• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

是非教えていただきたいです

はじめまして、 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b117873606 こちらに出品しましたが、[海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの]だと指摘をうけました。 正直初めてのことで凹みますし、半分パニック状態です。ともに怒りを感じます。 指摘をした人は何を根拠で、[海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの]だと指摘をしているか とても気になります。 どこが問題あるか、専門家の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)

ざっと読んだ限り、インストールされているソフトのメディアを渡せるのが、ごく一部のようですが、フリーのものはともかく、正規版がインストールされているのにメディア本体が渡せないとか、焼いたCDを渡すっていうのは、ソフトの版権的にまずいんじゃないですか? 企業でも数年前に問題になったんですよね。PCの台数分ソフトを購入せずに、複数にインストールするっていう。 正規版からインストールしても、そのメディアごと引き渡さないと、法律上、大概のソフトは、違法コピーです。 PCやプリンターではなくてソフトに関して指摘されているように思いますけど。 ご自身もPCスキルに自信のある方のようなので、この程度の既知の問題ではないということであったらすみません。 ただ、表記を見る限り、指摘した人が、そう思っている可能性はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sweet76様 ご回答ありがとうございました。 正規版からインストールしても、そのメディアごと引き渡さないとダメですね、、、 やっと、謎が解けたという感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

有料ソフトをそのままつけて出品するからですよ ソフトをインストールした状態で売っちゃダメです それが著作権法違反

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kokubosino様 ご回答ありがとうございました。