• ベストアンサー

女性天皇や女系天皇を反対してる人は

昔にいた女性天皇をどう思ってるのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性天皇と女系天皇は全く違います。 女系天皇に反対している人は女性天皇に反対しているわけではない人がほとんどです。 もう一度勉強してください。

その他の回答 (2)

noname#127707
noname#127707
回答No.3

(建前的に)古から女系天皇はいないのが日本の伝統ですから、女系天皇は継承してきた伝統を破ることになり反対です。 女性天皇は賛成ですよ、ただ皇配に適当な方がいないということが難点で、仮に愛子様が女性天皇になった場合、系統の維持のためには悠仁親王を皇配とせざる得ず、5歳年下で従弟との結婚は管総理のところも同じというものの(1歳管直人氏が年下 )、なんとなく不自然な気も・・・・。 男系の男性天皇の候補者がいるんだから、女系天皇は考えなくてもいいんじゃないの。 ちなみに英国もエリザベス2世女王をもってウィンザー朝が断絶しますが、ちょっと寂しい気がします。 今度はマウントバッテン=ウィンザー朝の2代目になるウィリアム王子が結婚します、新王朝の幕開けですね。

回答No.2