• ベストアンサー

印象に残る曲

「黄泉がえり」の「月のしずく」 「月とキャベツ」の「One more time,one more chance」 といった感じで、作品のクライマックスで流れ、とても印象に残っている曲と、その曲が使われた映画タイトルを教えて下さい。(邦画限定) できればこの2曲の様に、泣かせる系の歌でお願いします。本人出演だと最高です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私のお勧めは「アカルイミライ」の「ミライ」です。 じつは映画はまだ見たことがないのですが(汗)この曲はかなりいいです!! ぜひぜひ聞いてみてください。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >「アカルイミライ」の「ミライ」 聞いた事無いです。今度探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.6

ああ書こうと思ったらもう出ていました! No,1さんNo,2さん!!!私もです* 「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」も 「未来」も持っています!! 歌ではないのですがもうひとつ印象に残ったのが 「地雷を踏んだらサヨウナラ」のサントラなんですが 最後に流れた時にはもう感動感動で涙涙。。 めちゃめちゃ印象に残っています。 気付いたらサントラ買っていました。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >「未来」 二人の方が挙げていると言う事は、良い曲ですね。今度聞いてみます。ありがとうございました。

  • aton
  • ベストアンサー率47% (160/334)
回答No.5

インストなので微妙に外しているかもしれませんが,印象に残っているという点では, 映画『戦場のメリークリスマス』 曲『Merry Christmas Mr. Lawrence』(坂本龍一) でしょうか。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この曲タイトルあったんですね(笑)てっきり「戦場のメリークリスマスのテーマ」だと思ってました。

noname#6561
noname#6561
回答No.4

映画名:人間の証明 歌 名:「人間の証明」のテーマ 歌ってる人:ジョー山中(笑)。 ジョー山中さんも映画に出てます。興味がそそられたら観てみて下され。松田優作さんも出てまっせ。結構泣けるかも…(笑)。 失礼いたしました。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「人間の証明」・「ジョー山中」共に聞いた事がありません(笑)松田優作さんだけ知ってる・・・。「泣けるかも・・・(笑)」の(笑)が気になったり・・・。ありがとうございます。

  • hb875
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

映画ではないものの最近聞いたいい歌は 「もらい泣き」(一青窈)

参考URL:
http://www.yamakatsu.com/music/hitotoyou-morainaki-32.html
kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「もらい泣き」は確かに良い曲ですね。「アリガ十々」(?)も好きです。

  • ryouko3
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

岩井 俊二監督のスワロウテイルバタフライでCHARA(YEN TOWN BAND)が歌ってた「スワロウテイルバタフライ~愛の歌~」です☆曲名は確かではありませんが、大好きな映画、歌です。

kyabethu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 言われてみれば、スワロウテイルもそうでした。この映画を見て、岩井監督の作品を色々見たんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画「黄泉がえり」のRUIが歌っている曲

    黄泉がえりの映画の中で「RUI」がライブの中で 3曲ほど歌っていますが、 その曲は「月のしずく」のシングルCDに入ってる、 3曲「1.月のしずく、2.風の果て、3.泪月 -oboro-」 なんですかねぇ?? 知っている方いたら、教えてください!

  • 「黄泉がえり」の挿入歌教えて下さい

    映画「黄泉がえり」の最後のコンサートの部分で柴咲コウさん演じるRUIが何曲か歌うシーンがありますよね。 「月のしずく」以外の曲のタイトルが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 柴咲コウさん(RUI)の歌!

    柴咲コウさんが『RUI』で歌っていた『月のしずく』のCDに収録されている曲の歌詞が詳しくわかる方いらっしゃいませんか??(黄泉がえりで歌っていたやつです!) 歌詞だけなら検索できるのですが、言葉が昔風で読み方がわからないんです(>_<)3曲とも知りたいです。わかる方、ぜひ教えてください!

  • 曲の題名が知りたい。情報あいまいです

    ものすごく曖昧な記憶になってしまってますがよろしくお願いいたします。 はっきりしているのは男性で一人で唄ってたってことだけです。 6年位前に埼玉のラジオ局795でよく聞いた曲なんですけど。。。。 山崎まさよしのOne more time,One more chance に曲調がとても似ていて、 「なんでわかれちゃったのか~~~ぼくが悪いのかあ~~?もう一度会えるなら会いたい~~」(すみません、うろ覚え)みたいな感じの内容 もうすこし内容を覚えていた時でも、人に尋ねると必ず上記のOne more time,One more chance じゃないの?といわれてました。 なんか急~~に聞かなくなって、それっきり聞いたことがありません。 心当たりある方いらっしゃいませんか?

  • この歌詞の曲、分かりますか?

    この歌詞の曲、分かりますか? こんばんは。 先日聴いたある曲の曲名が分かりません。 女性が歌っている曲で恐らくサビ部分の一部に 「もう二度と離さないよ だからOne More Chance」 とあると思うのですが…。 ご存知の方おられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 恋人と別れるときに聴きたい曲

    近いうちに、恋人と別れることになりました。 車で、2人の想い出の場所に行ってそこで終わろう、と。 てことで、その往復の車内で聴く用のCD作ろうと思ってます。 邦楽で、そういう時にオススメの泣ける曲、 ありますでしょうか?? 私はあまり曲知らないので、 まぁありがちな平井堅の「瞳をとじて」とか ミスチルの「Over」とか 山崎まさよしの「One more time, one more chance」とか、 そこらへんを候補に考えてます。 素敵なお別れにしたいので、よろしくお願いシマス!!

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

  • ベタな質問でスミマセンm--m

    べたな質問でスミマセン! 歌詞の中に「だからーChance chance one more chance~……で」の入ってる曲って誰の何って曲でしたっけ? 知ってる方教えてください><

  • タブ譜がないとき

    私はいまベースでタブ譜がみつけられない曲(one more time,one more chance)を弾きたいと思っているのですがどうすればよいでしょうか?耳コピしか手段がないでしょうか?

  • ある程度の年齢の方お願いします。

    昔、当時20代前半の女の子と音楽の話になって、 色々話して、 その子が、山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」について、 凄いその曲が嫌いだと。 その曲がとにかく嫌いだと言うのです。(山崎まさよしさんではなく) で、その時、私は山崎まさよしさんのことは良く知らず、でもその曲のことは知っていて、 自分的には、当時、良い曲だなあ~と思ってたんですね。 その子は「なんて女々しい曲だ」と言うのです。 私は、その場は、あーまーね。だねー。みたいに対応しました。 でも、そういう感想を聞いて、「は!確かにそうだ。。。」とジワジワ思いました。 時は流れ、 確かに、この曲ってエグるものあるけど、こういう曲に共感してる男はダメなんじゃないかなと。 そう思います。 でも、そう言い切れない。良い曲だなと感じたその時も否定できません。 あ、すみません。質問ですよね? 山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」って良い曲ですか?