• ベストアンサー

印象に残る曲

「黄泉がえり」の「月のしずく」 「月とキャベツ」の「One more time,one more chance」 といった感じで、作品のクライマックスで流れ、とても印象に残っている曲と、その曲が使われた映画タイトルを教えて下さい。(邦画限定) できればこの2曲の様に、泣かせる系の歌でお願いします。本人出演だと最高です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私のお勧めは「アカルイミライ」の「ミライ」です。 じつは映画はまだ見たことがないのですが(汗)この曲はかなりいいです!! ぜひぜひ聞いてみてください。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >「アカルイミライ」の「ミライ」 聞いた事無いです。今度探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• arutyunn
回答No.6

ああ書こうと思ったらもう出ていました! No,1さんNo,2さん!!!私もです* 「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」も 「未来」も持っています!! 歌ではないのですがもうひとつ印象に残ったのが 「地雷を踏んだらサヨウナラ」のサントラなんですが 最後に流れた時にはもう感動感動で涙涙。。 めちゃめちゃ印象に残っています。 気付いたらサントラ買っていました。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >「未来」 二人の方が挙げていると言う事は、良い曲ですね。今度聞いてみます。ありがとうございました。

• aton
回答No.5

インストなので微妙に外しているかもしれませんが,印象に残っているという点では, 映画『戦場のメリークリスマス』 曲『Merry Christmas Mr. Lawrence』(坂本龍一) でしょうか。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この曲タイトルあったんですね(笑)てっきり「戦場のメリークリスマスのテーマ」だと思ってました。

noname#6561
noname#6561
回答No.4

映画名:人間の証明 歌 名:「人間の証明」のテーマ 歌ってる人:ジョー山中(笑)。 ジョー山中さんも映画に出てます。興味がそそられたら観てみて下され。松田優作さんも出てまっせ。結構泣けるかも…(笑)。 失礼いたしました。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「人間の証明」・「ジョー山中」共に聞いた事がありません(笑)松田優作さんだけ知ってる・・・。「泣けるかも・・・(笑)」の(笑)が気になったり・・・。ありがとうございます。

• hb875
回答No.3

映画ではないものの最近聞いたいい歌は 「もらい泣き」(一青窈)

参考URL:
http://www.yamakatsu.com/music/hitotoyou-morainaki-32.html
kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「もらい泣き」は確かに良い曲ですね。「アリガ十々」(?)も好きです。

• ryouko3
回答No.2

岩井 俊二監督のスワロウテイルバタフライでCHARA(YEN TOWN BAND)が歌ってた「スワロウテイルバタフライ~愛の歌~」です☆曲名は確かではありませんが、大好きな映画、歌です。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 言われてみれば、スワロウテイルもそうでした。この映画を見て、岩井監督の作品を色々見たんでした。ありがとうございます。