• ベストアンサー

クラシックのカセットテープ

知人にプレゼントするため、都内でクラシックのカセットテープを売っている所を探しています。 一般的な名曲集のようなもので良いのですが・・。 大手CDショップにはないみたいだし・・駅の構内で時々売っていたりしますよね。 どこかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

もう、流通在庫だけでしょうね。 ダイソーなどに、名曲集などあるかも。 また、ホームセンターなどの廉価版主力のソフトコーナーに500円から千円ぐらいで だいぶ前に出荷したのありますよ。 ヤフオクにも、あります。 ↓ http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af-%e3%82%ab%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%97-%e9%9f%b3%e6%a5%bd/22384-category-leaf.html

siroajisasi
質問者

お礼

カセットデッキは売ってるのに、カセットはあっというまに姿を消してしまいましたね。。ダイソーもホームセンターも近くになく・・新品をプレゼントしたかったのですが、今回はうちにあるものでダビングして自作することにしました。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっとまえに、高速道路のSAで売ってましたよ。 あとはリサイクルショップなんかにもたまにあります。

siroajisasi
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかSAに行く機会がなく・・。こんど行ったらチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カセットテープをCDにしたいです。

    若いときはクラシックレコードを収集し、その後はポピュラーをレコードなりカセットテープを利用しCDもレンタルで楽しんでいましたが、家でレコードプレーヤーを大事に扱っていますが、車で昔収録したカセットテープを是非楽しみたいと思い、どういう方法があるのかご教示ください。車はCD専用です。パソコンはソニーバイオ、タイプFです。よろしくお願いします。

  • カセットテープの録音物を売っている所は?

    カセットテープの録音物を売っている所は? 入院中の高齢の父が、時間が余ってボーっとしており、脳トレ本なども贈りましたが、利き手が手術となり使えない状態になりました。 なので、色々なにか、聞かせたいのです。 本人に特に嗜好がないため、歌謡曲、演歌、童謡、民謡、落語、文芸作品(小説)、とにかく何でもいいので入手して、来週の面会で渡し、一緒に聞きながら好みを確認できたらと思っています。 CDだと、機器に触れたことがないので拒否反応を示すと思いますし、利き手が治療中で使えないので盤を取り出すのも難しいだろうし、色々、無理です。 カセットテープレコーダーの扱いには慣れています。 なので、どうしてもカセットテープがいいのです。 1.新品ならCDショップですか?本屋さんにもあるものですか? 2. 中古ではどんなお店ですか? 当方、横浜市に住んでおります。 が、まだ年数が浅く、あまりお店が分からないので、初歩的なことでも何でもいいので、よろしくお願いいたします。(有名なCDショップさえ、どこに何があるのか知らないオバチャンです) もし可能なら、 ・横浜駅の近く、 ・上大岡  ・磯子区  金沢区  などで、具体的なお店の情報もいただけると、とても嬉しいです。

  • カセットテープからCDに焼く方法を教えてください。

    昔のカセットテープの中に、今 もう廃盤になった曲とかが入っているので、どうしてもそのテープを残しておきたいのですが、劣化してきているので、CDにしたいと思うのですが、どんな方法があるでしょうか? 例えば、自分のパソコンで出来るものなのか、もしくはそういったことをしてくれる業者さんとかないものか。。。とても困っています。 パソコンは初心者なので、できれば、CDにしてくれる所とかを教えていただけると、大変に助かるのですが。。。どうかよろしくお願いいたします。

  • レンタルクラシックCD

    都内か神奈川県でクラシックCDを豊富に取り揃えてあるレンタルCDショップをご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは、図書館などで豊富にクラシックCDを置いてある所とかあれば教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • カセットテープで質問

    オーディオカセットでいくつか質問があります。 カセットデッキのキャプスタンとは何のために付いているのでしょうか?テープを走行させる為というのは分かりますが、テープ巻き取り側のリールが一緒に回転しているはずなのでキャプスタン無くても走行しないのですか? なぜテープの走行スピードを再生の始めから終わりまで少しの狂いも無く一定に保っているのですか?再生はじめの時は巻き取り側のリールは空なので回転数が高く、だんだんリールにテープが溜まってくると回転数が落ちていました。走行スピードを一定に保つためにリールの回転数を無段階制御するという事は、CDと同じくらいハイテクだとおもうのですが。 テープが露出している所の真ん中にあるブラシみたいな物は何のために付いているのでしょうか?

