• ベストアンサー

スマートフォンに買い替えようと思ってるんですが

今ならもう少し待ってXperia arcを待つべきですかね? 韓国製のサムソンはゴミとか意見がでていたりしますが 実際GALAXY Sの評価はとてもいいと思っているんですが 今ならXperia arcを待ったほうがいいと思いますか? 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.3

う~ん・・・ スマートフォン人気があるから、格好いいから、アイフォンが人気あるからとか、あのキャリアが人気あるkらとかで流される方って多いですよ。 でも、自分にあっているかが問題なんですよ。 私もスマートフォンって物には魅力感じます。 しかし、自分の使い方を考えた時に、極力コストを抑えたい、受信とメールの最低限で抑えたいってのが基本です。 そう考えるとPC同等の使い方をするスマートフォンって自分には合わないんです。 そうなるとパケット定額の上限までは必ず必要なスマートフォンは重荷です。 片手で容易にメール操作できる手軽さやコンパクトな携帯性で勝るのは従来の携帯電話です。 最近のはWi-Fiも付いていますからネットの手軽さもあるかも・・・ そもそも日本の携帯電話は海外の携帯電話と比べたらスマートフォンみたいなものですからね。 韓国製がゴミだとは思いませんよ。 実際、評価は高いようですからね。 そもそも韓国の技術は日本の技術ですから良くて当然です。 同等の技術で安いなら魅力あって当然ですからシェアも多いです。 でも、機能は良くても、品質は国産同等とはいきませんから私は少し高くても国産を買いますし、韓国製は避けます。 粗悪って考えではなく消去法です。 ソニーエリクソンも日本とスウェーデンの折半出資ですがXperia arcは海外モデル。 auで出しているソニーエリクソン製とは異なります。 だからドコモから事実上撤退しているソニエリ製が出ているのですが、これは海外製だからです。 要はXperia arcもGALAXY Sも海外製品です。 どちらか選ぶならXperia arcかな・・・ 自分自身では買いませんけどね。 国産のソニーエリクソンで出すなら買います。

その他の回答 (2)

• michelme
回答No.2

>使い道はメールを少々とほとんどはネットに繋ぐことですね これならスマートフォン必要無いべ! 必要なくてもスマートフォン? どうせ待つならWindowsPhone7は? これなら市場を巻き返せる可能性高し! てか一生待ってたら!?

• ohyuhi
回答No.1

何が必要なのかでいいでしょう。 機能的にはほぼ同じです。 防水のもありますが・・ ただ、機種によって基本料金が違います。一番安いのはIフォン・・ 他社の機種と比べても別格です。 ただし機能が・・一々ダウンロードをPCにつなげられるならいいと思います。

nanana4
質問者

補足

使い道はメールを少々とほとんどはネットに繋ぐことですね 一応携帯から買い替えるのでIフォンだと電波が駄目だというので・・・