1台のPCでファイルを分ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのアカウントを分けてファイルを整理する方法について教えてください。
  • 共有していたアカウント内の画像やダウンロードしたファイルを新規のアカウントに移動させることは可能でしょうか?
  • ブログで使っていた画像などを新しいアカウントに移動したいです。方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1台のPCのファイル分け

パソコンの事が分らないので教えて下さい、宜しくお願い致します! 現在、主人と1台のPCを共有して使用しております。 最近、私がブログを書き始め、アップロードする画像やらが増えて来ています。 新しくファイルを作って分別?整理していたのですが、段々とゴチャゴチャに・・・ 自分用の画像等を整理する為にも PCのアカウントを分けて分りやすく整理すれば良いかな・・・と思い 早速、PCのアカウントを自分と主人とに分ける事にしました。 そこで質問なのですが・・・ 今まで主人と共有していたアカウント内にある画像や、ダウンロードしたファイルを 新規のPCアカウントへ移動させると言う事は可能でしょうか? ブログで使っていた画像などが主人の方にあるので、出来れば新しく作った私のアカウントへ移動させたいのですが・・・ 質問内容が分りにくかったらすみません! お分かりになる方、是非ともご教示下さい。どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

当然できます。 一番簡単な方法は、一度共有のアカウントでログオンして、必要なファイルを任意のドライブやドルだフォルダへコピーしておけば良いのです。例えば、Dドライブにdataというフォルダを作成し、そこへコピーしておきます。 その後、新しいアカウントでログオンして、上で作成したフォルダからコピーします。 尚、フォルダを作成しないで直接コピーする方法もありますが、そのためにはOS毎に異なるファイルの保存先を知らないと実行できないです。

maskedrider0213
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 出来るんですね! 早速これからやってみます!! 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• makoto111
回答No.2

わざわざアカウントを分けなくても、画像の保存先を分けるだけでいいのでは? 一箇所に2人分の画像を保存するから混ざるのであって、自分用のフォルダを作ってそこへ自分用の画像を保存されるのが簡単でいいと思いますよ? 新しいアカウントへ移すのも、単にUSBメモリーや外付けHDDへ移してしまえばどこにでも簡単に移動できますね。 備わった機能を無理に使おうとしなくても、いくらでも使い方はありますよ。

maskedrider0213
質問者

お礼

回答有難うございました。