• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おもいっきり勘違いされてるってありませんか?)

オンラインコミュニティでの誤解と攻撃について

このQ&Aのポイント
  • オンラインコミュニティでの誤解や攻撃について悩んでいます。他のアンケートで自分のIDが誹謗中傷されていることがありましたが、全く関与していないのに不快です。
  • 特定のIDによる個人攻撃や同一人物の誤認が問題となっています。違反や違法な行為を指摘することは悪いことではないのに、なぜ偉そうに批判されるのか疑問です。
  • オンラインコミュニティでの雑談や個人的なやりとりが問題視されています。質問やアンケートと関係のない書き込みは混乱を招きますし、見直しが必要かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127751
noname#127751
回答No.2

>どうすればいいと思いますか? 一回PCの電源切っちゃえ! そんで、軽く外行ってお茶でも飲んでくれば?

noname#129166
質問者

お礼

なんか、和む回答ですね。 ちょっと一息した方がいいのかもしれません。 このような質問も立てないで済んだかもしれないし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.3

こんにちは。 勘違いで人の心を傷付けるなんて、断じて許される行為では有りません! 私の以前を思い出しましたよ。 執拗に攻撃され、叩かれて、嫌気をさして退会しましたが、サイトの現実も現実世界と同じで、勘違いで人を傷付ける輩が存在してるのです。でも、断じて許される行為では有りません!!! 見て読んで理解出来る人達も存在するのですから、強い意志を持って欲しいと思います。 その様な輩は必ず自身の首を絞めますから、私の様に負けない事です。(応援しますよ!)

noname#129166
質問者

お礼

同じような体験をされたことがあるんですね。 完全に勘違いであのような攻撃をされるとは思ってもみませんでした。 ちょっと見たところによるともう既に首を絞めているような感もあります。 わたしもちょっと気持ちを入れ替え、強くなれればなと思います。 スルーで切ればよかったんでしょうけどね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

煽り耐性が無いのであれば、引退するかID取りなおしたほうがいいです。

noname#129166
質問者

お礼

IDは取り直した方が良さそうですね。 引退というのは、利用しない(ここに来ない)ということを 指しているのだと思いますが、それは迷ってますというかどうするか 現時点ではわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このアンケートカテゴリーについての疑問?

    このアンケートカテゴリーについての疑問? このIDは入会してそれほど経っていませんが、ここの利用歴は長いものです。 なんか最近アンケートのカテゴリーが一部の会員のアンケートで占められていませんか? しかも締め切りが超早くって、アンケートの意味も何にもないし、立てて直ぐに下がってしまって、他の会員の迷惑になると思うのですが?たまにアンケートを立てる人には、ちょっと可哀想と思ってしまいます。 昔、このアンケートカテゴリーの馴れ合いがどうこうという質問もあったかと思いますが それが復活したのかな?と思うくらい。 皆さんはこれについてどう思いますか? その人の勝手ですか? そんなに次から次へとアンケートって浮かぶものなんでしょうか? リアルな世界ではどんな生活をしている人なんだろう?と疑問に思ってしまいます。

  • 馴れ合いと“おしゃべり広場”

    最近、馴れ合いがどうのこうのと議論になっているのを見かけます。利用者のマナーなどが問題になると必ず運営に任せればよいという意見が出ますが、無理だと思います。だって、ここの運営会社は営利を追求する民間企業なわけで、どちらか片方に肩入れしたら、利用者のヒンシュクを買って、利用者が減る可能性が高い。そんなことは避けたいはず。それなら、どちらかに肩入れしないようにあいまいな対応をするしかないわけです。だから、個人情報漏洩などの犯罪の場合は除いて、警察みたいに強制的に秩序を維持してくれない。 だから、こういったサイトでは、利用者たちがトラブルや議論を経ながら淘汰を繰り返し、落としどころを探っていくしかないのだと思います。 ところで、“おしゃべり広場”というカテゴリーができましたね。思うんですが、これが運営側の一つの答え(提案)なんじゃないでしょうか。つまり、住み分けてくれということです。 “おしゃべり広場”なんて馴れ合いのためにあるような名前です。わざわざそこまでやってきて、「馴れ合いはやめろ」という人もいないでしょう。馴れ合いはやめろと非難されている人たちは“おしゃべり広場”に移ってしまえばよいと思います。馴れ合い撲滅派は「“おしゃべり広場”でやれ」と言えばよいと思います。 常連の人たちが“おしゃべり広場”に移って、アンケートカテゴリーが閑散としたとしてもそれはそれで新しい姿、次の時代ということではないでしょうか。“おしゃべり広場”“アンケートカテゴリー”でそれぞれに発展していくことでしょう。 どう思いますか?

  • アンケートのアンケート!

