• ベストアンサー

頼むわ ええ加減にしてや…

id357の回答

  • ベストアンサー
  • id357
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.3

パソコンを設定しようとしたら 肝心のCDが見当たらない。 さんざん探して、しょうがない。まあ後回しにして・・ と、思ったらPCにセットしてある~ 「てめえ、そんならそうと言え!」 と、いってもなあ、こいつのせいじゃないし

minaotehon
質問者

お礼

寡黙なCDちゃんで。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい加減生きるの疲れた

    ときはございましたか。 そんなときどうなさいましたか。 多勢の奇妙な思考に構え生きるのはまっぴらうんざり気分から、げんなりし質問させて頂きました。

  • もういい加減にして!

    表題のような気分です。彼は35歳私30歳です。 先週末付き合って1年半の彼に対して 「本当に結婚の意志があるなら親と面識くらい持って欲しい」といいました。うちの両親は彼の顔すら知りません。 明らかにそれからメールが減ったんです。私も予測していました。彼からは「話がある」と日曜に会うことになっています。その後「○○はちゃんとした家の娘さんなんやな」とか「すむ世界が違う」等わけのわからないメールばかり。 私は結婚の意志があったのですがすっかり冷めました。はっきりしない彼の言動がすでに両親を怒らせてしまっています。 彼に私はなんと言って別れを切り出せばよいのでしょうか?アドバイスで結構ですのでお願いいたします。

  • いい加減な彼

    こんな彼に怒ってしまいます。 いわゆる気分屋で、会うためのきちんとした約束をしたことがないのはもちろん、○日に会おう、という口約束も結局当日になって連絡がとれなかったり、電話に出なかったりすることがしばしば。(仕事はすごく忙しいですが。) 彼の中では、こういうのはさほど重要でないようです。 女性の影はないですが、私はそういうことをされると誠意を感じられなくなり好きな気持ちが一気にトーンダウンしてしまいしらけます。 私の周りには、こういう人がいないのでちょっと信じがたいのと、これをされるとどうしようもなく頭に来て怒ってしまいます。 自分がもっと大人になれないかなとも思います。 会っているときに愛情は感じられます。 先日またそういうことがあったので、今回は上記のような気持ちをメールで伝えてみました。(電話に出ないので)まだ彼からは返事がありません。 そこで皆さんにお聞きしてみたいのが、 ・ 私の一方的に想いを伝えることははたして良かったのか?(彼の話をまだ聞いていないうちに感情的になってしまった) ・ 彼のこういう部分、私は気にしすぎでしょうか ・こういう人とどうしたらつきあえますか。 ・ どういう対応がベストでしょうか?こういう人とうまくつきあっていく方法、とか。私からきちんと約束をするようにすればいいのでしょうか。(会うことに対しては私は受け身です) ・いちいちストレス感じるくらいなら別れた方がいいと思ってますが、こんな私は辛抱が足りないのでしょうか。みなさんだったらどうしますか? 今後の人生と恋愛の参考にもしたいのでいろんな意見聞かせて下さい。ちなみに、彼は典型B型です。それで納得できる部分も多々あり、です。補足はいたします。

  • お加減はいかがですか?とはどんな時に使う?

    得意先のA子さんから、 「お加減はいかがですか?」 から始まる文章のメールが届きました。 私は、20代後半ですが マナー、一般常識にはまだまだ自信がありません。 ですから、この言葉をどう捉えるべきか悩んでいます。 この言葉は、病気の人を気遣う言葉だと思って いたもので・・疑問に思った次第です。 ★しばらく会っていなかった又はビジネス的な理由で 使う方もいらっしゃいますか?それはどのような意味合いですか? ★それとも、噂が一人歩きしているのでしょうか。。怖いです。 暇なときに、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 注意; 私は確かに現在病気ですがA子さんや、その周囲の方にその事を公言 した覚えはないです。 普段からマナーのいい印象の方だったので、余計に不思議です。 行きつけのお店の方&彼には言いました。

  • いい加減な話に乗るな

    いい加減な話に乗るな、とは詐欺に遭わないための言葉ですが、それ以外にも 心霊や未発見なものに対しての言葉です。 しかし、心霊に関してその言葉は当てはまりません。 そういう言葉に洗脳されて心霊スポットに行って、霊に執りつかれて廃人にな った人が後を断ちません。 最近は、心霊ビデオのDVDに投稿できれば、もしも本物の霊が出て収録できて 幸いだという安易な考えで廃墟に行く者が多くいます。 本当に危険なことだと思います。 「霊などいない」という連中は心霊スポットへ行ったこともない素人同然の人た ちです。そんな人が机に向かって何を考えているのか、想像してみてください。 なぜ、そんな人の言うことを信じることができるのか。それこそ危険な山や湖、 海などに装備も無しに行くようなものです。富士山に普段着で登ろうとしたバカ 者がいたようですが、それと同じです。 危険なことを危険ではないと言い包めるような人を信じてはいけません。それこそ 一歩間違えれば、御嶽山で遭難した登山客や津波で流された人たちと同様に霊に 執りつかれて一生を棒に振ることになりかねません。 どう、思われますか。 私は霊の存在を認めない人こそ忌まわしき存在だと思いますが。

