩んでいる方申し訳ありません。 「自分は男だけど心は女だ」とか「自分は女だけど心は男だ」といいますが、男の心や女の心の定理って何ですか?恋愛中に限ってみれば、男心は分からないとか女心は分からないと言う話を良く聞きます。それなのに、自分の心は男だとか自分の心は女だと分かるのは何故ですか?自分の心が男か女か分かるならば、恋愛中に相手の心が分からないとはならないと思うのです。ままごとが好きなら女で、チャンバラが好きなら男かと言うとそうでは無い気がします。実際の心の中は男の方がロマンチストで女の方が現実的で実はサバサバしているとも聞きます。 同性の心も分からないのに、異性の心だとどうして気がつくのか分かりません。性同一性障害のみなさんは、人の心が分かると言うことなのでしょうか? 自分が思うには、性別が男でも色んな性格の人がいて、その中には女っぽい性格の人もいると思うのです。性別が女の方も同じように性格が男っぽい人もいると思います。 なぜ、自分の心が異性だと思う(異性の心が分かる)のか、想像が出来ません。

  • 心を開くってどういう状態ですか?

    お付き合いしてる方にもっと心を開いて欲しいと言われました。しかし、心を開こうと意識する必要ありますか?お酒で酔っぱらえば心は開くって気がしますが、彼が言っているのはそういうことではないのはわかっています。 私は好き、嫌いで付き合う人を選びません。グレーというか自分の消耗がなるべくないようにするか、素直な自分のままでいるかのどちらかです。 時間は限られているから、頼り合えると信じれる方、尊重出来る方、惹き付け合える方、自分が自分の心に正直に生きている中でこの方といる時の自分は素直にいれているなぁと感じる方とより多く過ごしたいとタイムスケジュールを組んでいます。分かりにくくてすみません。 ただ、彼に心を開いて欲しいと言われたのでよくわからなくなってきました。素直でいることと心を開くことって違うのでしょうか?

  • 相手と向き合うこと

    22歳女です。 一応恋人も、友人もいます。 以前からなんとなくそう思っていたのですが、私は相手ときちんと向き合う、ということができません。 なんとなくそう思ってきた、というのは、今まで一応自分では向き合えてると思ってきたからです。でも、今、そうじゃなかったのかもしれない、と思えてきました。 相手と向き合うというのは、相手を認めることだと思います。自分の心を開いて、心と心で対話することだと思います。 私はどうも、自分の心を開くことができないのだと思います。開いて話しているように見せて、実は開いてないのだと思います。私は相手と向き合い、真剣に付き合っていきたいです。自分の心を開く、というのは具体的にどうすればいいのでしょう。どうか意見お願いします。

  • 誰にも聞けないことなのに

    すごく何かに縋って 答えがほしくて仕方ないです。 すいません、私は17歳です(>_<) 16歳で人生が終わったと感じてから 本気でと思っても心が何処か欠けるんです。 自分に自信をなくしたときから、、、。 もう本当に自分はこんな心のままじゃ駄目人間。 人の心は目を映すと聞きました。 私は目が変わったと人から言われました。 自分でも解ります。 どうしたら私も瞳を輝かせれますか? どうしたら心を持てますか? すいません,何度も何度も立ち直ろうとした。 でも、自分には何か足りなくて。 歳を重ねるごとに強くなるつもりが弱くなって。 自分でも解ってます。 自分より辛い家庭だったり境遇の人がいること。 わかってる、わかってるけど 家事したくない、話聞いてほしい、気づいて 私を見て・・・・・っていう投げやりな自分も居ます。 心をとり戻す方法を教えて下さい(>_<) もう、どんな言葉を言われても この心は響かないほど枯れてて汚いんです。 ごめんなさい、すfごく聞いてほしかったんです。

  • 大人になっても純粋、素直な心を保つには。

    大人になっても純粋な心、素直な心を守っていくには、どのようなことを心がければよいでしょうか。 大学生になり、自分のそれらの心の存在を意識して感じるようになりました。自分から述べて恐縮ですが、良い環境で育ったのだと思います。意識しはじめたということは、その心が変わってしまいそうな瞬間が幾度があったため、自分の心を守ろうとしているのだと思います。 それらとうまく向き合っていかないと、誰かにだまされたり傷ついたりと、これから生きづらくなるような気がしてなりません。 私はこれからたくさんの世界をみたいですし、たくさんの人と話したいです。 そのような心を守りながら社会で生きいく知恵を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 それに関連する書籍や映画もありましたら、ぜひ教えてください。

  • 人の心を読めない

    人の心を読めない 自分は人の心が読めません。 その人が一体何を考えているのか、何を思っているのか、全く読めません。 心を読めないので空気も読めません。 飲み会では「お前は空気を読めない」とよく指摘されます。 だから、こういった飲み会では誰とも話せません。 何か、自分は相手の心は読めないのに、相手は自分の心の奥底の部分まで読んでいるんじゃないのか、自分の心の奥底にある醜い部分まで相手に読まれているんじゃないか、そして表面上は笑顔で接してくれていても腹の奥底では 「何こいつキモイ」 等と思われてるんじゃないのか、だから37歳の今に至るまで誰一人彼女も出来ないまま、結婚すらも出来ないまま、周りから蔑まれて生き続けなきゃいけないんじゃないのか、そしてこのまま誰一人として自分を振り向いてくれず、将来はただ一人孤独に死んでいかなきゃいけないんじゃないか・・・ そう考えると、とても恐ろしいのです。 一体どうすれば心を読めるんでしょうか。