    こんばんは。これまで何回かアンカテでQ&Aに参加させてもらいました!そこで、ちょっとした?が出てきたので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。アンケートというQ&Aサイトの中では、ちょっと特殊な⁈分野ですので、他のカテとはQ&Aの仕方が違うと思います。最後までおつき合いください。 ※あくまでも、アンケートだけの場合です。他のカテは考えないで下さい (1)ID,プロフィ画での挨拶 (2)お礼の長短 (3)お礼なしのBA (4)Qの〆切り 以上、4つです。 (1)ID等…はこのアンカテでは、有りだと、思います。自身は、画像も変更して無いので、IDまで見ていただくと、嬉しいです。何回も回答してくれた人も、いますがID名では、呼んだりは、してないです。他のカテでは、無しですね。オリジナル画像だと、どうしても目につくので、覚えます。他の方はIDはあまり見ません。 (2)お礼の長さ 回答 長い→長く 短い→短く と、いうようにしてます。アンケートなので、場合により1文だけやたくさん回答下さる方など色々なので。 (3)お礼なしの〆 アンケートなので、他より回答下さる方が多いです。でも、BAには必ずお礼付けるべきでは?何もなしはちょっと…また、その方がQをしたら回答しますか? (4)〆切り 一番Qの多いカテだと、思います。何日間置いときますか? 自分は何件前まで閲覧、Aしますか? 以上、4つです。あくまでも、アンケートカテゴリーでの場合です。参考にさせてもらいますので、多くの回答お待ちしてます。1つだけでも回答してください。尚、今回はお礼は一行でBAは無しの〆だけにします。お願いします。

  • 「お礼」について

    こちらアンケートカテゴリを敢えて選んで質問します。 お礼の文面ですが 1.空白 2.「ありがとうございます」などのコピー&ペースト どちらが宜しいですか? 他にもございましたらご意見ねがいます。

  • 考えに行き詰まって・・・

     こんばんわ・・・ ちょっと冷静に考えて見ようと思ったんです・・  私はこの特設アンケートカテゴリに参加したのは1月20日からなんです。 違うカテゴリに回答したらこちらのカテゴリに回しましたって運営からメールが来て初めてこのカテゴリを知ったのですが・・・  確かに・・他のカテゴリとは違う雰囲気がありますよね・・ 私はお礼文にしても回答にしてもとても親しみ感じ 私がよく顔を出しているカテゴリと違い どなたかがある回答にちょっとお茶しちゃう?って気分ってニュアンスの事を書かれているのをみてなるほど!!って思いましたが・・  今回 ある質問者さんと揉めてしまいました・・・ それから反省し少し冷静になって傍観してみようと思いました・・・  私が全然知らない前の質問も見たりもしました・・・ 何が正しいの???攻撃している方は確かにいます・・・  でも前の質問を見たりすると正当な事も言っているんですよね・・攻撃部分を抜かしたらね・・ 馴れ合いがイヤなんですよね?    では馴れ合いの線引きはどこでしょうか? ある質問に私が回答した時に お礼文にとても自分を悔やんでいた方がいました。今回の地震で友達と連絡取れない 自分がこんな質問たてたからです。って書かれた時に、どうしても回答に関係なくても相手にそんな事ないよ!って言いたくてまた回答した事あります。その後 顔を出していないので心配しています。  その方がもしもまた質問したら私はもしかしたら回答に関係なく どうなりましたか?って聞いてしまうと思います。  これも馴れ合いになるのでしょうか? アンケートカテゴリだから馴れ合いだよって言われたらそれまでです・・・  でもやっぱりそれだけなんですか? ごめんなさい・・ちょっと色々考えていて・・・  色々な人の意見が聞きたいな~って思いました。 長文な質問失礼しました。長文苦手な方・・ごめんなさい。

  • 退会後、そのIDが他人に使われるのは如何ですか?

    お世話になります。 過去の質問等を検索していないので、重複の場合はご容赦ください。 3年半ほど前に一度退会し、先月に再入会しました。 その際、非常に驚いたのが、退会したときのIDを、そのまま使えたことです。 ご存知のとおり、会員登録に厳格な本人確認は求められません。 このIDも、私以外の人物が使用することは充分可能です。 「ファン登録」なる便利な機能が有るのですね。使わせて頂きました。 こちらとしては、退会当時の懐かしい会員様を中心に登録をしたのですが、 しかし、相手が別人だったら・・・ってことだって有り得そうです。 (もちろん、実際はプロフィール等で確認できますが・・・) 例えば、もし、アンケートカテゴリーの巨人たちが退会され、そのIDを他の誰かが使ったら・・・ 優良会員様が退会され、誰かがそのIDで有らん限りの悪態をついたら・・・ これはコミュニティの崩壊を招く、想像するに恐ろしいことと感じますが、皆様は如何でしょうか? 私にも、このIDには、いくばくかの愛着が有ります。 IDをころころ変える、もしくは、IDに愛着なぞ無い、とおっしゃる向きは別として、皆様にも このサイトで活動する以上、少なからずIDに対しては想いも御有りなのではないでしょうか? それが、退会した後に他人に使われる可能性に対して如何お感じでしょうか? よろしければ、忌憚の無い御意見をうかがえれば幸いです。 いささか、アンケート的で申しわけありませんが、まず、退会後に、それまでのご自身のIDを他人に使われる可能性があることについて、YesかNoでお応えください。 その後に、この愚問について忌憚の無い御意見をお書き添えください。 本人の生活の都合上、8月21日火曜日より、順次お礼させていただきます。 丁寧な「お礼の見本」とは程遠いものでしかありませんが、悪しからずご容赦願えれば幸いです。 長々となり申しわけありませんが、宜しくお願い致します。

