-PR-
解決済み

CDRWへの書き込みが面倒なので

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65028
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (33/45)

私はメルコのCDRW-446USBを使っているのですが、書き込みソフトMacCDR4.1では、一度Disk Copyでイメージファイルを作らないとエラーがでて書き込みできません。(これは以前アプリックスのサポートに教えていただいた方法です)
イメージファイルを作成し、さらにそれを書き込むと1時間以上かかってしまいます。
MacCDRのソフト自体は時々バージョンアップしていますが、USBドライバや仮想HFSの機能拡張ファイルのアップデートは無いようですが、なんとか一度で書き込みできないでしょうか。いい方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

CD>CDでのオンザフライ書き込みはUSBの
転送速度ではきついと思います。

取り敢えずCD-ROMの読み込み速度を最大に設定し
書き込み速度を1Xで試してみてください。

これでだめならSCSIかATPIモデルの
CD-R/RWに変更するしかないと思います。
お礼コメント
Funya

お礼率 73% (33/45)

ありがとうございます。
USB用のを買って今は後悔しています。新しいのを買う予算もないし、何とかうまく使えたらと質問させていただきました。
投稿日時 - 2001-04-21 00:02:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

質問の意図と違うかもしれないのですが.... ハードディスクのパーテーションをあらかじめ 600M程度のものをひとつ切っておくと便利ですよ GWにいかかでしょう ディスクコピーで作るイメージファイルも 150Mや200M等小さいサイズで作ってこまめに 書き込みするのも良いかも
質問の意図と違うかもしれないのですが....
ハードディスクのパーテーションをあらかじめ
600M程度のものをひとつ切っておくと便利ですよ
GWにいかかでしょう
ディスクコピーで作るイメージファイルも
150Mや200M等小さいサイズで作ってこまめに
書き込みするのも良いかも