  • 加減が難しいです…

    同棲して一年の彼氏がいます。 彼と付き合い始めの頃は彼の方が好き好き全開でした。仕事で少し移動する度、15分位の間隔で電話がくり感じでした。私が自分から連絡をする事がなかったので、「俺の事好きじゃないでしょ?」とスネる位でした。 今じゃ「うそ!?」って位仕事中の連絡も飲みに出てからの連絡もなくなり、むしろ私が連絡しても出ない位です… 先日彼と喧嘩しました。その時彼が「仕事中電話しなくなったのは忙しいから!飲みにでて連絡しなくなったのは、お前が干渉し過ぎ!連絡なくて不安になるとか言うけど、連絡しなきゃいいじゃん!心配しなきゃいいじゃん」と言ってました。 でも、ある程度のヤキモチや自分に興味あるような言葉がないと彼は「自分の事興味ないんだ」と勝手に思い浮気に走りそうな気がします。 その返の加減が難しいです…どうしたらいい感じの距離を保てるでしょうか?私が追われていた頃が懐かしいです。もう一度追わせたいです。 後、彼は仕事人間で多趣味で面倒臭がりです。そういう人でもやっぱ浮気とかあるのでしょうか?連絡が少なくなった時にその辺も考えてしまいました。 たくさんのご意見お待ちしています!

  • 色んな意味で「いい加減と思う言葉」は有りませんか?

    政治家がよく使う「遺憾に思う」は聞いていてイライラしますね。 反省してるのか怒ってるのか、それからどうするのかサッパリ分かりません。 逆に良く分からないのが日本語の良いところで、「どこへお出かけ?」「ちょっとそこまで!」という便利な言葉も有ります。 欧米には無いと表現言われる「チャンと(しなさい)」も、適当で面白い言葉だと思います。 良い意味、悪い意味など「いい加減」「適当」と思う言葉は有りませんか? 1度に、3つ以内でお願いします。

  • いい加減な経営者

    8年パートで務めていた、某弁当屋 ストレスが溜まってたから、その日は 朝からイライラしてました。 仕事中に 他の従業員と揉めてしまい仕事放棄してしまいました。少し経ってから戻ろうとしたらメールで、(引き留める言葉もありません)とのこと。その日のうちに、クビ決定! 前々から、嫌われていたことは薄々わかっていましたが、あっさりクビになるとは思いませんでした。 (給料明細、離職票など送るから)のメールがあっただけで・・・ 不当解雇になりませんか?

  • 過干渉はもういい加減にして

    これは質問の体裁をとった発表・・・かもしれません。最初に断っておきます。 俺はもう成人していて、社会に出て働いて、決して多くはないけど収入があります。 独り立ちしてるわけじゃなくて実家暮らし。でも、十分に家にお金入れてるつもりです。食費光熱費通信費、ちゃんと自分の分以上は払ってる。 実家とは言っても、俺がローン払ってます。(一部出資の形。) これは俺の家、控え目に言っても俺の部屋ぐらいは俺の家、といっても差し支えないんだと自分でも思います。 これでもさ、過干渉って受けなきゃいけないの? 外出るにも「どこへ行くの?」から始まって「誰と行くの?」「何時何分に帰ってくるの?」。 「休みの日くらい家でゆっくりしなさい」or「たまには外に出なさい」気分次第でコロコロ変わる発言。(一応。これ、同じ日に言われた言葉です。) まあ、それくらいなら俺だって「どこだって、誰とだって良いでしょ。何時?まだ分からないよ。」とか返してるけど。 そうやって反抗すると決まって人格攻撃が始まる。もうそれが嫌で嫌で仕方ないんだ。 俺だけの事を言われるならまだ無視も出来る。(「お前口臭いよ。」とか。「親に向かってその口の聞き方はなんだ!?そんなんだから(略」とか。)ムカつくけどね。 それがもう心に響かないと分かってるんだろうな。俺の周りの人にまで手を広げてくるんだ。 「あんなロクでもない人達と付き合うのはやめなさい」「お前を利用しているだけだ」「いい年してチャラチャラして・・・ああいうのは家に連れてこないで」とか。 イライラして仕方がない。言い返していたけど、結局無駄、っていうか騒ぎを大きくするだけだったし。これも聞き流すようになっちゃった。(ホントはね、良くないよね。こういう時は戦うべきなのに。戦って守れたらいいのに。なんか自分がどんどん嫌な人間になっていくようで辛い。) 一度、本気で殺してやろうか?、とまで思った事もある。 あいつらが俺の元カノに手を出した時。 あの時は俺も自分を抑えられなかった。手こそ出さなかったけど、今まで我慢してきた事をぶちまけた。「あんたら、頭おかしいんじゃないか!?」なんて事も言ってしまった。 でもどうにも出来なかった。彼女とは別れたよ。もう守りきれないと思った。 悔しいというかね、悲しい。もう会えないんだなと思うと、それが悲しい。この期に及んでも、俺は自分の事ばっかりなんだよなぁ。でもさ、単純に悲しいしこの先の人生に意味なんてもう見えない。 最近は見合いを勧められてる。 曰く、母親の親戚の娘さんらしい。どこそこの大学出て今何をしてて。年はいくついくつ。情報としては完璧だよね。これが母親からの勧めでさえなければ。 元カノの一件の時、俺は完全にこいつらに負けたわけだけど、その時に命乞いをした。「もう俺の事は諦めて」「頼むから放っておいて」「十分分かったから、頼むから。もう助けて。」って。親だし、命ぐらいは助けてくれると思ったんだ。それぐらいの期待はしてもいい、そう思ったんだ。(我ながら・・・救いようがないと思う。でもさ、これ常識じゃね?普通はそうじゃね?これくらいは現実的な期待でしょ?) それを完全に忘れたって事。今更ながら思い知った。ああ、この人達には俺の言葉なんて届かないんだよね、って。 出来ない事は出来ない、そう断った日から、やっぱなんかギスギスしてる。 こうやって質問してる最中が既にそう。下の階でなんかドスンドスンやってるよ。 今日は本当はスノボ行きたかったけど、ちょっと行けそうな雰囲気じゃない。 夜に飲み会行く約束してるから、それを優先したい。こっちは確実に行きたい。だって約束だもん。 だからスノボは諦める。 スケジュールの問題?いやいや、そうじゃないよ。スケジュール的には余裕だよ。最初っからの予定だったんだもの。昼はスノボ行って、夜は飲み会に行く。全然余裕のスケジュールだよ。 問題は、そうやって飛び回る事に対して良い顔をしないって事なんだよね。また面倒臭い事を言い出すに決まってる。 既に面倒臭い事は言われてるわけで。「飲み会行くなら送ってやるよ。」絶対嫌だそんなの。こういう事言い出すから、ホントあいつになんか知らせるのは嫌なんだよね。でも、言っておかないと後が怖いし。 過干渉、そして俺は秘密主義に走る。それを暴く為のさらなる過干渉。 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。 どうして?一体何が違うというの?お兄ちゃんは好きな人と結婚して家庭を持って。自分が思った道を進んでる。 そりゃ要領良かったんだと思う。でもさ、そこまで要領良くなきゃ、それをしちゃダメって事? ねぇ?何で俺なの?俺はちゃんとしてたつもりだよ?家のローンを除くなら、借金だってしないし。クレジットカード使う時だって事前にお金渡してるじゃない?俺は。それに、家にお金入れてんのは俺なんだよ?俺が入れてるのであって、お兄ちゃんじゃないんだよ?それは当然知ってるよね、だって毎月手渡ししてるんだから。そのクレジットカードのお金の出所だって、実際は俺のお金じゃん。これ、一体どういう事なの? 「どうして俺が」「どうして俺ばっかり」絶対言いたくないと思っていたこの言葉が頭をかすめる。どんどん嫌いな自分になっていくのがホントに辛いよ。 お兄ちゃんの事を悪く言いたくないし、悪く思いたくない。別に悪い事してるとも思わないし。でもさ、なんかそんな風にだんだん思えてきちゃうんだよ。 やりたい事がやれない。どんどん時間だけが過ぎてく。 やっと立ち直れたと思ったのに・・・。また怖くて怖くて足がすくむ。 外に出たいのに、後の事を考えるともうそれも面倒臭い。 ホント、誰か助けて欲しい。「僕のいた時間」ってドラマでも弟くん言ってたね、助けてって。誰も気付いてくれないだよ。 やりたい事も、やるべき事でさえする事が出来ない人間ってさ、一体誰が好きになってくれるんだろうね? 長文ごめんね。 吐き出せてスッキリした。 で、質問です。 これでも過干渉って受けなきゃダメ? どうやって振り切る? 振り切れなくてもやっていく方法は? ごめんなさい。多分、答えてもらっても、僕がそれに応えられないんだけどさ。 世の中の過干渉親にはどうか気付いて欲しい。 いい加減子離れしてくれよ、ってね。

  • 天然?テンネン?いいかげんにして~

    数年前ほどから、「天然」「天然ボケ」という言葉が日常的に使われるようになったと思うのですがこれはいつから、誰が言うようになったのでしょうか?そしてなぜこの天然が肯定的っぽい言葉として使われているのでしょうか? 天然ボケというのはもっと前からあった言葉のように思いますが、なんだか今では肯定的にとらえられている事が多いように思われます。ボサーっとしてるだけのような人なんかは「天然」という言葉によって非常に救われている感じがします。 例えば仕事上で、とんでもないミスを犯してしまった場合でも、「**ちゃんは天然だからなあ」とか「ごめんなさい、私、天然入ってるから」の一言で済まされる事も多いです。又、その天然入った人を責めることすらいけない風潮になっている様な気がします。ミスはミスでしょうがないと思いますが、天然だからの一言で終わらせてしまったら、又同じミスを犯しかねません。 個人的には、華原朋美の「桃の天然水」CMより1年前あたりが発生起源のような気もするのですが・・・