  • このアンケートカテゴリをわからない?おすき?

    提案とアンケートなのですが、 このアンケートカテゴリーから二つに分かれて、 簡単に質問できたらいいというおもいつきですが、 このアンケートカテゴリーを利用している皆さん どんなことを望みますか? 感じていらっしゃる事は多いと思います。 もちろん、そのままで、という回答も排除いたしません。 お好きな方はそのように、スクランブルを選ぶ方は、 そのようにというアンケートです。 スクランブル、お好き、 ?どっちを選びますか? 質問がこうですので、お礼は必ず控えめに成ります。 皆さんの御意見を頂きたいと思います。

  • LEFT JOIN と GROUP BY

    こんにちは。 以下の2つのテーブルを結合して、 subcategory_item_idごとのアンケート数を取得したいと思っております。 サブカテゴリー項目テーブル subcategory_item_id category_id subcategory_id subcategory_item_name content image_url アンケート詳細テーブル enquete_detail_id enquete_id store_id category_id subcategory_id subcategory_item_id 試しに作成した以下のSQL文でMySQLで実行したところ、アンケート詳細テーブルにsubcategory_item_idが含まれていない場合も件数0のレコードとして取得したいのですが、うまく取得できませんでした。 select sci.subcategory_item_id, sci.subcategory_item_name, count(ed.enquete_detail_id) c from subcategory_item sci left join enquete_detail ed on (ed.subcategory_item_id = sci.subcategory_item_id) group by ed.subcategory_item_id お手数をおかけしますが、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 回答者の皆さんに100%お礼する人に質問です。

    過去の似たような質問を視て疑問を持ったので同じ質問を投稿します。 ここのカテゴリーやアンケートの質問を視てると多いですが、何で100%お礼をするのですか? 理由を教えて下さい。 クレームまがいの回答や雑談回答も投稿されるし、インターネットの住民の中には粘着質な人や同じ国民とは想え無いタイプの人も居る。 長い文章を書き込んでる割には内容が薄くて肝心なコトが解答されて無かったり、リンクを貼ってるけど不親切な回答者も散見します。 改行や句読点(、,。・)の無い不親切な回答者も多い。 人の好き嫌いの激しい個人主義者なので、他のIDを含めて嫌な回答者を無視した経験が多いから100%お礼するコトが出来ません!! お礼と補足でフォローしますが遅く成るコトも有ります。 感心した名解答にはベストアンサーを差し上げます。 皆さんからの解答と回答を心より お待ちして居ます。

  • ネットスラングの「馴れ合い」とはどういう意味ですか

    本当に初歩的な疑問なので、又かと呆れないで下さい。「荒らす」つもりもありません。 ある方が、「ここで言う“馴れ合い”とはネットスラングにおける“馴れ合い”であり、国語辞典に載っている“馴れ合い”とは違うので注意が必要です」と書かれていました。 私は、この世界の「馴れ合い」をよく判っていないのか、このサイト利用が初めてで未だ1年経ちませんし、ネットの世界に疎い所為か自分の考える所の「馴れ合い」で支障を来たした事がありません。 で、ある質問で、自分は「馴れ合い」で支障を来たしたことが無いと書いた所・・・ ある「馴れ合い者」と認定されている方が、ある質問者に暴言を吐いた為、「馴れ合い」者叩きの切っ掛けを作ったと。 そして、この暴言は、この「馴れ合い」者と認定されている方が、自分の遣り取りしている方へのお礼が気に食わないと言う事から書かれた為で、これは馴れ合いが掲示板でのやり取りに支障をきたす、充分な証左ではないかと考えます。と述べられていました。 単なる義侠心から書かれたのかも知れませんし、私自身も質問者に反論する様な回答内容を書くと質問者ではなく他の回答者に暴言・批判・非難される事書かれますが、別にその回答者に対して攻撃しようとは思いませんが・・・。 暴言を書き込む人は幾らでもいるのに、何故「馴れ合い」者と言われる人が書く事だけが目の敵にされるのですか?