  • 昔のカセットテープが何故か劣化(テープの伸び)がしにくい。

    CDが一般的に普及する以前はカセットテープが 主流だったと思いますが、実は今から25年以上も 前のカセットテープが今でも現役で再生されます。 ちなみにその90分テープ。途中(15年程前)に何度 もラジオを重ね取りし、捨てずに今に至りますが 音声もこもらず、早送り巻き戻し動作も機敏です。 しかし同じ90分でも10年前に新品で買った物では 保存環境は変わらないのに、伸びて再生も途中で 停止。巻き戻し早送り動作もノロノロで全部巻き きったと思ったら、テープが伸びきってカセットの 側面に当たって停止。万事休す。二つのテープを 見比べて思ったのですが、昔のテープは質に光沢が あり、厚みも硬度もかなりある様な気がします。 最近では少ないでしょうが、カセットテープに収録 して販売される商品はそれなりに丈夫なテープを 使ってると思いますが、ダビング用で劣化に強い テープって売ってますでしょうか?あるとしたら 勿論通常の空テープより高価だと思いますが、90分 でいくらぐらいするでしょうか?質問に至るまでの 経緯が長くて申し訳ございません。

  • カセットテープをデジタル化してくれるショップ

    通信教育のカセットテープをPCに取り込もうとしています。 出力:CDラジカセなのでヘッドフォン端子のみ。 入力:古いノートPCで、マイク入力端子のみ。 OS:Windows2000 ソフト:「午後のこ~だ」 抵抗つきの接続コードを購入して取り込みましたが、レベルが10~15%と絶望的に低く、お話になりません。  カセットテープを持ち込めばDVDに焼いてくれる、というサービスを行っているショップはありませんでしょうか。 できれば東京か千葉で・・・。

  • 横浜近辺でカセットテープをCDにダビングできる所は

    子供のころの自分の話し声や歌声を録音したカセットテープを発見しました。 これを子供に聞かせてやりたいと思ったのですが、カセットテープのままでは聞けません。 横浜駅近辺でCDにダビングできるところや宅配などで受け付けてくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 お手ごろな価格でできるところがあればありがたいです!

  • クラシックBarって・・・。

    世の中にはジャズBarがあります、ロックBarがあります、レゲエBarもあります。 しかし、クラシックBarというものはほとんど(全く)見当たりません。 生演奏となるとチャージやらでお高くついてしまうので、 名曲喫茶のBarバージョンのような、クラシックのCDやレコードを 流しているBarを探しています。 東京都内でお酒を飲みながらクラシック音楽が聴けるところってありませんか?

  • カセットテープ再生でノイズ除去出来る?

    こんばんは。 いつも小音量で聞いていますので気が付かなかったのですが、 カセットテープをボリウム上げてヘッドホンで聴いたらノイズがすごいです。 ・ヘッドホンは直接デッキに繋ぎました。 ・デッキのボリウムは上げたと言っても11:00ぐらいです。 ・カセットテープはレンタルCDをCDラジカセで録音したものです。  (ノーマルテープだと思います。) ・デッキはソニーのTC-K333ESRです。 CDはライントランスを入れたりしますよね。 テープの場合も Q1.雑音除去装置というのがあるそうですが効果はどうでしょうか? Q2.これは一般論として、 ヘッドホンをプレーヤ接続とアンプ接続ではどちらが良いのでしょうか? この場合ヘッドホンアンプではありません。プリメインとかです。 (プレーヤー接続の方が良いような気がしますが) Q3.デッキにそのような機能のある機種はありますか? (古い型でもけっこうです。中古で捜しますので) 以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の「DCP-J926N」プリンターで印刷ができなくなりました。データが残っていますエラーが表示され、どうしても印刷できません。Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • ブラザー製品の「DCP-J926N」プリンターで印刷ができなくなりました。データが残っていますエラーが表示され、印刷ジョブがキューに残ったままで消えません。何度試してもエラーが解消されず、困っています。Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しています。
  • 「DCP-J926N」というブラザー製品のプリンターで、データが残っていますエラーが表示され、印刷ができません。Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しており、関連するソフトやアプリはありません。エラーの解決方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう