• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

F504isでのメール受信名

私も長男も二男もF504isです。 長男からのメール受信はちゃんと長男の名前が出ますが、二男からのメール受信は名前が出なくてアドレスが表示されます。どうすれば名前受信できるでしょうか? 設定は二男側ですか、私のほうですか? よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kobalt

他の方もおっしゃる通り、ドコモの携帯電話の場合、ご自分が電話帳に登録した 名前で表示されますので、二男さんのメールアドレスが登録されていないか、 登録が誤っているか、二男さんが7AXJさんの知らないパソコンなどのアドレスなどから 送っていることが考えられます。 設定は7AXJさん側です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 設定を見直してみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ki173

私はNなので、Fの事ははっきり分かりませんが 次男さんの電話帳のメールアドレスは 「@docomo.ne.jp」 っとちゃんと入ってますか? 私は以前これを入れ忘れてた人がいて 同じように名前が出ない事がありました。 メールアドレスを再確認してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.2
  • kotoko

次男さんのアドレスは電話帳登録してありますか? 受信メールから登録すれば正確なアドレス登録が出来ます。 直接入力で登録した場合はアドレスが間違っているのかもしれません。

質問者からのお礼

• 回答No.1

こんばんわ それは二男さんのメールアドレスの設定が間違っているのではないでしょうか? 表示されているアドレスを二男さんのメールアドレスとして再度登録しなおせばいけるかと思います。

質問者からのお礼